南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

カテゴリ:美の追求( 17 )

メイクの上からUVカット

<今日の私のおススメ美容グッズ>





株式会社黒龍堂

a0289878_19485275.jpg


メイクの上からUVカット!ノンガスミストでSPF50+PA++++ 透明タイプ! ←参加中

暑い日が続いてますが みなさま体調崩されていませんか?

水分補給は十分に!は周りからも言われてて聞き飽きたという方もいらっしゃるでしょうが水分補給は十分にと身体の休息も十分にとって夏を乗り切りましょう!!



そして女性の天敵な紫外線対策は万全ですか?

太陽が出ていないからといって油断は禁物なんですよ

私なんてゴミ出しや洗濯物を干すだけでも長袖長ズボンに帽子にサングラスと怪しい井出達で行ってます(笑)

曇っている日に限って紫外線が強いですからねUVカットもしっかりと

そして美白で美しい肌のまま歳をとりましょう。(笑)




そこでこの《プライバシー UVフェイスミスト50 フォープラス》が私のおススメ商品です。


a0289878_19571167.jpg
効果(SPF50+PA++++)

UVカット持続時間って5時間>ほどって言われてますものね

かといってメイク落としてUVクリーム付ける訳にもいかず

この商品ならメイクの上からプシュと出来るので便利♪
a0289878_204434.jpg

お部屋の中に居ても日焼けしてしまう強い紫外線をブロックしてくれるこの《プライバシー UVフェイスミスト50 フォープラス》
是非試してみたい商品の1つとなりました。






今日は1日風が強かったですね~

まるちゃんもとってもお外が気になったようで
a0289878_20204264.jpg
まる~何見てんの?
a0289878_20214594.jpg
何時もまるのお尻の臭いを嗅いでる姉さん
a0289878_2023281.jpg
その後2ニャンでお外の監視
a0289878_20241017.jpg
その後は1人でボォ~~
a0289878_20251752.jpg
ボォ~~


しばらくボォ~~っとしていたまる

またお外に行きたくなっちゃったのかな・・・・
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-06-04 20:35 | 美の追求

努力は惜しまず


a0289878_23521772.jpg
毎日恒例のパック!

お外に出たら必ずやします❗



すると必ずお膝に乗ってくる姉さん

姉さんもパックがしたいのか…はたまた邪魔したいのか…(@ ̄□ ̄@;)!!



姉さんはいいよね~色白で!
a0289878_23521867.jpg
んにゃことにゃいよ~( *´艸`)
と言わんばかりな姉さん!

a0289878_23521884.jpg
おっ‼カメラ目線

a0289878_23521855.jpg
ママ~毎日んにゃ事して飽きない?

まぁ~ったく飽きません‼Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

美容は日々の努力あっての事だからね


姉さんも色白だから気をつけないと あっという間にシミだらけになっちゃうわよ~( ̄▽ ̄;)




[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-03-29 23:38 | 美の追求

ローズ

昨日は朝から家族みんながそれぞれ大忙しでした。

まぁ~また次女ちゃんは遊びで忙しいんですけどね。
そんな次女ちゃんが行ってた場所は渋谷

そこで飲んだ紅茶が美味しかったらしく、お土産だよ~と頂きました。
a0289878_1530165.jpg
ローズヒップの紅茶です。
a0289878_15313891.jpg
袋を開けると
a0289878_15322283.jpg
結構大量に入ってました("⌒∇⌒")
a0289878_1534784.jpg
しばらく放置すると
a0289878_15344488.jpg
色が徐々に出始め
a0289878_1536024.jpg
ピンクローズカラーになりました。

味は…
イラン風

イランも知られていないけどローズの国いと言っても過言ではない
花屋さんには薔薇が沢山売られてましたし
そんな薔薇を乾燥させて(ドライフラワー)にして紅茶に浮かべたりするんですよ( *´艸)

後はイケメンな男の子が薔薇1本持って颯爽と歩いてたりするとカッコいいのよね~
イランってイタリア人やスペイン人ぽい人が多いのよ

しかしコレはイケメン限定だけど(^∀^;)


しかし渋谷かぁ~
十代の頃良く行ったなぁ~踊りに

♪ヾ(●´∀`●)ノ ズンチャッチャッ~
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-02-04 15:27 | 美の追求

あっせあせ

私が以前住んでた幸手市には温泉施設が2か所もあるんですよ

1つは極楽湯というところ

何度かTVでも紹介してるとこころなんだけど

17年くらい前に出来たんだけど、その時に近所の方達にと無料チケット頂いたけど1度も行った事がないのよね(^_^;)

行く人も勤めてる人もお客様ばっかだったもんで(^_^;)あはは


でもココ天神の湯はしょっちゅう行く所なんですよ

街から少し離れたココは車でないと少々行きにくくてね

バスもないし

それが私にはうってつけって訳(●^o^●)

1階は市役所の子供やお年寄り関係や福祉関係の手続きをするところなんだけど何時も空いてるの
a0289878_1731992.jpg

我が家の子達が小さい時にはココの施設なかったから全て幸手市役所に行ってたのよね
a0289878_1734594.jpg

階段かエレベーターで2階に上がると娯楽施設やトレーニングルームなるものがあるけどお年寄り専用らしいのよね
a0289878_17353038.jpg

極楽湯に比べて、とっても空いてる天神の湯は私にしたら穴場中の穴場(●^o^●)
a0289878_17364518.jpg

チケットを購入して(300円)
a0289878_1738199.jpg

パパさんが天神の湯の道路渡って反対側のアスカル幸手というところのジムでトレーニングしてるもんで割引チケットもらってきてくれるので200円で入る事が出来るの(●^o^●)☆彡
a0289878_17391422.jpg

この日もやっぱり空いてて私が入る時は誰も居なかったのでパチリしたけど、その後お客様きだしたのでココまで


サウナ・ジャグジーや外風呂・冷水・普通の風呂と種類は少ないけど休みの日に200円で満喫出来るのは最高でしょ

そして何より私だけの貸し切り状態って感じがいいわぁ~☆彡

この日もサウナに入ったりジャグジーに入ったりと3時間は満喫しました。

たまには汗いっぱいかいて毒素を出さないとね☆彡



因みにココ天神の湯&アスカル幸手はカレンダー最後の火曜日が定休日ですから行かれる方は注意して下さいね。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-01-14 17:50 | 美の追求

シミとりしました

今日は美容のはなしぃ~~
ずぅ~~~っと気になってたシミ!!
a0289878_1213079.jpg

まぁー50歳も近付くとシミやらしわやら顔じゅうに私の許可もなく何やら出来てきますよね

メイクしても、このシミが隠れなかったし年々大きく成長してるような気がしてたし・・・




ずぅ~~~~っと気になって気になって気になって気になって・・・・・・




近所の病院にも通ってたし

薬も付けてたし

飲んでたし

注射もしてたし

してたし

してたし

してたし

・・・・・・・・・・・・・・・・


決断したの!!


整形じゃぁないよ


お客様が皮膚科でレザーでシミ取りしたの

それを見て余りのブツブツ顔で




どぉーーしたぁーーー\(~o~)/





顔じゅうシミ取り放題3万円!!だって


3万かぁーーーー(ーー゛)たかいなぁ~


でもなぁ~~~


悩んでるしなぁ~~


どうしよ~かな~~


で、この間の火曜日は雨だったから午前中は仕事して午後になって


いざ出陣!!!

自宅から車で15分くらいのところにある加須花崎の駅前にある ”はなさき皮膚科クリニック”
a0289878_12402270.jpg


a0289878_124383.jpg

色々なシミ治療を行っている病院なようで
a0289878_12434689.jpg

雨だったのに結構混んでましたが意外早く呼ばれました
a0289878_12442223.jpg

洗面所でメイクを落とし・・・ってメイクしてなかったんだけど洗顔するよう言われました

そしてスッピンで先生とご対面

今まで通い続けてた皮膚科での話をし

先生から出た答えはレザー治療をした方がいいとの事

しかしここで問題が

私はケロイド体質なのよね

16歳の時に口元のホクロをとって痕になってるしぃ~~

でも先生は


ホクロは深くとったらから痕になりやすいけどシミは浅いから大丈夫との事


で、やっちゃいましたぁーー(●^o^●)
a0289878_12562383.jpg

痛そうでしょーー

手術は・・・・・


めちゃんこ痛かったでーーー\(◎o◎)/!





だってさぁ~

保冷剤で数分冷やすだけだもん

まして小さなシミならともかく私のシミは大きかったから


ジュワジュワジュワァ~~


って焦げる匂いしたくらい(~_~;)


痛がりな人には無理かも(^_^;)


a0289878_1391965.jpg

双子コーデの次女ちゃんイランをイメージして眉毛を濃くアイラインを分厚くメイクしてみたらパパの妹みたいになりました(●^o^●)あはは

中東濃いなぁーー


術後は大きなとこだけガーゼをした方がいいとの事

10日ほどでカサブタになるそうで

そしたらまた病院へGO!!だそうです。

1ヶ月後シミがなくなってるといいな♪

でなけりゃ少しでも手術前より薄くなっててほしい~


そうそう料金は3か所で1万円でした。(●^o^●)

右まぶたのシミ(歳を重ねてきたせいかシミが丁度見えるところに下がってきたのよね)
左目の下の大きいのと小さいの

6か所までで15000円だそうだから、お得なので6か所と思ったけど気になる所がなかったのよね

初診料&薬代も入って1万じゃ安いよね
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-11-28 13:43 | 美の追求

名前は知ってたけど使った事がなかった物

長年 四十肩が酷い私

職業病ですな(+o+)

整形外科にも何度となく通いヒアルロン注射までしたけど、その時はいいんだけどまた再発

マッサージも通い続けているけどなかなか治らないもんです。(ー_ー)!!

そんな時に出会ったのがコレ!!

ピップエレキバンさんで1番有名なのがコレでしょ(^◇^)
a0289878_22135836.jpg

痛いところにピタッ
a0289878_22171144.jpg

こんなところにもピタッ!!
a0289878_22174636.jpg

特に痛いところがココ
a0289878_22183413.jpg

シャンプーする事が多い私なので湿布だとはがれちゃうけどピップエレキバンって強力なのね~

はがれないのよ!!!

お風呂に入っても はがれない!!!

凄いねー\(~o~)/



あたしもココがこってるんだけど張ってもらえるかしら?
a0289878_22214768.jpg

いやぁ~姉さん いくらピップエレキバンさんでもニャンコには使用できませんぜ(^_^;)

あたしだって爪トギトギばっかしてるから指先が凄くこってるのよ
a0289878_22232466.jpg

分かるんですけどね~(^_^;)

じゃぁ~腰ならいいかしら?腰もこってるのよ
a0289878_22261173.jpg

だから~姉さん!ニャンコには無理なんですって(+o+)

そこをどぉ~かお願いしますよぉ~
a0289878_2227966.jpg

じゃぁ今度ピップエレキバンさんにお願いしてみます・・・・って出来ないだろがぁ~~\(~o~)/

ニャンコは高い所をピョンピョンしてるから手足がこってるんだろぉね



いつかニャンコ用のも出来るかもしれないね(^_^;)

それまで姉さん待ってようね( ^)o(^ )
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-09-24 22:32 | 美の追求

ストレス時代

昨日は例の米のとぎ汁ブツブツ事件の結果から

皮膚科に行って診察してもらうと何と

大人ニキビだと言われました\(~o~)/




もしかしたら便秘?

それともローヤルゼリーのせい?

有力視されたのは米のとぎ汁?




だったのですが結果は大人ニキビとな(+o+)


米のとぎ汁の事も先生に言ったら大爆笑でした(^_^;)


あれって肌に良いって言われてるのにね~~だってwww


私には合わなかったって事でしょうね


って事で目じりには強い塗り薬なので今日だけのぶん


顔はニキビの塗り薬


そしてついでに




私:身体が夜になると痒いんですけど




右足のふともも&右側のお尻のほっぺ

この右のみってのは、もしかしたら私の右側に何時も旦那が座っているからかも(^_^;)




先生:何時から痒くなりますか?


私:夕方くらいから寝るまでの間かな


先生:あぁ~~ストレスですね


ストレス?(@_@;)


先生:子供や旦那が帰ってくると思うだけで痒くなるんですよ。虫に刺された訳でもないのに痒いでしょ。そしてしばらくすると何事もなかったように治まる


私:はい


先生:やっぱりストレスですね





やっぱ旦那にストレス感じてるのね~私(^◇^)ww


今時多いんですって主婦のストレスによる痒み


原因は旦那か子供


確かにそぉだよね


主婦って忙しいもんね


働いてたって夫よりする事多いし


疲れてても、やらなくちゃならん事いっぱいあるし


旦那が遅ければ遅いほど



ラッキーーヽ(^。^)ノ



だもんね♪


亭主元気で留守がいいって良く言ったもんよ



でも痒みや湿疹が2ニャンのせいじゃなくって良かった~~ヽ(^。^)ノ

2年も一緒に暮らして今更猫アレルギーですって言われたら、どないしょって思ったもん

2ニャンの隔離ではなく私が隔離されちまうわ(^◇^)www


今日からしばらく


ビタミン剤やら痒み止めの飲み薬に付け薬の日々になるけど治るなら仕方ないか


あたしも以前から痒いなぁ~と思ってたんだけど、やっぱ夫のせいだったのね~~
a0289878_13515515.jpg

姉さんには夫は居ないでしょ!!


そうだったわ 思いこみって怖いわよね~ 
a0289878_13541925.jpg



じゃぁ~何でこんな痒いのかしら~~まさか・・ノミダニ(@_@;)まさかね~~薬付けてるし・・・・
a0289878_1355317.jpg



あっ!痒いの治まった…って事は旦那・・じゃなくやっぱあの息子のせいだわ~
a0289878_13562320.jpg



姉さんもストレス感じてるんですね~~

お互いストレスためないようにしなくちゃね(^_^;)www
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-09-03 13:58 | 美の追求

米のとぎ汁・・・向き不向き

今日の第2段 美容編

(米のとぎ汁はホントに肌に良いのか)


友達に


米のとぎ汁を洗顔後に付けてたらシミが薄くなったぁ~~気がするぅ(●^o^●)


と言うので朝と晩に実践してみました
a0289878_12153619.jpg


洗顔後にパシャパシャ


お風呂では湯船の中にペットボトル1杯分の米のとぎ汁を入れ



まったり~~(●^o^●)



最近寒かったから湯船にお湯張って入ってましたからね



しっとりしてる・・・・・気がするぅ・・・・よね(^_^;)
a0289878_11533093.jpg

するする♪  あたしも しっとり♪ 



そして顔にもパシャパシャ



初日・・・・(^_^;) 

2日目・・・(T_T)・・・・

3日目・・・・何だか・・・ポチっと出来たですけど

4日目・・・・\(~o~)/あ”ぁ~~~~~~ブツブツがぁ~~





何だか顔じゅう赤くブツブツが出来ちゃったんですけぉ~~


ブツブツ・・・・・・・


目の周りや頬や口の周りとか


柔らかいところを中心に出来たって感じ


久しぶりに出来たニキビみたい・・・・


ん”~~~(ーー゛)


困った


やっぱ何時も使っている50の恵みにしとけばよかった(@_@。
a0289878_1245722.jpg


んでアリオで買ってるパックしとけば良かったな
a0289878_1253263.jpg




しかし



これって米のとぎ汁のせいなのか・・・・はたまた・・・・



最近歳なんですかね~




便秘気味




毎日快便だったのが4日に1度とか(+o+)


まずいよね


また以前のように熱が出ちゃうかも



以前 高熱が続いたんで病院に行ったら






ドクター:レントゲンに影がありますね。・・・・・・


もしや癌?\(~o~)/


ドクター:宿便ですね(^_^;)


私:(@_@;)宿便とは・・・う○こさん・・・・・・oh my god \(~o~)/





なぁ~んてこともあったからなぁ


今日は便秘薬でも飲んでみるかな



って事で米汁洗顔も止めとこっと

私には向いてないって事だもんね。(^_^;)
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-08-31 12:17 | 美の追求

美白命

暑いぞ熊谷!!ではないけど、ここ南栗橋も暑いぞ!!!


昨日は次女ちゃん


ちょいと郵便局までと歩いたのが運のつき
a0289878_12592447.jpg

まるで海かプールにでも行ったかのように日焼けしちゃいました


何時も言ってるんですけどね~


絶対に日焼けNGってね




だってさ


私達、昭和の頃は


焼け 焼け 日焼けがカッコイイ!!


とされてた時代だったよね


けど10年後はどうよ!!!


シミ・シワだらけ~~(+o+)


肩なんて凄まじいもんよ


なので我が家の2人の娘には焼いちゃダメ!!と小学校の夏休みプールもNGとしてました



そのお陰で



真っ白け~~(●^o^●)


やはり美白命ですもんね。




アラサーアラフォーアラフィフと歳をとっていったら尚更


色白は七難隠すとも言われてるし



まるちゃんも、そぉ思うよね
a0289878_13253562.jpg

思う 思うよ・・・・・(ーー゛) ママくるちぃよ


姉ちゃん あたちたちの事なんて撮ってるから日焼けしたんだにゃ
a0289878_13113677.jpg

おバカだね~~


あたしなんて日焼け防止の為に押入れに何時もいるのよ
a0289878_13125087.jpg


少々暑いけど美白の為なら我慢出来るわ
a0289878_13133847.jpg


でも・・・・・脱水症状になりそうなのは気のせい?
a0289878_13142829.jpg




姉さん気のせいではないと思いますよ(^_^;)

んなとこに居るとホントに脱水症状になっちまいまっせ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-08-07 13:26 | 美の追求

オーガニック kirei

山梨へ日帰り旅行をして早1週間

早いよね~~1週間って



さて、その時に購入してきたオーガニックの化粧水&ゼリー状クリームはどうでしょか・・・
a0289878_1521627.jpg

良いのか悪いのか分からず化粧水2本 ゼリー状クリーム2個購入しちゃいました。


1本にしときゃぁいいのにね(^_^;)あはは~~




今まで使ってたのは


”50の恵み”




この商品50歳以上の人が使う物って勘違いしてる人が多いんだよねー

50種類の薬草が入ってるんだよぉ

とぉ~~っても良い商品なの(^◇^)


メチャンコ


潤うのよぉーーー(●^o^●)





な の で 洗顔フォームも50の恵みだし、この乳液の後の美容液クリームも50の恵みだよん♪

旦那まで乳液付けてるんだからぁ



ここだけの話ホントは勿体ないから使わせたくないのだけどね(^_^;)




私はロート製薬のまわし者ではないけど紹介しちゃいますよ

だって今まで色んなの使ってきたけどさぁ~


寝るまでに、どれだけの物を塗ったらいいんだぁーー\(~o~)/ってくらいに風呂場に瓶が並んでたのよ



それが50の恵みになったら たったのポンプ型のが1本と丸い容器1個でいいんだもん。


肌にも馴染んでたし私には1番合ってた商品なんだよね。


もぉー7年くらい使ってるかも♡




だからこのオーガニックってのは
a0289878_1595461.jpg

どぉなんだろぉ~

しっとりするんかぁー


だってさぁアラフィフに近いアラフォーには



潤いが1番大事でしょーーー!!!




心が潤ってない分



お肌くらい潤わなくちゃねーーー(^◇^) 




お風呂から出て毛穴が広がってる時が



チャーーーーンス!!!




なんだってさっ

ペシペシ軽く叩きながら
a0289878_15115379.jpg



しみこめ~~~


しみこめ~~~



と呪文をかけましょう。(^◇^)www心の中でね



そしてこのゼリー状のクリームも
a0289878_15133079.jpg



ぬ~~りぬり~~
a0289878_1511236.jpg





使って1週間の感想はってーと

風呂上がりすぐ使用

・さらっとした化粧水に少々、物足りなさを感じたものの付けた後の数分後の案外しっとりするのに驚いた。

・クリームも塗った時はベタッとしたものの数分後には肌になじみ、まるで何も付けてないかのような肌触り

・そして数時間後(寝る頃)サラっとしながらも しっとりしてる


次の日の朝も同じように使用

・化粧のノリが違う・・・・と感じる

・化粧をして数時間後の化粧崩れがない・・・と感じる



ん”~~~(ーー゛)~~~~


どうなんだろか・・・・

いいと感じるような気もするが・・・・


イヤイヤ

も少し使ってみなきゃぁ~分からん!!



と言う事でまたの機会に感想は述べよう。



チャンチャン
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-07-28 15:34 | 美の追求



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
アクシージア・AXXZIA(..
at 2017-09-30 14:02
アンジェweb shop(モ..
at 2017-09-30 13:27
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
その他のジャンル