南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

カテゴリ:みくり & まるが ( 246 )

しつこい‼

未だに仲の悪い2ニャン
a0289878_17572868.jpg
最近は距離をおいてヴーとうなってたまるちゃんがアンジーを追いかけてまでうなってます_(^^;)ゞ

a0289878_17572969.jpg
何時でも飛びかかれる様に右手は前へ


どんだけ怒ってるんだか( ̄▽ ̄;)


アンジーがベッドから出ようもんなら
a0289878_17573097.jpg



牙をむき
a0289878_17573284.jpg
シャァー

ベッドの下に退散するアンジー
a0289878_17573351.jpg
可哀想に


暑い2階に追いやったままなので抱っこして下のソファに連れてくると
a0289878_17573400.jpg
姉さん:許してあげたら

まる:まだだね


まるちゃん相当しつこい(´・ω・`; )



パパも仲裁に入るけど
a0289878_17573540.jpg
パパ:仲良くしなよ


んなの関係ねぇー
a0289878_17573643.jpg
パパ:可哀想だよ‼我が家に来て1ヶ月なのにガリガリだよ。



まるちゃんが追いかけ回すので ご飯も食べれず

暑いのに2階から降りず

次女の部屋のドアを開けてても出ませんからね



次女が帰ると2階から鳴いてるし


それはまるでワンコのように‼



部屋でも次女にくっついて離れません。

トイレも一緒




困ったねぇ(´д`|||)
a0289878_17573791.jpg
ハートのクッションを壁がわりに置いてもダメ‼( ´Д`)=3

パパも呆れて
a0289878_17573903.jpg
まるちゃん!いい加減に仲良くしなさい‼パパ怒るよL(゚皿゚メ)」


んーな事言ったって まるにはまるの考えがあるからね( ̄▽ ̄;)






まるちゃんがアンジーを許すのは時間かかりそうですね(´・ω・`; )



[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-07-27 17:23 | みくり & まるが

どいて‼

アンジーどうした?
a0289878_12522668.jpg
我が家の主トラさんとジィーと見つめるその先は
a0289878_12522804.jpg

真っ暗な中に潜む影
a0289878_12522941.jpg
ん?( ̄▽ ̄;)

電気を付けると


まるちゃん!
a0289878_12523197.jpg
コイツがいるから降りれないの!((( ̄へ ̄井)




まだまだ仲良くなるには時間が必要だね(^o^;)
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-07-11 12:46 | みくり & まるが

やっぱりムカチュク

まるちゃんの目はとっても綺麗
a0289878_14513971.jpg
まるちゃんに限らずニャンコの目って神秘的だよね♪゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
a0289878_14514017.jpg

まるちゃんはママが1番怖いんだけど お腹が空いたときだけはママにおねだり



どアップ!
a0289878_14514162.jpg


いいねぇ~(o≧▽≦)ノ

アップにたえられる顔で!
a0289878_14514362.jpg
お耳がシャッキーン

ご飯あげたのに食べない?( ̄▽ ̄;)なぜ


それは……



コイツのせい!
a0289878_14514465.jpg



徐々に仲良しさんになってもらおうと一緒にご飯食べさせたんだけど……

やっぱり

まる!気にしないで食べなさい‼



後ろのコイツが気になる‼


しまいに まるちゃんの定位置のココで寝てるし
a0289878_14514603.jpg
新入りでも分かるんだろね。

寝心地いいとこって
a0289878_14514771.jpg
爆睡



いいもぉ~ん あたちはパパと寝るから!
a0289878_14514962.jpg
でも……ムカチュクなぁ~<(`^´)>
a0289878_14515089.jpg
まるちゃん怖い顔してるよ_(^^;)ゞ



[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-07-10 14:29 | みくり & まるが

まっさかり

我が家にやって来てまだ数日なアンジェラ アキ子さんことアンジーにさかりがきたようで


a0289878_13005648.jpg
ウダウダ ぐだぐだ クネクネ そしてニャーゴ ニャーゴと


うるさい‼



まだ警戒心だけしかない2ニャンも余りのうるささに
a0289878_13005765.jpg
恐る恐る近づいて
a0289878_13005976.jpg
にゃにしてんの?( ̄▽ ̄;)?
a0289878_13010029.jpg
あたちも真似てみよっとクネクネ~



姉さんもやる事ないっしょ( ̄▽ ̄;)



だって面白いにゃん
a0289878_13010197.jpg
クネクネ~


おいおい(^_^;)\('_')


姉さんとってもこのクネクネが気に入ったようで(o≧▽≦)ノ
a0289878_13010333.jpg



しまいにはテーブルの上でもクネクネ
a0289878_13010498.jpg
アンジーさん目がいっちゃってます( ̄▽ ̄;)


それが気に入らないまるちゃん
a0289878_13010531.jpg
ケッ!((( ̄へ ̄井)



気に入らないよねぇ~



でもこの件で単純な姉さんは何となくアンジーに一歩前進
a0289878_13010712.jpg
クネクネ~
クネクネ~
a0289878_13010820.jpg
クネクネ~………



単純な姉さんでも思ったらしい



何時までやってんの?( ̄▽ ̄;)…ってね
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-07-07 20:44 | みくり & まるが

何で今

出張先から帰宅したパパさんはやる事盛りだくさん❗

まずは洗面所の蛇口交換


何でか知らないけど蛇口が壊れてしまったのよね┐( ̄ヘ ̄)┌


犯人はたぶん息子ちゃん


乱暴なんだよねぇ( ´Д`)=3

力任せに左右に回すから途中の留め具が折れてたからガムテープで固定してたのよ(^o^;)

根元がブラブラしてただけ


だってシャワーは出るし問題ないもんね


ジョイフルにお散歩に行ってたまたま蛇口を見て購入してきたのよね
a0289878_16375756.jpg
店員さんが

お客様自身が直されますか?

だって


当たり前だのクラッカーだよね


でも直せない人がほとんどとか( ̄▽ ̄;)マジ?


定価5万円チョイの商品が12000円!(≧∇≦)b
a0289878_16375859.jpg
でもジョイフルに散歩に行っただけなのに予定外な出費( ´Д`)=3



そして何時も通りのお買い物でカインズ&ベイシアへ行くと


おトイレ発見!(≧∇≦)b
a0289878_16375909.jpg
発見!って何時もカインズにあるんですけど……


何故に今??( ̄▽ ̄;)?



せっせと取り付けるパパさん
a0289878_16380184.jpg
ウォシュレットのお尻用が壊れてたのよね


やはり去年から


パパさんが修理してる間にみくまるさんは段ボールでかくれんぼ
a0289878_16380254.jpg
あのぉ~ママが作ったのもあるんですけど_(^^;)ゞ


a0289878_16380319.jpg
姉さんなんて一心不乱に遊んでたわ(≧∇≦)b



それを遠くで見るだけのアンジー
a0289878_16380540.jpg
まだ仲間に入れてもらえないの┐('~`;)┌



まるちゃんなんてガルゥ~~ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ


って怒りまくりだし

食欲不振だし

寝不足だし


だし

だし

だし………




何時か仲良くなるのかなぁ~~

って


みなさまのご想像通り我が家の一員になっちまったよぉ 


( ´Д`)=3やれやれ



我が家の末っ子長男といっしょで末っ子アンジーさんとても手がかかる⁉( ̄▽ ̄;)







[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-07-06 16:02 | みくり & まるが

待ってましたぁ

やっと入ってくれました゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
a0289878_21514210.jpg
こぉ~でなぐちゃ(*>∇<)ノ
a0289878_21514467.jpg
ママ~これってリスでしょ


まだ言ってる( ̄▽ ̄;)


a0289878_21514576.jpg
ガジガジ……

そうそう(o≧▽≦)ノガジガジしちゃってぇ

a0289878_21514637.jpg
でも何か……


何かって何?( ̄▽ ̄;)


a0289878_21514765.jpg
にゃんでもにゃぁ~い


そう?( ̄▽ ̄;)?



a0289878_21514977.jpg
とりゃぁ~



その後ひたすら遊んでくれた姉さん‼


まるちゃんは……


a0289878_21515005.jpg
あたちは段ボールのまんまがチュキ♥




まるちゃんが遊んでくれるまで時間がかかりそうです(^o^;)




案外デリケートで用心深いまるちゃんでしたとさ



[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-07-01 21:42 | みくり & まるが

リスが出来ました

数ヵ月前にアップしたニャンコの爪研ぎ&オモチャ
a0289878_21070828.jpg

また再開しました


真ん中ホジホジくりぬいて
a0289878_21071032.jpg



くりぬいて くりぬいて
a0289878_21071174.jpg



まるちゃんも確認!
a0289878_21071272.jpg


んーーまだまだだね
a0289878_21071405.jpg


で出来上がったのがコレ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
a0289878_21071539.jpg

リスです(≧∇≦)b


……( ̄▽ ̄;)ではなく猫のつもり



んーーママ~コレってリス……じゃないよね
a0289878_21071646.jpg


ホント?(@_@)猫なの?
a0289878_21071831.jpg



うん(^o^;)姉さんとまるちゃんに似てるでしょ



そっかなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌あたしの気のせいかな
a0289878_21071904.jpg

気のせい 気のせい(;^∀^)




腱鞘炎&四十肩のママがやっとの思いで作ったんだからよしとしてよ( ̄▽ ̄;)



そうだね……( ̄▽ ̄;)
a0289878_21072102.jpg

と言いたげな姉さん(;^∀^)



簡単に作れると思ってたけど大変な作業でした( ´~`)ゞ



そしてせっかく作ったコレは……



置物として部屋の片隅に置いてあります。ι(´Д`υ)





中に入って遊んでよぉ~ヽ(`Д´)ノプンプン


[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-06-25 20:52 | みくり & まるが

アンジェラ アキ子

みなさま こんばんは


さてあの例のニャンコちゃん


次女の部屋が自分の部屋だと思ってるらしく一歩も出ません‼

ドアが開いてても出ません‼


ベランダが開いてても出ません‼


偉いねぇ~


怖いのかな_(^^;)ゞ
a0289878_22472436.jpg


とぉ~っても穏やかな顔して寝てます
a0289878_22472745.jpg

次女がお母さんと思ってるんだろうな

一緒にYou Tube聴いて♪
a0289878_22472972.jpg

次女のダンスを眺め


( ̄▽ ̄;)困ったねぇ~



でもこのままはいかんでしょ



って事で病院へ


飼う飼わないにしても予防注射しとこう‼
a0289878_22473214.jpg

みくり~なさんと まるがり~たさんの行ってる病院へ
 

一応名前も付けておこうで


命名


アンジェラ アキ子‼



アンジェラ アキはまずいかなと言うことで_(^^;)ゞ



またまたとんでもない名前
a0289878_22473478.jpg

土曜日だったので随分混んでました





体重2・4

先生曰く生後半年ちょい

うんちに虫もいなく

今のところ健康!
a0289878_22473684.jpg

部屋から出ない出れない出る気分じゃないアンジェラ アキ子




パパさんは……( ̄▽ ̄;)というと



絶句(○_○)!!


ありえんΣ(lliд゚ノ)ノ




だよねぇ~(^o^;)




姉さんもまるちゃんも


(○_○)!!こんな感じ



姉さんは今日は興味津々で匂い嗅いでジィーと眺め座ってたけどアンジェラ アキ子がシャーと言ってたわ(^o^;)




誰か家族に迎えてくれる人いないかしらね(^o^;)

 


我こそは‼



と言う方はコメントに宜しくお願いします。m(__)m





[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-06-21 22:26 | みくり & まるが

うそでしょ‼

a0289878_17402173.jpg
a0289878_17402288.jpg
a0289878_17402498.jpg
姉さんもビックリ!



誰?この子?
a0289878_17402535.jpg



またまた やらかし次女ちゃん

公園で捨てられてたニャンコを連れてきちゃいました┐( ̄ヘ ̄)┌


夜中にお風呂に入れてドライヤーかけて爪まで切ったそうで


私の足元ウロウロ
a0289878_17402693.jpg
鳴きすぎたのか声がでず

姉さんも我が家に来た頃 声が出なかったなぁ


ご飯もモシャモシャ
a0289878_17402705.jpg


触るとガリガリ
a0289878_17402860.jpg




お腹空いてたのねぇ( ̄▽ ̄;)
a0289878_17403086.jpg


尻尾の長い三毛猫?
a0289878_17403187.jpg



上木鉢の受け皿にトイレを作ってあげたけど寝てるし
a0289878_17403268.jpg




でもねぇ~我が家には2ニャンいるから飼えませんよ(´Д`|||)



お友だちには連絡して飼うことになってるそうだけど


ホントかよ┐( ̄ヘ ̄)┌


ドア開けてても次女ちゃんの部屋から出ようとしないニャンコ


次女ちゃん勝手に



アンジェラ!



と名前付けてるし( ̄□||||!!



まだパパ知らないのよね(^o^;)


でも姉さんもまるちゃんと無反応(○_○)!!



何で?( ̄▽ ̄;)



[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-06-17 17:23 | みくり & まるが

ライザップ行きます

たぶん…入れないと思うよ!
a0289878_19165380.jpg
姉さん大きさ確認中!

a0289878_19170246.jpg
んーー

やはり入れなず諦める


a0289878_19171292.jpg
あたちも……
a0289878_19172258.jpg
入れそう…あたち痩せてるから

a0289878_19173600.jpg
もうちょっと…

a0289878_19174101.jpg
ほらっ!手足は入るよ‼

まるちゃんはライザップ行き決定!




やっぱしぃ~ε=┌(;・∀・)┘
a0289878_19175221.jpg
最近食欲が……

最近だけじゃないですぜ(^o^;)

a0289878_19175753.jpg
うそっ!!!Σ(lliд゚ノ)ノ



ホント(^_^;)

[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-06-16 19:10 | みくり & まるが



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
at 2015-11-28 13:09
やっぱり しゅごい‼
at 2015-11-18 15:00
人気ジャンル