南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガチャピン・・・・さん(⌒-⌒; )

a0289878_15565827.jpg



次女が作った


ガチャピンの秘密基地・・・・


ガチャピンってなにーーーーーー( ̄◇ ̄;)


次女は ”みくり” を  ”ガチャピン” って呼んでるの


なんでやねん


a0289878_15585720.jpg



このガチャピン秘密基地が大好きで


出たり入ったりと飽きもせず遊んでます。


何が楽しいんだか・・・・


それを見てる私達のが楽しんでいるのは確かだけどね(⌒-⌒; )







ビニール袋も大好き


a0289878_1682247.jpg




しまむらの袋ですが(⌒-⌒; )

a0289878_1691049.jpg




毎日毎日飽きもせずダンボールかビニール袋で遊ぶ ”みくり”


安上がりな子ですね~~(-^〇^-)


そして


寝る


a0289878_17201978.jpg





今日も元気な ”みくり” でした(*´∀`*)
[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-09-27 17:23 | 今日のみくり

昔のイランって(18年前~)

我が家のダーリンはイラン人なのですが

イランゆうても色んな人種が多い国でして

皆さんのイラン人っていうと色黒で髭モジャのスーパーマリオ系な男性にスカーフやマントで覆われた真っ黒づくしの、てるてる坊主のような女性を思い出しますよね。


a0289878_1155442.jpg


はい!!その通りでした。(過去形よん)

18年前はね

女性はみな、このような格好でないと外には出れませんでした。




今はってーと、そうでもないというか・・・

女性はどの国も同じでお洒落したいでしょ

マントもマフラーもしたくない

でも法律だもの仕方がないってんで一応は被ってるけど頭に乗っけてるって言った方がいいかな

マントも今じゃ腰が隠れればいいくらいの丈になったし

ってか本当はダメなんだけど今時の若者は言うこときかない^^;って言った方が正解かな

だから道路や街で注意されたり補導されたりしてる人も少なくないってわけ


a0289878_1224473.jpg



我が家のダーリンの家族達はみんな真面目もんで、このくらいの格好しかしないんだけど

他の方々はチョード派手で驚いちゃう

久々にイランに行くと

かえって日本人の私の格好のほうがイラン人じゃんなんて思った時もあるくらい

ましてママ達に


『何て格好で来たの!!外国人なんだから、そんな重装備でなくて大丈夫よ!!』


と言われるくらい^^;

外国人だから注意されないように地味にしてきたのに

いつも妹達の薄手のコートを借りちゃうの(-^〇^-)wwwww




でもさすが発展途上国

毎日がめまぐるしく変わってくイラン

私が初めてイランを訪れた時の18年前と9年前とでは大違いだったもの

最近はダーリンからの話とネットでの話や写真で驚く事ばかり

TVなんかだと良い事は放送されてないから残念ではあるけどね



イランって砂漠しかなくて泥で出来た家しかないっていうイメージもあるみたいだし^^;

下手すると日本より進んでるところもあるんだけどね

緑も豊かで食べ物も豊富だし

日本じゃ高くてなかなか買わないフルーツなんかは、とっても安いし

まぁいくら物価が日本からしたら安いとはいえ現地人にしたら、それなりのお値段なもんで大変なようだけど

まして今は色んな国から制裁も受けてるしね


a0289878_12285128.jpg



もっと自由で格安で行けたらイランは観光地としては最高だと思うわ

でも観光地になったら物価も日本人相手で高くなるからならない方が私達にとったらいいのかな(^ω^)www
[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-09-24 12:37 | イラン(全般)

マイブーム animal

最近の ”みくり” はお風呂の中で遊ぶ事のようでして


ガチャコン ガチャコン


音がするので行ってみると



a0289878_1417750.jpg




あっ!!\(◎o◎)/!見つかっちゃったって顔して

a0289878_14173538.jpg





とぉ~~っても楽しそうに遊びだす ”みくり” 

a0289878_14182974.jpg






でもね

お風呂の中の毛詰り防止の蓋が2階のお姉ちゃんの部屋にあったのよ(゚д゚lll)


やんちゃぶりが最近増してきた”みくり”でした。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-09-23 14:28 | 今日のみくり

秋だもの~~

昼間は2階の長女の部屋で寝るのが日課になりつつある ”みくり” です( ´ ▽ ` )


よほど疲れが溜まってたのか・・・・・



我が家に飼われるようになってパパさんとの夜な夜なハードな遊びだもの疲れるよねぇ~(´∀`*)




最初は ただベッドで寝てただけぇ~の ”みくり”

a0289878_156916.jpg





ちょこっとイタズラしてみようっと ( ´,_ゝ`)イ ヒ

a0289878_14561010.jpg






ぬいぐるみを1つづつ増やしてみるが・・・・・

a0289878_1451058.jpg






全く気付かず・・・・

a0289878_1454199.jpg





しばらくすると・・・・


起きるには起きたが・・・・


ボケ~~~~~~

a0289878_14573178.jpg





放心状態の ”みくり”

a0289878_14594687.jpg






昨夜は涼しかったし雨も降ってたもの眠くもなるか


私だってそうだもの(*´∀`*)


おやすみ~


みくりん(=´ω`)ノ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-09-22 15:17 | 今日のみくり

今日も1日疲れたニャン

シャキーーーーーーン


a0289878_20335840.jpg




                      ぶさいくぅ
a0289878_20342630.jpg






                       脱力感
a0289878_20344822.jpg






                     お外が恋しい・・・・・
a0289878_20354726.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-09-20 20:43 | 今日のみくり

ダンボール生活

我が家のみくりんダンボールが大好きで暇さえあるとダンボールの中で遊んでます


なぁ~~んにも入ってないのに何やら1人で格闘し大暴れ



みくり~~ん何してんのぉ~~



と声をかけると



ヒョイと顔を出し




a0289878_11314932.jpg





そしてまたすぐに遊びだす



a0289878_11292827.jpg




まるでダンボールの中に何かいるような感じでピョンピョン飛び跳ねて



a0289878_11343491.jpg




その仕草にパパさんもメロメロ



a0289878_11534662.jpg





そして遊び疲れ大あくびな みくりでした。



a0289878_11394570.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-09-19 11:56 | 飼い猫になって1週間

簀巻きな毎日 animal

a0289878_17341399.jpg




息子ちゃんに遊ばれてる みくり


でもとっても嬉しそうで


a0289878_17354524.jpg




こんな状態


でも全く逃げず


しまいには寝ちゃってるし^^;
[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-09-17 17:41 | 飼い猫になって1週間

ファンからの頂き物

a0289878_11512260.jpg




我が家の飼い猫になって3日目の事


ファン1号さんからキャットフード頂きました。


そこのお宅にも猫ちゃんが居るらしいのですが



『こぉ~~~んな、いい物食べさせたら安いエサ食べなくなるから あげるわぁ~』




でした。


ありがたいですね~~(๑≧౪≦)♡♡




栄養失調気味だった”みくり”ですからちょうどいいかもしれないです


今ある餌とマゼマゼしてあげてますよぉ


a0289878_11592716.jpg



この3日間パパさんとハードな遊びで満喫?してる みくり ですが


はたして飼い猫になって幸せなのか・・・そうでないのか・・・は みくり にしか分からないですね



a0289878_11595770.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-09-17 12:12 | 飼い猫になって1週間

飼い猫になるのは大変?

その日は突然にやってきた


飼うか飼わないか・・・・・


ここまでエサもやり


いなくなると探し回ってはいたが悩む理由が


それは・・・・・




我が家にはハムスターとキンクマがいるのよーーーー


a0289878_11513374.jpg




a0289878_11545823.jpg



猫とネズミ


トムとジェリーよ


これはまさしく天敵でしょ


まずいでしょ


いくら小屋に入ってるとはいえ猫だもの絶対に小屋なんて簡単に開けちゃうだろうし


食べないとはいえ遊んでる内にバラバラに引き裂いちゃう恐れもあるでしょ


そんなのを想像したら恐ろしくて恐ろしくて(><)





『ハムスター達は昼間は風呂場にでも置いておけば大丈夫だろう』







パパさんは簡単に言うけど・・・・・・


ちょっとした油断で最悪な事態になること間違いなしだよね


でも飼う気マンマンのパパさん早速





『病院に行こう』





だもん


結局 飼う事になった猫ちゃん


病院に行って予防注射してきましたよ


ノミよけの薬もいただいて


6500円もかかっちゃった(>_<)


帰りには近所のカインズに行って首輪とエサとおトイレの道具も購入


動物飼うのって金かかるぅ


お家に入れるには体も綺麗にしなきゃってんでパパさん早速お風呂入れてるし


でも 驚いたことに猫ってお風呂は素人じゃ入れられないってペットショップの人に言われてたんだけど入れられたのよ


ドライヤーも嫌がらずにできたし


んでもっと驚いたのは おトイレ


道具買ってきたのに全くしないから外に庭に連れて行ったら、ちゃんと草むらでしてるの


砂もちゃんとかけてるし


ウンチもしたわよ


お利口さんな猫でしょo(^▽^)o


寝るときは持ち運び用のケースの中へ


3分ほど泣いてたけど、そのうち寝ちゃった


犬は飼った事あったけど猫は初めての経験だから どうなるかと思ったけど1日目はなんらくクリアー


明日は爪切るぞぉ


できるかな


a0289878_11574718.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-09-15 11:59 | のらねこ時代にさよなら

あらっ!いたのね~

a0289878_129109.jpg
のらネコちゃんが我が家に現れてから毎朝外を確認するのが我が家の日課になっていた


すると必ず彼女はそこに




『朝ごはんちょうだい( ´ ▽ ` )』




って顔で見るんだもん


あげたくなっちゃうよね~(^_^;)


ってな事で


煮干とお米をマゼマゼ


お米は何だか食べづらそうで(^_^;)


しまいには遊びだしちゃうし


ネコって手が器用なんですね~


チョイチョイって食べ物転がして


そこへパパさん






『手羽先食べるかな~』






手羽先・・・・


それも  (ーー;)

まぁ~生ゴミあさってるっていうイメージあるから手羽先の生だって食べるかも





クンクン・・・・・(ーー;)


ペロッ・・・・(ーー;)


ケッ・・・・(ーー;)





こんな感じで・・・・食べない・・・・





『じゃ!焼いてみよう!!(^_^;)』





パパさんネコちゃんに手羽先焼き始めてるし・・・


今度は食べるかな






クンクン・・・・


ペロッ・・・・・


ムシャムシャ・・・・(´ω`)




おぉーーーーーーーO(≧▽≦)O 食べたーーーーー



しかし・・・・・・・


一口食べると


ジィーーーーーーと手羽先眺めてるだけ


手でイジイジはしてるが・・・


パパさんお肉をホジホジして





『ほらっ』





すると


ムシャムシャ


どんだけ甘ったれなんじゃい


んなこんなで、この手羽先をパパさんネコちゃんの為にホジホジして食べさせてましたよ


ここまでするとパパさん





『飼うなら早めに飼ってあげたらいいよ』





ハァ~?


飼うきマンマンなのは あなたでしょーー(;´д`)


でもパパさんネコ嫌いじゃありませんでしたっけ???


エサあげてる姿見る限りネコ嫌いには見えませんけど・・・・(ーー;)




そんなこんなしながら4日がたってしまって すっかり我が家の住人になりつつあるネコちゃん


姿が見えないと懐中電灯照らしながら探してるパパさん


すっかりネコちゃんの虜となってるようで ^^;






どうする?


うちの子になる?
[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-09-15 10:54 | のらねこ時代



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
at 2015-11-28 13:09
やっぱり しゅごい‼
at 2015-11-18 15:00
人気ジャンル