人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

また日本代表かぁ?

またまた今回もパパさんの話


この間




パパ『イランわぁ~・・・・』




とイランの埋葬の話になったよね



埋葬(@_@;)・・・・



まぁ~お国違えば色々ですからね



イランはイスラム教なので土葬です。



死んだら、さっさと埋めます。






そしてここからが問題



イランは元々、夫婦別姓


だから夫婦であって夫婦でない


子供も旦那の苗字だから奥さんだけが蚊帳の外って訳


それはそれで日本も今時いますからね




しかーーし問題なのが




死んだら旦那なのに苗字の違う奥さんに指1本触っちゃいけないってこと





住んでる地域にもよるようだけどね



妹が一昨年42歳で亡くなったんだけど、そん時も大変だったらしいわ


奥さんが亡くなったってーのに触れないんですからね


同じ苗字の人間でないと触れない埋葬できない(ヾノ・∀・`)ナイナイ


だから84歳のパパのお父さんと、苗字が同じなまだ小さい子達で埋葬したらしくてね




夫も息子も触れないって・・・・どゆことーーー(・□・;)???


そこんとこはパパもヽ(`Д´)ノなんじゃそりゃーなんだけどね





で、そこからが本題さ






パパ:だからぁママの遺書に書いてあるんだァ(*^_^*)

私:何が(^_^;)

パパ:ママが死んだら俺が埋葬してくれって(o^^o)

私:あんぐり・・・(・◇・)・・・・開いた口が塞がらん・・・






またかよぉーーヽ(`Д´)ノ


また日本代表かぁーーー(`・ω・´)


日本は1番遠いって言ってるやんけーーヽ(`Д´)ノ


イラン着くまで腐っとるわぁーー(´Д`;)





もちろん子供達も


あんぐり(・◇・)・・・・またかよ・・・・・



おいおい(´Д`;)パパさん


ママ思いもわかるけど出来る事と出来ない事があるんだよ


今回だってチケットなかなか取れないのに・・・


そうだ!!ママに死ぬ日を予定してもらおうヽ(^0^)ノ


ん~~な事できねぇーー_| ̄|○出来る訳ねーー_| ̄|○


言われなきゃ分からん(゚д゚)(。_。)


イランの家族さん達どうかパパにママが死んだ時は言わないでくれ~~ヽ(´o`;


ひっそりと埋葬し半年後くらいに言ってきてくれ~~(´Д`;)


ん~~な訳ないな( ̄◇ ̄;)


84歳のパパさんと72歳のママさん


遅かれ早かれ近々だろうし・・・・日本と違って短命だもんね外国人って(´Д`;)


今から考えると恐ろしい~~:(;゙゚'ω゚'):



あたしも開いた口が塞がらんな
また日本代表かぁ?_a0289878_1501019.jpg



あたちもぉ
また日本代表かぁ?_a0289878_1511630.jpg



パパにはヤレヤレだね( ^∀^)www
また日本代表かぁ?_a0289878_153491.jpg

by mikuri-nankuri | 2013-05-10 15:11 | イラン(全般)
<< 日本代表で行ってきます やはりイランは遠かった >>



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。

by みくまる
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
アクシージア・AXXZIA(..
at 2017-09-30 14:02
アンジェweb shop(モ..
at 2017-09-30 13:27
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
その他のジャンル