人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

初場所の初体験

火曜日の皮膚科の後にストレス解消で近所のIranレストラン ”ペルシャの風” に行ってみました

このレストランは我が家から車で15分ほどのところにあるんですが全く知らなかったのよね。

最近ピンポーンってやって来た●●●宗教の方が教えて下さったんです。

旦那さんがイラン人で奥様が日本人って事で親近感♪ヽ(^。^)ノ♪

日本で頑張っている外国人家庭は応援したくなりますよね♪



何でも元は倉庫だったそうで
初場所の初体験_a0289878_13364534.jpg

英会話&健康カンフーもあるんですね
初場所の初体験_a0289878_1338572.jpg

中に入る時は靴をぬぎますIranでも靴をぬぐ習慣があるんですよ日本と同じですね。
初場所の初体験_a0289878_13384672.jpg

我が家にもあるIranの食材なども売ってました。
初場所の初体験_a0289878_13394339.jpg

ペルシャジュータンも販売中
初場所の初体験_a0289878_1340264.jpg

以前写真アップしたナザールボンジュもありましたよ。
初場所の初体験_a0289878_13413856.jpg

奥様お手製でしょうかスコーンも販売されてました。
初場所の初体験_a0289878_13431064.jpg



お友達は食事は済ませてきたとの事で紅茶とスコーンのセットを注文(薔薇を紅茶の中に入れるのは数年前からIranで流行っているんですよ)
初場所の初体験_a0289878_13452326.jpg


私はキャバブランチを注文したので、まずサラダがきました。

我が家でも良く作るこのサラダですが何と私は


キューりが大嫌いなんです。


なので作るには作るのですが


食べた事がなーーーーーい




作り方はとっても簡単
(材料)
・キューり
・玉ねぎ
・トマト
・塩コショウ
・レモン(出来たらIranのレモン)


それぞれの野菜を細かく切って塩コショウをパッパッとお好みだけふりかけてレモンもパッパとふりかけて混ぜるだけ~~(^◇^)簡単でしょ!これであなたもイラン料理が1品作れましたね~~♪
初場所の初体験_a0289878_13465377.jpg

って事でこのサラダは友達にあげちゃいましたぁ

メインのお料理が登場♪
初場所の初体験_a0289878_1352692.jpg

日本でいうとこの小さなハンバーグとククサブジィというIranの数種類の葉っぱを卵でとじた物なんだけど説明のしようがないな(^_^;)
そこにエリンギやパプリカ、お庭でとれたミニトマトを添えてある
いわゆる日本人好みに味付けされた物なので食べやすいと思いますよ


メニューはこちら
初場所の初体験_a0289878_13591631.jpg

初場所の初体験_a0289878_13594314.jpg


Iranのご主人とお話すると我が家のパパさんと同じIranはTehranの出身で今ある実家も同じ地域で年齢も同じでした。もしかしたら同じ学校で知り合いだったりして(^◇^)
初場所の初体験_a0289878_13562753.jpg


異国の文化を味わえるIranレストラン ”ペルシャの風” ご近所の方は是非行ってみてください。




そしてその後行った場所は大利根の道の駅

お友達が何度か訪れてて野菜やフルーツが安いのよって事で行ってみる事に

店内は種類は少ないけどお安い物が沢山ありました
初場所の初体験_a0289878_1413499.jpg

梨も安いよね~
初場所の初体験_a0289878_1451451.jpg



店の入り口にはかぼちゃの山

色んな色や形や種類があり迷っちゃいましたよ
初場所の初体験_a0289878_14482416.jpg

で、迷っていると突然後ろから声をかけられ


”すみません・・・役所の者なんですが毎月配られる広報誌のモデルになってもらいたいのですが・・・”



モデルだぁーー\(~o~)/

しかし私達は地元人間ではなーーい


”構いません。ホテイアオイを見学に来た観光客のような感じで”


ホテイアオイ?なんじゃそりゃ(+o+)


お友達は知ってたようですが私は全く知らなくて行ってみると
初場所の初体験_a0289878_14535338.jpg

なるほどぉ~~これですかぁ
初場所の初体験_a0289878_1505727.jpg

コレって・・・金魚の水槽に入れるやつかな・・・(^_^;)違う?


役所:こっちから撮りますので~~ホテイアオイを眺める感じでお願いしま~す

私達:は~~い(^◇^)
初場所の初体験_a0289878_14595624.jpg



役所:では今度はこっちから撮りますね~~(^◇^)
初場所の初体験_a0289878_1535677.jpg

おぉ~~(@_@;) 道路に転がってまで撮ってるしぃ頑張ってるね~~

しかし私達おばちゃんより役所のお姉さん達のが若くていいんじゃないかって言ったんですけどね(^_^;)


今月の加須市のご家庭に配られる広報誌の表紙に私達の写真ってかホテイアオイが載るそうですよ♪ヽ(^。^)ノ♪


ホテイアオイが主役だと思うので私達は、ちっちゃくて分かりにくいかも(^_^;)あはは~


どんな写真になるか分かりませんが加須市のみなさん見て笑ってやって下さいな(^◇^)あははのは~~
by mikuri-nankuri | 2014-09-04 15:26 | 日記
<< 心地よい臭い ストレス時代 >>



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。

by みくまる
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
アクシージア・AXXZIA(..
at 2017-09-30 14:02
アンジェweb shop(モ..
at 2017-09-30 13:27
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
その他のジャンル