南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

カテゴリ:お仕事( 9 )

Yモバイルにしました

ずぅ~~~っと携帯を変えるか変えないか迷いに迷ってた私達夫婦


だってさぁ~

auのガラケーな私達の月々の支払い料金って1人


1300円~2000円なんだもん


ほとんど持ってる意味なぁ~~い


でも持ってないと不便~~




イランの妹や甥っ子達でも数年前から持ってるのよねーー

イラン人でさえ!!だよ


イランは最初に購入しちゃえば後は使う分だけのカードを買うだけ
なくなったら補充しにショップなどで買うだけなのよ
なので購入しやすい商品なわけ



えぇ~~~\(~o~)/日本人 な の に 持ってないのぉーーー(^◇^)



と去年言われ旦那は



ふん(ー_ー)!!日本は月々高いんだよ!!イランとは違うんだ



だよねーー
まして私達は日本人の中でも使わない方だもの


しかし最近はお年寄りでも持ってるもんね


そんな事を考えていた一昨日 (んな事ばっか考えてる私達(^_^;)


菖蒲のモラージュにて


Yモバイルってどんなんだろうね (ネクサス5)



説明を聞くと


携帯も他社と変わらず
電波も他社と変わらず

じゃぁ何故安い?
そして持っている人が少ないか
知名度が薄いだけとの事

しかし触った事もないから良い点も悪い点も分からん


この間、息子がソフトバンクに変えたが月々7千円ちょい(>_<)
高いよね高すぎ

しかしこのYモバイルってのは保険代やら何やらで月々5千円ちょい

2980円ってのに騙されちゃうけど他社よりは安いよね



私は家に居る事が多いからどうでもよかったんだけどパパさんが欲しくて欲しくて仕方がなかったから購入する事にしたんだけど

全くメカ音痴なパパだもの
まして日本語読めないし


ん”------(ー_ー)!!


こりゃぁ絶対私が覚えてパパに教えて設定も私がやって・・・という結末が待っているんだろうな(^_^;)
a0289878_12553858.jpg

おぉーー写真の写りがとっても最高(●^o^●)

2人が申し込んだと言う事と旦那のシェアという事で月々498円でタブレットも貰えたんだけど

携帯だけでなくタブレットの設定



頭こんがらがったぞぉーー\(~o~)/



って事で昨日はモラージュに聞きこみに行ってきました。

やり方聞けば納得!(●^o^●)


メルアド知ってるお客様にはメールを送信

後はラインをダウンロード
これで一応OKでしょ(^◇^)

後は使いながら覚えるしかないよね☆彡

a0289878_13222845.jpg
ママも大変だね~~
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-12-24 13:28 | お仕事

七五三

お小遣い稼ぎに興味ある方は右の外部リンク→40代見た目年齢でOKでしょブログへどうぞ(*^_^*)



写真ランキングへ
今日も着物編

11月は七五三の時季でもありますね
我が家も七五三があり三歳の子のヘアーメイク着付けをしました。
商売っ気のない私なので三歳なら自分で出来るんじゃないと言いましたけどね(^◇^)あはh~
a0289878_12191180.jpg

しかし髪型をどうしていいか・・・
かんざしもなしぃ・・・

という事でかんざしをレンタルしましたよ。
数時間の為に購入するのは勿体ないもんね
成人式などもレンタルという名のほとんど無料貸し出ししちゃってるのよね(^_^;)


とっても大人しい子でセットもしやすかったですよ
女の子ってメイクや髪の毛をいじりだすと大人しくなるのよね。(*^_^*)そこがやっぱ女の子☆彡
a0289878_12195325.jpg

お天気も良くニッコニコ
a0289878_1221429.jpg

しかしそこで問題発生!!\(◎o◎)/!


”足袋買うの忘れたーーー\(◎o◎)/!”


(^_^;)足袋忘れるッてどういう事?


買う時に全部揃ってますって言ってたんだけど、その後チェックした時に足袋なくて買わなくちゃって思ってたんだけど忘れてもーた(^_^;)


あはは~(^_^;)そっかぁー
しかし今の時代便利なもんで


西松屋に売ってるそうで

それもママがスマホで調べて聞いたとか

これも便利だよねー

さすが文明の力だね☆彡ヽ(^。^)ノ


ペット(猫)ランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-11-17 12:41 | お仕事

コスモス畑で

お小遣い稼ぎに興味ある方は右バナーの外部リンク ”40代主婦の見た目年齢でOKでしょ!!” ブログへGO!!





昨日は例のコスモス畑で成人式の写真を突如撮る事になりました。
仕事の合間に支度をしたのでチョイチョイ手抜き部分もありましたが本番にまた撮ればいいよね☆彡

まず最初は今年購入した振袖から
紫のラメ入りの振袖です
かんざしはショッピング行くたびに購入してきた数々を盛りだくさんに
a0289878_12375464.jpg

誰もしてないような髪型にしたいという希望だったので お花畑にしてみました
a0289878_12392636.jpg

イチョウの木の黄色とのコントラストが最高ショット!!
a0289878_1241279.jpg

そしてコスモス畑です。この間の雨で少し枯れてしまってたけど、どうにか いい感じ☆彡
a0289878_1242097.jpg



この振袖は長女のです。髪型も大人しめで日本髪にしました。七五三以来だったけど結構、可愛いもんでしょ☆
a0289878_12424997.jpg

4時を回ってたので寒いしうす暗くなってきてたのでコスモス畑まで行けず
a0289878_12432812.jpg

ツバキの木まで
a0289878_1374539.jpg

しかし我ながら写真の撮り方最高だね☆彡ヽ(^。^)ノ☆彡



何だかんだ2着の振袖&髪型をしてみました。
それも2時間の間に(^_^;)

案の定、片づけやら食事の支度の後は腕が痛くなっちゃったけど 良い写真が撮れて良かった良かった♪

後は当日、次女が和と洋どっちを選ぶか


今度は成人式もだけど、その前にお正月にでも長女が里帰りした時にでも2人に着せて初詣出来たらいいな☆彡

その後は桜の頃にも撮りたいし



[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-11-15 13:10 | お仕事

日本髪

昨日面白い物発見!!
入浴剤なんだけど、この絵だけで痩せそうでしょヽ(^。^)ノ
a0289878_18292549.jpg

ママとまるちゃんみたい(^_^;)

とうがらし成分配合のグレープフルーツの香り

今夜からでも始めましょっかヽ(^。^)ノダイエット!!



さて本題

昨日は七五三のヘアーメイクをしました。

呉服屋さんにお知り合いが居るそうなので着付けはしませんでした。

前日まで雨だったけど昨日はとっても良い天気でしたもんね。

最初は緊張してましたけど髪にかんざしを付けるとニッコニコ(●^o^●)やっぱり女の子だね~
a0289878_1834511.jpg

2年前はこの子のお姉ちゃんもヘアーメイクもしたんですよ(^◇^)
a0289878_18391227.jpg

七歳で日本髪を結うお子さんって珍しいんですよ

最近のママは成人式の様にして下さいって言う方が多くて

日本髪って七歳だから可愛いのにね☆彡

メイクも最近の子は慣れていますよね

昔の子だと匂いに酔っちゃってって子が多かったけど今の子って平気なのよね



来年はお互い成人式だね~~(^◇^)
a0289878_1855333.jpg

まるちゃんも振袖着る?


おいおい(^_^;)まるちゃんの振袖までは購入出来まへんで\(◎o◎)/!
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-11-03 18:59 | お仕事

バカみたいな髪

先ほど何時もの常連のお客様がいらして



”バカみたいな髪型にして下さい!!”





と、ご要望されました。


バカみたいな髪型とは?



”ん”~~~誰もしてなさそうなの”



誰もしてなさそうとは?いかに?



”色んな色にしちゃっていいです”



と言う事で、こんな感じかな?と提案すると



”うんヽ(^。^)ノいいね♪”



と言う事でご要望にお応えしました



まずブリーチを3回ほどした髪にマニキュアのピンク・みどり・青・紫を入れましたよ。
a0289878_12591347.jpg



それも全体に
a0289878_1303738.jpg



おぉ~~~って感じでしょ
a0289878_131347.jpg



我ながらの出来栄えだな!うん
a0289878_1312116.jpg




ついでに眉毛も右はみどりで左はピンクにしてあげました


本人も思ってた以上の出来栄えに大満足♪



”帰りに友達に見せにいこっとヽ(^。^)ノ”




お父さんとお母さんは驚くでしょうね(^_^;)




何でも土曜日にライヴに行くとか




髪を洗う度に色は落ちて行くから土曜日まで洗わないといいかもね


と言う事で洗わないそうです。


土曜のライヴが終わったら黒髪に戻すとか



そぉ~いえば私も18歳の頃に美容室に入った際ピンクにされたことあったなぁ~~



どうです?バカみたいな髪型になったでしょうか?



あたしはブッタマゲタよ
a0289878_1381652.jpg



あたちはやってみよっかな チシャ猫みたいになりそうだし・・うひひ・・・
a0289878_1385939.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-06-04 13:13 | お仕事

メンテナンス

我が家の美容室は8年前にパパさんのお手製の美容室なんです。

いわゆる日曜大工ってやつです。

日曜大工にしては大掛かりなんですけどね

そんな美容室ですが、やはりメンテナンスは必要で

GW中に直したかったのですが、あいにくの天候で出来ず昨日直す事になりました。




パパ~なにしてんのょ?
a0289878_11471070.jpg



あたちも気になってるのょよね
a0289878_11484555.jpg



やっぱり腐ってるなぁ
a0289878_11495045.jpg



雨があたりますもんね木が腐ってしまったようで


周りもペンキがはげてますもの
a0289878_1151154.jpg



最初はペンキだけお願いしてたんだけど大掛かりになりそうです
a0289878_11523249.jpg



全面のタイルを引っぺがすと、どこもかしこも木が腐ってるし
a0289878_11533488.jpg


ドアや壁ぎりぎりまで腐ってる
a0289878_115517.jpg



このまま分からなかったら底が抜けてたかもしれないもんね


パパなんだか大変そうだにゃママが手伝わんのかい
a0289878_1156153.jpg




ママはね~~忙しいのよ(^_^;)お仕事もあるし・・・腰が痛いからね


そうにゃんか~~ママも大変だにゃぁ


そうそう そうなのよ(^_^;)www



お客様がまだ来ない内に・・・・と8:00から始めたけど今日中に終わるのか・・・
a0289878_1158197.jpg



パパ曰く


終わる!!終わらせる!!



その後、お客様が来る度に木の板を置いてソロリソロリ歩いてもらいました。
a0289878_1202359.jpg




ジョイフルで底にはる板を購入し電気ノコでカットし
a0289878_121022.jpg



16:00頃には新しい底が
a0289878_1225055.jpg



壁は大丈夫だったので、また元通りにし
a0289878_1235349.jpg



釘を打って最後の仕上げ
a0289878_1244562.jpg


後は今日、仕事から帰ってから床にシートを張って完成だそうです。
a0289878_12101267.jpg



シロアリ駆除在も塗ったし防水用シリコンも塗ったし当分の間は持つ事でしょう。


パパさんご苦労さんでした。

もちろん優しいママはパパの大好物のビール&サワー&刺身をご褒美に買ってあげましたよ。(^◇^)www


さすが!!パパだね。まる・・・あれ???\(◎o◎)/! まるじゃない・・・あたし?
a0289878_1261725.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-05-09 12:20 | お仕事

成人の日

今朝は成人式のお嬢さんのお仕事でした


私の友達のお嬢さんで色白な子でしたよ


今年も長女の振袖が大活躍


毎年誰かしらに着ていただけてありがたいです♫


振袖や着物ってタンスの肥やしになりがちなんですよね


なので今の時代、購入する方はほとんどいません


まして購入した後の始末や保管場所に困るんですよね


我が家もタンスに箱だらけ(´д`)


年に数回は陰干しもしなくてはなりませんからね




日頃化粧もしたことがないとの事で余り派手にならないようにとのご要望だったので薄化粧を施し


そんな中でも少しだけ御洒落に、まつ毛には赤のエクステまつげを数本入れました。




この青い振袖はシンプルな柄なので今流行りの花柄が苦手な方にはもってこいです


そして今年流行の青
a0289878_126398.jpg



青に赤い小物なのでシンプルだけど目立つのは間違いなし!!
a0289878_1255771.jpg




来年は誰に着てもらえるんでしょうか楽しみです。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-01-12 12:17 | お仕事

成人式

成人を迎えた方々おめでとうございます。




昨日は成人式でしたが、あいにくの大雪でしたね。


この辺の成人式は一昨日でしたので晴天でラッキーでした。




1人めの成人を迎えたNさん

髪がショートなのでロングに見せる為にエクステを付けました。

数ヶ月前に振袖をお借りしたところでの前撮り写真を撮ったんですが少し地味目だった様なので今回は違う感じにアレンジさせて頂きました。


a0289878_15112219.jpg


メイクも余り派手すぎない程度にし、付けマツゲの軽めなのを付けて違和感のないように


a0289878_15132648.jpg



以前のお店では着付け室なるものがあったのですが今の店はないので空いているスペースを活用に着付けをしましたよ。



帯もお祝いの席ではリボンが多ければ多いほどいいので6つのリボンを作りました。


a0289878_14445075.jpg



a0289878_1441749.jpg



近所の知ってる子なので可愛さは格別です。


本当に おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))


これから色んな事にチャレンジし人生を楽しんでほしいです。











次にEさんも毎月来てくれるお客様の妹さん。


着物は我が家の長女のをレンタルして頂きました。


我が家では着物・着付け・メイク・ヘアー込みで8万円で提供してます。


普段全く化粧をしたことがないとの事でしたので、この方も薄めにメイクをし軽めの付けマツゲをしましたよ。



a0289878_14454435.jpg





髪型はお母様のご要望にて余り派手でないようにとの事でした。

a0289878_1516983.jpg




a0289878_14281140.jpg



a0289878_14305464.jpg




着なれない着物に疲れたのと式が面白くないとの事で、すぐ帰ってきちゃいました(^_^;)

今時の子は着物は辛いですよね

2時間ほどのイベントに親は大金払って大変です(;^_^A



何はともあれ、この日の為に ご両親はご苦労さまでした。





20歳を迎えたとしても子供は子供ですから親の心配はつきませんが


これからも責任ある行動のもと新しい事にチャレンジし青春を謳歌してください。





私もこの成人式が無事終えられてホッとし、その日は爆睡しちゃいました。(^_^;)

終わるまで・・・というより

その方たちがまた来た時に感想を言ってくれた時が、やっと安心出来るのですが一応無事に終わったということに感謝です。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-01-15 14:50 | お仕事

七五三

昨日の朝1番のお客様は来年小学校1年生になる女の子の七五三でした。


とぉ~~っても可愛いお顔の女の子でしたよ。


将来はきっと美人さんになるの間違いなしって感じ(*´∀`*)





ヘアーメイクのみでしたが久々の新日本髪


a0289878_1412958.jpg



ちょっと緊張気味でした。



女の子は華やかですよね


親はお金がかかって大変ですけど、それも楽しみの1つです。


a0289878_1435613.jpg



旦那さんの以前勤めていた所が呉服屋さんらしく着付けは、そこでしてもらえるとのことでした。



昨日は午後から、あいにくの天気で雨もチラホラ降ってましたからね(^_^;)

無事に七五三出来たでしょうか。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-11-12 14:08 | お仕事



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
at 2015-11-28 13:09
やっぱり しゅごい‼
at 2015-11-18 15:00
人気ジャンル