人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

今更ですが新年会


看板猫 ブログランキングへ

キンクマハムスター ブログランキングへ


パパ~今日は何作ってんの?マルガにもくれるぅ?
今更ですが新年会_a0289878_19425457.jpg



おいちそうな臭いがするにゃぁ
今更ですが新年会_a0289878_19432572.jpg



昨夜はお客様でもあり小学校・中学校・高校時代と同じ学校に通っていた旧友であります。

小学校が同じクラスだったので遊んだりもしましたが中学高校になりクラスも違い、ただ何となく疎遠になってたんですが、この街に越してきて偶然再開し、また昔のように遊び友達復活したって訳(*^^*)


忘年会は彼女宅だったので新年会は我が家で行いましたよ。


誰かしらお招きする際は必ずパパさんが大活躍


お料理はもちろん途中の灰皿取り替えや飲み物を冷蔵庫から出したり食べ物が冷えるとレンジで温めたり


チマチマ動き回ってますから、お酒飲んでる暇ありません(;^ω^)ww


最後のお口直しにコーヒーも入れてましたよ。(^_^;)







食材あればイラン料理をと言ってたんですが、あいにく食材がないので、ほとんど日本風?なものに


まずは ”オルビエ” 

これはイランの料理ですよ


食材は日本の物でOK!!


じゃがいも10個・玉ねぎ2個・チキン・塩コショウ・ウコンを入れ、まずは柔らかくなるまで煮ます。

卵10個、ゆで卵状態に

全てグシクッブッという潰す道具でガンガン潰します。

そしてマヨネーズ1本投入

全て混ぜ終わったら私とパパさんは茹でたグリンピース大好きなので2袋も投入(*^_^*)

飾り付けもパパさんがしました。

ししとう・トマト・オリーヴ大好きな私達ですからトッピング

これにもっと美味しくするにはピクルスを細かく切って入れるといいんだけど何時もは大量にあるのに、こんな日に限って補充ピクルスなかったぁー(>_<)
今更ですが新年会_a0289878_19435665.jpg





そしてこれは豚のロール巻き

中に茹でた人参とインゲンを入れて巻き巻きしたもの

そして白髪ネギを添えてポン酢で食しました。

カラシをつけてもOKだよね
今更ですが新年会_a0289878_19442820.jpg




そして,お通しの辛子味噌のモツ

これはヤバイくらいに辛くて寒い日にもってこいのからさだったわ
今更ですが新年会_a0289878_19445881.jpg





そしてパパさん一押しのサフェラン(イラン風に言うとザッフェラン)漬けの手羽先

サフェランにつけると臭みもとれますからね必ず半日はつけるのよね

それとほうれん草のおひたし・たこ焼きは彼女たちの差し入れ
今更ですが新年会_a0289878_19454347.jpg




み:パパ達よく食べるわねー

ま:あたちたちも、いっぱい食べようね
今更ですが新年会_a0289878_1947238.jpg



ま:あたち酔っ払ったみたいぃ  みくり姉さんのもらうわよぉ

み:あんた、お酒飲んでないのに何で酔っ払うのよ
今更ですが新年会_a0289878_19482514.jpg




途中から次女まで会話に参加しだし(;^ω^)お子ちゃまは早く寝なさい

夜中の1時半まで飲み続けていた結果

お友達ご夫婦はトイレに行きっぱなし(;^ω^)www

もぉそろそろダメだろうって思ってましたけど案の定

奥様は・・・・・ゲロゲロバー(・□・;)

目もうつろに・・・・(;^ω^)

目を開けて寝てましたよぉ( ̄▽ ̄;)

パンシロン胃薬飲ましましたよ


ご主人も


『俺も、もぉダメかも・・・(; ̄ェ ̄)』


と言う事で帰宅することに

しかし・・・・

立ってコートのファスナーが出来ず(^_^;)パパさんが着せてあげてましたよ

ロングブーツも履けずパパさんが履かせてました(;^ω^)ww

パパさんが奥様のブーツを履かせている間に旦那さんも相当酔ってたのか・・・・・


奥さん置いて帰っちゃったのよ(;^ω^)www

おいおい忘れ物ですよぉー

酔っ払ってるのに走って旦那さんを追いかけてった彼女( ̄▽ ̄;)

大丈夫かぁーーーーヽ(´Д`;)ノ


彼女達の家は歩いて数分ほどの距離ではありますが無事に帰れたのか・・・・・



彼女達の帰宅後残された残骸を洗い片付けたんだけど、これじゃぁ酔っ払うよね(;^ω^)ww

ちなみに私はワイン1本、数日前からチマチマと飲んでたので半分くらいしか残ってなかったのよね


新年会も無事終わりパパさんも満足するほど飲んだようで(⌒-⌒; )

私がお風呂から出たら、もう爆睡してましたよ。

今度は、お花見かな(*^_^*)www
今更ですが新年会_a0289878_19492027.jpg




人気ブログランキングへ
by mikuri-nankuri | 2013-02-10 20:42 | 日記
<< やるっきゃない 寝るに限る >>



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。

by みくまる
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
アクシージア・AXXZIA(..
at 2017-09-30 14:02
アンジェweb shop(モ..
at 2017-09-30 13:27
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
その他のジャンル