南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

カテゴリ:イラン(全般)( 36 )

海は広いな大きいな♪

まずはこの間言ってた加須市広報の写真から

一緒に居た友達からのメールで

”見たけどちっちゃいよぉ~(+o+) ”

そりゃぁそぉでしょ(^_^;) ホテイアオイが主役ですもの

HPで確認すると

あはは~~~(^◇^) ホントだ!ちっちゃ
a0289878_13364362.jpg



他人なら分からんな(^_^;)

分かるのは自分だけ~~(^◇^)あはは~

でも記念だもん☆彡いいよね~





さて今日の朝はメッチャ寒かったですね

もぉ~秋なんだね~~

毎年9月ってこんな寒かったかな

今年も海に行こう行こうと言いながら行けなかったなぁ~(+o+)
a0289878_1343753.jpg

海に行って小麦色に焼かなくちゃ~なんて言ってた十代の頃と違って美白しなくっちゃなお年頃だもん。
a0289878_13485715.jpg

我が家の親戚3人娘はトルコでエンジョイ中☆彡いいよね~トルコ

美白を願うのは日本人だけなのか?

外国人は小麦色に焼きたがるよね。

しかしマジ親戚?完璧外人じゃん(+o+)
a0289878_13513382.jpg

やっぱアジアな私の血が入るとこの子達とは違うよね(^_^;)

オレも海に行きたいぞぉーーー(特別出演by甥っ子(^_^;)あはは~)
a0289878_13533094.jpg

おいおい甥っ子くん何故なTシャツなんだ?




なかなか 良し!!行くぞ!!と思わなきゃ行かんよなぁ~海(^_^;)

まして行く子供が居なくなったしね(^_^;)

来年こそは海に行って見てこよう!

見るだけ!入らん!!!

姉さんは行く?
a0289878_1422896.jpg

あたしは行きたくな~~い

だよね(^_^;)美白な姉さんだもんね

じゃぁ~まるちゃんはどぉする?
a0289878_146247.jpg

あたしはぁ~・・・小麦色に焼いてみたいにゃ

そぉなんだぁ~焼きたいんだぁ~(^_^;)

じゃぁ来年は一緒に行こうね。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-09-19 14:21 | イラン(全般)

ナッツ&ナザールボンジュ

iran からのお届け物がやってきました。


末っ子妹からでした。
a0289878_15393042.jpg




いかにもIranちっくなプラスチック製の箱に入ってた物はってーと
a0289878_10482057.jpg





これ なぁ~~んだ
a0289878_1120691.jpg



ぶれてるし(@_@;)  中身はこんなだよ
a0289878_11203587.jpg



答えは


ジャジャーーーン  アーモンドでしたぁ~  それも ”生アーモンド” でしたぁ~珍しいでしょ
a0289878_11213941.jpg



日本で食べるのと違ってとっても新鮮♪


香ばしいのよぉ





Iranはナッツがとっても豊富に採れるとこなの
a0289878_1285512.jpg

なので国民も大好き♡
a0289878_12145930.jpg

毎日食べる物だから必ず家にある物なのよね
a0289878_12143753.jpg



でも4年前くらいから随分高騰しちゃってね~~(~_~メ)

国民でもなかなか以前のように大量に帰る品物でなくなっちゃったのよね

ナッツ類にも松竹梅があって安い物なら気軽で買えるんだけどね


これは一応 高級なナッツ類なんだって




色が黄色っぽいのは何ででしょうか?
a0289878_1127147.jpg



答えは

ターメリック入りで~~す♪

いわゆるウコン入りナッツって事ですね~


身体に良さそうですね~♪

それも珍しいでしょ



Iranでのナッツの種類は、とっても豊富なの

ピスタチオだけでも色々な味付けがあって私が知ってるだけで13種類はあるかな

その後増えてると思うけどね


日本人好みなのは5種類ほどだと思う



ピスタチオも ”生ピスタチオ” ってのがあんのよ

それも最初は ん? って感じだけど食べてるうちに 病みつき~~( ^)o(^ )



そして箱に入ってるのもあったわ
a0289878_11302154.jpg



ピスタチオ・クルミ・アーモンド・カシューナッツ・かぼちゃの種・干しブドウ・小さくて丸いのが栗
a0289878_1131413.jpg



栗ってのが珍しいかも

日本じゃまずない物だもんね



あとコレ知ってる人いますかぁーーー?

答えは


ナザールボンジュです。
a0289878_11333441.jpg




去年行った時に妹に貰って腕にしてたのよね



菖蒲のモラージュで買い物中にパパが



”ゆるんでるから縛りなおしてあげる( ^)o(^ )”



と縛りなおしてもらったのは運のつき


気が付いたら



なくなってるじゃんかーーーー\(◎o◎)/!




だったのよね


んで、その後、妹が



妹: ”ブレスレットしてるぅ~~( ^)o(^ )”

パパ:”かくかくしかじか・・・・・(^_^;)”

妹: ”オーマイガーー(V)o¥o(V)・・・・”



だったの(^_^;)


いやいや・・私のせいではなく旦那のせいでして・・・・(^_^;)


テレビ電話で話しているパパに 


”自分のせいだと言いなさい!!” と言いました。(^◇^)ww


だってさ縛りなおしたのパパだしぃ



妹: ”ナザールボンジュは魔よけで、とっても利くのよ。おまじない効果もあるし良い物なの・・・・”



なんちゃらかんちゃら言ってるのを真剣モードで聞くパパ


妹の話は絶対なパパですからね


って事で送ってくれたんです。


手作りのナザールボンジュ


お友達がイランでナザールボンジュを手作り販売してるので頼んでおいてくれたそうです。


今度は、なくさないように!!って事で5個も(^_^;)ww


家族5人だからかな


でも男はしないと思うけど


紐バージョンとゴムバージョンをくれました。


コレはゴムバージョンね
a0289878_11435851.jpg




この目玉おやじみたいなのが


悪い物・事を吸い取ってくれるのよ

人間には欲望・ねたみ・嫉妬などが必ず存在するでしょ

それは言うか言わないかなだけ!!

だからそのねたみや嫉妬を受けた側を守る役目をしてくれるんだって


なので我が家は店から家までナザールボンジュだらけ~~~(^_^;)あははのはwwww


去年行った際に余りに可愛くなってたナザールボンジュを買いすぎただけなんだけどね(^_^;)


タコみたいなナザールボンジュ
a0289878_11482948.jpg

これなんてバカみたいな顔だし(^◇^)
a0289878_1149885.jpg



a0289878_1150245.jpg

コーランが書いてある真面目系ナザールボンジュ


トルコ土産のナザールボンジュは有名だけどIranにもある事をお忘れなく~~(^◇^)




因みに昨夜のyoutube砂嵐だけどIranそれもTehranでってのは珍しいっていうより初めてって言ってもいいくらいだそうで

Tehranって日本でいうとこの池袋みたいな感じかなぁ

ビル街だし

んなとこで砂嵐だなんて国民もビックリしすぎで笑っちゃった~って感じみたいね


でIranの家族達はってと・・・・・・・


スカイプしても繋がらないし・・・・

電話しても繋がらないし・・・・

どうなってるか分からないけど・・・・


多分、大丈夫だと思います。(^_^;)


何でかってーーと


フェイスブックしてて写真投稿してるからぁ~~~(^◇^)


だから元気という事で(^-^)


今夜にでもまたパパさんスカイプするでしょうから、その時に詳細が分かるでしょうね。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-06-05 12:45 | イラン(全般)

巨大砂嵐

本日2回目~



日本時間 6月2日 17時頃

Iran Tehran で巨大な砂嵐が発生したそうです。


Tehranといえばパパさんの妹や甥っ子姪っ子などが住んでるところ


まぁ~Tehranったって広いからね~~


でもこの映像みたら


おぉ~~~ハムナプトラさながらじゃん(@_@;)って感じ




怪我人や死者も出たそうで



そぉーいえば2日にママと話してたけど


”電話の調子が悪いなぁ~(ーー゛) ”


だったようで


結局ママとは話せずじまい


甥っ子も昨夜電話で話してたけど・・・・・何も言ってなかった・・・・


ホントにIran Tehran在住なんかぁ~(;一_一)


それとも家の中に居て何も分かんないんかぁ~



まぁ~何も言ってなかったって事は何もなかったって事だな  うん


そぉ言う事で


まっいいか( ^)o(^ )
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-06-04 20:08 | イラン(全般)

日本に居ながらイランの気分

2014、私のゴールデンウィーク!


皆さんはGW何処かへお出かけしてますかぁ~


去年はイランへ17日間も夫婦水入らずの旅をしてた私ですが今年は日本に居ながらイランを満喫する1日でした。


思い立って昨日はまず表参道へ行って来ましたよ。


私って何時も思い立っての行動が多いような^_^;


なぜ、表参道かってーと


何処に行っていいか思いつかなかったから~(^◇^)ww


表参道に着いてまずしたのは


プラプラ歩く!!


何が目的ってのもないですからね^_^;


a0289878_11402870.jpg
a0289878_11404296.jpg
a0289878_11405156.jpg
a0289878_11405891.jpg


さすが表参道!!


オシャピーなお店がいっぱい


しばらく歩くと


俺流ラーメンじゃないですか\(~o~)/
a0289878_1141448.jpg



ここって以前TVで宣伝してたんですよ

なのでメモっといたとこなんです。


これは食べるしかないよね(^-^)


カウンターに案内され目の前には食べ方のコツなるものが!!
a0289878_11432165.jpg



1番軽めの塩ラーメン680円を頼みました。
a0289878_11441478.jpg



ラーメンに入れると美味しくなるトロロコブやゆずコショウなどがあり
a0289878_11454086.jpg



何も入れなくてもサッパリした味で美味しかったです。


次回は違うのを食べてみたくなりました。


お勧めなので表参道でラーメンを食べたくなったら是非 ”俺流ラーメン” がいいですよ♪



そして次に向かったのは


っていうより竹下通りを歩いてたら貰ったチラシがメキシコ料理~~


ちょっと奥まった怪しいとこにありましたよ^_^;
a0289878_11473760.jpg



しかし中に入ると日本人の女性店員さんがいて良い感じの店でした


たった今ラーメン食べたばかりなので1つを2人で分ける事に
a0289878_11483024.jpg



チビっとピリ辛で美味しかったです。

お腹すいてれば、もっと美味しく感じたかも





そしてやっと原宿駅に着いて電車に乗る事数分


初!!小伝馬町!!


ここには何があるかってーと

イラン食材屋さん


ここに来るのがメインだったのよね


その名も


ダルヴィッシュ!!!
a0289878_11502275.jpg



以前は秋葉原にあったんだけどね


ここにはイランの物が沢山あって、それも格安なんですよ

わざわざ重たい思いしてイランから持って帰らなくてもいいんです


何を買おうか検討中のパパ
a0289878_11523282.jpg


サフランやターメリックなどなどスーパーより格安で売ってます
a0289878_1153751.jpg



a0289878_11542396.jpg


ナンもありますよ
a0289878_11535234.jpg


そして

イランの人は必ずチャイを入れてくれます。手乗り文鳥も歓迎してくれました。ずっとガジガジ噛まれてましたけどね^_^;
a0289878_1154442.jpg



この子達の名前はペサレジュジェ&ハノンジュジェ 男の子のヒナと女の子のヒナという意味だそうで
a0289878_115643.jpg



イランのペルシャ猫も
a0289878_11583552.jpg



この方 ハサンおじさんはTVや雑誌等でも何度か出演経験のある有名な方らしいです。


そして選びに選んだ食材13000円分は郵送でお願いしました。



そしてその後向かった場所が本日2番目に行きたかったとこ日暮里


谷中通り
a0289878_1219564.jpg



ここって何だか東京の割に観光地のような感じ


前々から来たいと思っていたイランレストランのザクロ


階段降りたらすぐ右側にあるので分かりやすい
a0289878_1225796.jpg



入口からキンキラキン
a0289878_1241737.jpg


イランでもこんなキンキラキンな照明な店はないですね
a0289878_1243366.jpg
a0289878_1244683.jpg


まずトマトベースのスープ
a0289878_1254665.jpg


羊肉の煮込み&ソラマメのサブジポロウ
a0289878_126176.jpg


キャバブ&ライス
a0289878_1265553.jpg



ニンニク入りのヨーグルトに玉ねぎのぶつ切り

イラン人のパパが一緒だったのでイラン人用の料理を出してもらいました。

日本人の場合はコースで頼み人がほとんどです。



途中、日本人の方達にはサービスでレバーぼバーベキューやらお菓子やら煮込みやら色々出され食べてましたよ。


日本人にイラン料理の色々を知ってほしい店長の心遣い満載です。


最後にヨーグルトと小麦粉だけで作ったお菓子メッチャ甘いお菓子でイランでは断食の時に食べるものです。
a0289878_1284893.jpg



20時になるとベリーダンサーがやってきてダンスを踊り始めます。
a0289878_12104767.jpg



なので18時以降入店される方は予約が必要だそうですよ


そしてダンサー料金プラス500円かかります。



コースは1000円と2000円とあるそうですが

日本の方達のほとんどが酒を注文される方が多いですね

なのでコース&ダンス料金&酒代で1人3000円~ってとこでしょうか


ちょっと贅沢なディナーとなりますがイランに興味ある方は是非行ってみてください


店長さんの入店から出店までトークが止まらないのを味わうのもいいかもしれません。




しかし思い立って行った都内でしたが良く歩き・良く食べた1日でした。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-04-30 12:22 | イラン(全般)

何時もみてる世界番付で

昨夜は世界番付に我が家のイラン写真コルシィが2枚でましたね。


みなさん見ましたか~~


家族で出るのかなぁ~出ないのかなぁ~と見ててパパが突然


”何が出るの?”


えっ??(@_@;)何って以前言いましたけど


パパ ボケてますねーー(^_^;)



最初は世界のイケメン特集だったよね

いやぁ~~~世界にはイケメンがいっぱいですね♪

二女ちゃんも


イケメンだぁーーーいいなぁーーーヽ(^。^)ノ


金髪碧眼がいいよねーーーー( ^)o(^ )





とパパをジロッ(;一_一)・・・・・・・


なんでパパは金髪碧眼じゃねーーんだぁ~~




我が家の男2人は残念な外人なもんでね(^_^;)



しかし長女が




”パパも東京に居たらイケメンだって言われるよ。

学校に来たら友達も ”チョーーかっこいいヽ(^。^)ノ イケメーーン” って言われてるよ






そうかねーー(^_^;)


息子ちゃんは分かるけどパパも?・・・・・(~_~メ)・・・・半信半疑だな・・・



まぁー世の中には彫刻の森美術館にでも居るような顔の方が沢山居るってことで




で、その後でイランのコタツ コルシィが出たのよね


サヘルさんの紹介で

以前も某番組で写真提供やコメント提供などなどしてたんだけど、またご協力出来たなんて光栄です。



サヘルさんの言う通りイランって熱いメッチャ熱い国ってイメージあるだろうけど


メッチャ寒いんです。



今だって大雪でマイナス9度ですって(@_@;)


a0289878_10312832.jpg



パパが小さい頃は1階が埋まるほど積もったらしいわよ


小さい頃は


雪だぁーーーー早く外で遊ばなくちゃ~~~~ヽ(^。^)ノ




だったけど今は



さぶい・・・・\(~o~)/・・・・さぶいの何ものでもない~~~




だよね。


まるちゃんだってコルシィならぬ湯たんぽの上に乗っかって暖をとってますよ
a0289878_10273678.jpg



今日は1日雪だそうで

お出かけの皆さんも気をつけて温かい格好で行きましょう。

帰りは電車とまるかもしれないので早めの帰宅をしましょう。




この白いのって食べれるのかにゃぁ~
a0289878_10283673.jpg



看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-02-08 10:49 | イラン(全般)

ネイティブなペルシャ語通訳

ここ何処だと思います?
a0289878_122337.jpg



ヒントはラクダ
a0289878_1225649.jpg


何やらショーもやってます
a0289878_1232245.jpg




ここはエジプトーーー




私の小学生からの憧れのエジプトです


最初の写真なんて何処のパラダイスだろって感じでしょ


Englandの兄嫁とデザイナーになった次女ちゃんが行ってきたんですってエジプトへ


何故にエジプト?


理由は簡単



Englandは太陽が滅多に出なくて身体がおかしくなっちゃうのよね

だから太陽浴びに行ってきたの(*^_^*)うふっ♡


太陽出ると、みな薄着になって日光浴びるんだとか・・・日本じゃ考えらんないわ(^^;;w
a0289878_12364772.jpg




ですってさっ

日本人の感覚と違うよねーー

太陽浴びたいからエジプトへって発想ないもんね(^^;;ww



Englandって毎回


”食事が世界1不味い国”



と言われてるよね


特に



フィッシュ&チップスがゲロ不味いって




兄達曰く



ちゃんとしたところで食べれば美味しいよ!!




野菜は全て冷凍




これも



市場で野菜がとっても豊富に売られているよ




ん”ーーーーー(ーー;)・・・・・・・TVでの放送はいかに・・・・




まぁー確かにイランも同じです




去年から何かとイラン・テヘランを放送してますが




アメリカと仲良くなるかもなイラン




今1番の注目国です


そんなイランでも物価が少しづつではありますが安くなってるようです


お肉や野菜
a0289878_1241415.jpg


フルーツは必需品ですもんね
a0289878_1243182.jpg


そしてイラン人になくてはならないナッツ類も
a0289878_1243987.jpg


レストランも少しだけ安くなったとか
a0289878_12455694.jpg


女性なら誰しもが大好きなファッションもイラン女性はカラフルな洋服大好きですもの
a0289878_12461864.jpg



しかしTVだと


そこ何処ーーー???(;゚Д゚)!




マジイランなのぉーーーー(@_@;)




ってとこを写してますもんね



旦那も知らないとこだな(ーー;)だしね




イランは日本の4・5倍の国土もあるんですからね



テヘランだけでも日本くらいかな



そんなアメリカとイランが仲良くなったら日本はどうなるか



イランは知られてないけど資源が豊富ですからね



ガソリンが安くなる



輸入物も安くなる



ガソリン使った物も安くなる



いい事ずくしだね(*^_^*)



そんなイランとアメリカが仲良くなったら・・・・と密かに他国が動いてますよぉ



特にフランスーーー



車関係の会社が密かに27社ほど内々でイラン入国し手を組もうとしてるとか



TVで言っちゃ内々ではいよね(^^;;www



そこで遅れをとってるのが ”にっぽん”




日本どうしたぁーーー(;゚Д゚)!



”慎重にアメリカの出方を見てるようです”




とキャスターも言ってたが・・・



”慎重に見すぎて遅れをとり他国に先を越されてしまうでしょうね”




ですって(ーー;)



毎回、慎重すぎる日本



そして良いとこ取られてチャンチャン



もしかしたら日本も密かに、とある企業さん達は動いているのかな



先取りしたい企業は動いているよね



動いてよ



んでペルシャ語通訳頼みたい時は我が家の旦那に(*^_^*)www



現地には英語ペラペラな通訳してる甥っ子も居ることだし


イランに行ける回数増えるしでラッキーじゃん(*^_^*)



イランのシンボル ”アーザディータワー” の前でパチリ
a0289878_12302068.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-01-11 12:50 | イラン(全般)

憧れのヨーロッパ

今日はパパのお兄さん達の話



パパの兄、長男がイギリスに渡って15年

次男がドイツに渡って29年


長男とは妹が亡くなった4年前に逢ったけど次男とは29年間逢った事がありません。

フェイスブックで次男を見つけ出した2年前からスカイプでネット電話してますけどね


最初お互いを見た時は大爆笑( ^∀^)wwwww

だって29年前の2人は


髪があったーーーー


なのに今は2人とも


髪どうしたぁーーーーー(;゚Д゚)!



次男に関してはスキンヘッドとか(^^;;



次男:ドイツじゃぁハゲがモテるんだよ( ^∀^)www


だそうで


長男も20年前に逢った時はダンディーな感じだったはずが今じゃウスウス(^^;;
a0289878_1145231.jpg



我が家のパパの家系なんでしょうね


パパもM字になってます


おじいちゃんもバーコード


30歳を過ぎた甥っ子達も・・・・(^^;;


そんなヨーロッパに住んでいる兄達ですが



兄達:是非ヨーロッパに来い!!


との事


行きたいのは山々なんですがねー


何せ日本は外国と違って、まず仕事優先ですから


有給休暇はまだまだ、たんまり残っているパパですが


旅費がぁーーー(;´д`)


と思って調べたら何と


1万円台である、それも往復で(;゚Д゚)!


しかし3月までなら


それにチャージいれたとしても1人4万円台


おっ(;゚Д゚)!これは行くしか・・・・


きっと直通ではなく、またイランの時と同様トランジット数時間ってとこだろうけど


んーーーーなの関係ねーーーーー


安けりゃいいよね


トランジット・・乗り換えなれたしぃ(*^_^*)って1回しか経験ないですけど(^^;;


後は子供達の問題・・・・(;´д`)


後は少しの小遣いかぁ


イギリスで奇兵隊も見たいし
a0289878_11532890.jpg



姪っ子が昨年デザイナーデビューもしたし

赤いとこは名前が入ってるので隠しました
a0289878_11561543.jpg



姪っ子が自作の洋服を着てパチリ
a0289878_11565251.jpg



服やバッグ・靴はもちろん携帯カバーや雑誌の表紙をデザインし販売してます
a0289878_11574179.jpg



ショーモデルとパチリな姪っ子
a0289878_1222114.jpg



昨年は3番目の妹達もドイツへ移住したので泊まるとこはあるから旅費だけだしね


日本からドイツへ行くとよりイギリスへ行ったほうが安いからね


んでイギリスからドイツへは3千円とか(;゚Д゚)!


ヨーロッパはビザいらないし(*^_^*)


でもねー


3月って何かと忙しいんだよね


出費も多いし(;´д`)


来年までに貯金するしかだな・・・・
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-01-10 12:11 | イラン(全般)

イランには雑貨がいっぱい


看板猫 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


う~~そこそこ
a0289878_1534375.jpg


そこが痒いのよね~
a0289878_1535685.jpg


いい感じぃ~
a0289878_154533.jpg



お腹も~~
a0289878_1541576.jpg



クンクン・・・何かいい匂い・・・
a0289878_1542818.jpg



でも・・・ちょっと臭い?
a0289878_1543918.jpg



ハッ・・・あたちとしたことが・・・もうちょいで舐めちゃうとこだったわ(>人<;)
a0289878_154501.jpg



ふぅ~~極楽だった
a0289878_1545717.jpg



何時もの日課のマッサージ終了




さて今回はイランから持って帰って来た お土産の数々のご紹介




イランはクリスタルのチャイカップが手頃なお値段で売ってます。


チャイは1日に何度も飲みますからね。
a0289878_15115970.jpg




まして毎日数十人のお客様が来ますから見栄っ張りなイラン女性にしたらお皿やカップは必需品
a0289878_15142244.jpg



イランから帰国後いまだ使ってませんけどね(^^;ww
a0289878_15145939.jpg




シーラーズの世界遺産の場所で買ってきた置物&ラクダさん達
a0289878_15154356.jpg
a0289878_15155097.jpg




これは電話を置く台

壊れやすいので持って帰ってくるのに一苦労(>_<)

空港でプチプチのラッピングをぐるぐる巻きにして持って来たんですよ(プチプチ代金までとられて)
a0289878_15163772.jpg



この上に丸いガラスがのってたんだけど割れたら困るから置いてきたのよね(>人<;)

日本でも売ってるかと思ったら売ってなくて注文で4千円もするんだって(ーー;)

割るの覚悟で持ってくれば良かった(>_<)

ただいま注文中
a0289878_15183884.jpg





そして絵というか写真?というか

丸めて持ってかえってきたの

額縁は近所にて購入したんだけど1つ4千円近くもしちゃって(>_<)

中身より外見のが高くついたわヽ(`Д´)ノ
a0289878_15203177.jpg
a0289878_15204068.jpg
a0289878_15204971.jpg






そして魔除け、トルコのナザール・ボンジューは知る人ぞ知るよね

イランも同じの売ってるんですよ

人間には相手に対して妬み・恨み・羨ましいなどイヤァ~な一面があるよね(^^;

それを跳ね除けてくれる品物

今時のこれは可愛い物が多く、この目が愛嬌たっぷりで一目惚れして買ってきました。
a0289878_15223377.jpg



我が家から悪霊退散してもらおうと思ってね( ´∀`)www
a0289878_15224271.jpg




これは本格的なものでコーランが書いてあります。
a0289878_1526572.jpg


アラビア語なので全く分かりません(^^;
a0289878_15261343.jpg





ママが4月に行ったサウジアラビアの香水でメッカで買ってきてくれたそうです。

つけるだけで願いが叶いそうでしょ!半分使っちゃてるけど(^^;
a0289878_15264329.jpg






そして今回メインのカーテン

バザールで布を決めてからデザインを決めたオーダーなカーテン

日本はイランと違って高さがないので、このデザインしか出来ないって言われたの(^^;

高さあったら、もっとドレープきかせられたりしたんだけどね

カーテンフックも良いのあったのに買うの忘れたパパさんヽ(`Д´)ノ

日本だと良いなぁ~って思ったの1つ3900円とか(;゚Д゚)!

ありえん!!

って事でいまだ購入してません(^^;
a0289878_15285529.jpg



ところどころラメのようなキラキラが
a0289878_15303568.jpg



その余り布で手縫いでティッシュケースを作ってみました。
a0289878_15312745.jpg




そして時間があったので、その辺にあったクッションカバーも購入
a0289878_15322935.jpg



ってことで少しはイランぽくなったかな(*^_^*)
a0289878_15315963.jpg




みんみーーん
a0289878_15325536.jpg



イランぽくなったかなぁ?
a0289878_15331793.jpg



(メ・ん・)?なに?・・・なったんじゃない
a0289878_15334149.jpg



あたしはどうでもいいし・・・・
a0289878_1534919.jpg




そんな事よりお散歩に行きたい姉さんなのでした。(^^;
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-08-08 15:44 | イラン(全般)

長いようで短かったイランでした

イラン滞在長いようで短かったです



みんなでウサイン・ボルトしてみたり
a0289878_1151529.jpg



イランで逢った中国人観光客と写真撮ったり
a0289878_11581144.jpg



イランで子羊も食べたし・・それも初日に
a0289878_12272910.jpg


本場イランのナン作り見学したり食べたり
a0289878_1159980.jpg


a0289878_11573437.jpg



ママと買い物行ったり
a0289878_122919.jpg



時たま怪しいカップル見たり( ´∀`)www
a0289878_123729.jpg



今回初のスーパーも行って色々と食材があるイランを知ったし 
a0289878_1241847.jpg


カートもあったし
a0289878_1243551.jpg


近所のスーパーも行って
a0289878_1262495.jpg


なんちゃってビールも売ってたし
a0289878_1263959.jpg


ゲロゲロ甘甘なお菓子に
a0289878_1223856.jpg


ゲロゲロ甘甘なアイスも
a0289878_12235428.jpg


キャビアも食べてセレブな気分も味わったし
a0289878_12242472.jpg


1日何度も乗ったタクシーで
a0289878_12261918.jpg


墓参りも行ったねー  物乞いの人達もいたけど
a0289878_1230237.jpg


ママに何か作ってー のパパも見たし
a0289878_12325646.jpg


広い家のイラン
a0289878_12334685.jpg


そんな広い家を掃除するイラン男子も見たし
a0289878_12353770.jpg



男子厨房入らず&家の手伝いをしないイラン男子が今はお手伝いマシーンだってのも見たし
a0289878_12363156.jpg



毎日のように私達を見学・・・もとい逢いに来てくれた(^^;方々
a0289878_1239365.jpg



皆さんの体格のいいのに驚き(@_@;)
a0289878_1240746.jpg



どの国でも おバカな男の子達にも逢ったし
a0289878_12424538.jpg



謎の国イラン女性は美人がいっぱいって事も改めて知ったし
a0289878_12432955.jpg



そしてイラン男性はナルシストだらけっても、よぉ~~く分かったし(^^;
a0289878_1245483.jpg


そんなナルシストを作る理髪店も覗き
a0289878_12292233.jpg



世界遺産巡り三昧をし夢だったラクダにも初めて乗ったし
a0289878_1250990.jpg



ペルセポリスにも行って
a0289878_12542311.jpg



世界遺産にも触ったし
a0289878_12545112.jpg


空気も沢山吸ってきたし
a0289878_12554515.jpg


ハーフェズのお墓も見て触ってきたし
a0289878_12564496.jpg


旅先で何処の誰だか知らない人達と写真を撮ったり
a0289878_12591232.jpg


バザールにも行って迷子になったり
a0289878_130760.jpg


モスクにも行って ”宝くじ当たりますように” って祈ってもきたもんね
a0289878_1304564.jpg


そして良く歩いたなぁー 日本じゃ車ばっかだもんね
a0289878_1313720.jpg




そんなイラン17日間でした。
a0289878_1343785.jpg



帰国当日も、わんさか親戚近所の方々で大騒ぎ

早めに空港に行きたかったのに(>人<;)

イラン空港でも重量オーバーで大騒ぎ



涙涙のさようなら~~とはならず(^^;www

大慌てで飛行機へ



行きと同様

イランからアブダビ2時間40分のはずが1時間で着き

トランジェッドは2時間半

行きは10時間でしたからね(^^;

歩いてゲートに行きトイレに入るだけで終わり



すると




アブダビから日本行きの航空券もらってないしぃ(;゚Д゚)!

日本の時はアブダビからイラン行きも貰ってたんだけどイランでアブダビから日本行き貰ってなかったのよね


ゲート入口にてパパさんeチケット見せながら発行してもらうこと40分


もらえなかったら、どうしよぉー(@_@;)


アブダビ人になってしまうぅ~~~


なんてマジ考えてましたよ(^^;




バスに乗り込み飛行機へ


迷子になってる日本人男性がいて結局、出発時間1時間遅れでしたよ




乗り込むと日本行きは空いてるんですね


後部座席に誰もいなかったので私は後ろで寝て帰りましたよ


12時間後


日本時間PM13:00  予定どうりの時間につきました


1時間遅れだったのにね


近道したのかな( ´∀`)www




成田に着いてすぐ子供達に電話しましたよ


無事に生きてました( ´∀`)wwww


冷蔵庫も空でしょうから買い物をし家に入ると掃除の始まり~(>人<;)


ニャンズ達の毛だらけですもんね


2ニャンも私達を忘れてなかったようで良かった良かった(´∀`)


早速パパさん散歩させてました




子供達も、とぉ~~っても大変な17日間だったようで(^^;


それでいて初兄弟の協力体制だったようですよ


1番は次女ちゃんが大活躍だったようで


予想どうりだねってパパと言ってました( ´∀`)



しかし28時間かかるイラン


遠すぎだけど今度は子供達が行きたいようで


お金貯め行ってきてくださいな


小さい頃と違って行くと人生観変わるはずですからね




私も来年か・・再来年か・・・・


もしかしたらモスクで祈ってるから宝くじ当たるかもしれないもんね( ´∀`)wwww
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-08-03 13:37 | イラン(全般)

これでも、ゆっくりなんです

イランもそろそろ後半戦



少しゆっくりしようということで近所のデパートに行きました



イランで ゆっくり・・・ゆっくり・・・だとぉーーーー(;゚Д゚)!



イランで ゆっくりなんて出来る訳ねーーーヽ(`Д´)ノ




だって



イランのデパートの広さは尋常ではないんだもーーーん!!




越谷レイクタウンの数倍はあるんじゃないかぁー(;´д`)



それも何十階建てなのか・・・・



全て見ようとしたら世界遺産巡りしたくらいに疲れそう(>人<;)




って事で喫茶店にて燃料補給する事に・・・・はやっ(;゚Д゚)! まだ来たばっか!!
a0289878_11203667.jpg






イランのケーキはお世辞にも ”美味しい” とは言えないかな(^_^;)ww


それはパパさんも認めてます(^▽^)www


ましてゲロ甘大好きな国民なので甘さも半端ないんですわ(^_^;)


日本のようにシンプルな味にすればいいのにねー



チョコ風味も多く 苺がのった生クリームは余り見た事ないのよね
a0289878_11204798.jpg



って事でケーキはパス


頼んだのは生クリームたっぷりの・・・・・・それでも生クリームなんかい(;゚Д゚)!
a0289878_11205741.jpg



何を飲んでたのか分ずじまい(^_^;) 甥っ子が勝手にオーダーしたものだもの


パパさんも聞いたはずなのに・・・何だっけ?・・・(^_^;)でした。
a0289878_11211046.jpg



全く覚えてない( ̄▽ ̄;)・・・記憶喪失かぁーー


まっいいか( ̄▽ ̄;)





しかし女性服の店が多かったぁーーーー


何処もかしこも女性服屋さんばっかり
a0289878_11213573.jpg






そして


スポーツウェアの店も充実
a0289878_11215056.jpg



女性も薄着になりつつイランですから体のラインに気を使う人も増えたからでしょうね


まぁーこのウェアたちが本物かどうか・・・・コピーも多いですからね(^_^;)
a0289878_112157100.jpg







靴屋さんも多く。イラン人の平均的給料ではなかなか買えない金額の靴でしたよ。イランはまだまだ貧富の差が激しいですからね(^_^;)
a0289878_1122743.jpg







そしてイランは食器関係は豊富で安い!!


女性というか奥様達は料理や家のインテリアが勝負ですからね。そのお皿やインテリアに関しては日本人以上に気を使います。ってか金使います。
a0289878_11222092.jpg




珍しい服や食器や雑貨の数々に行く先々でお土産購入しまくり(^-^)






イランの男の子は優しいですねー


24歳の甥っ子ちゃん言わなくても自分から私の荷物持ってくれました。
a0289878_1122548.jpg



甥っ子ちゃんも、なかなか来れない場所にこれたって喜んでました(*^_^*)
a0289878_1123180.jpg







最後に


イランでも珍しくなくなった母子家庭

そんな母親達が手作りした物を売っている場所でお茶しました。
a0289878_1123935.jpg



するとやってきた2人の女の子


”これ買って下さい”


数週間もイランにいたら慣れっこになってきます


日本でいうとこの ”物乞い” っていうのかな


20年前・10年前・現在でも居ます。


小学生の男女が、これ買って下さいっていうのが


何処かの国のように自分を売ってないところがまだマシです。


今回は ”占い” 綴じ込みになっている占い


甥っ子は ”キリがないから止めときなよ” と言うけどパパさん必ず、そのての子供達がくると買ってあげてます


日本円にすると10円にもならない金額ですからね



でも 塵も積もれば山となる・・・・



どこの国もですが、こんな事しなくてはならない状況の人達が1人でも居なくなるといいのですが



しかし・・・この場所に居るだけで次から次へと物乞いが・・・・( ̄▽ ̄;)



以前、お墓に行ってもそうだったけど1人から買うと噂を聞きつけ次から次へとやってくるのよ(>人<;)


って事でサッサと退散する事になりましたとさ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-07-29 12:20 | イラン(全般)



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
at 2015-11-28 13:09
やっぱり しゅごい‼
at 2015-11-18 15:00
人気ジャンル