南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

避妊手術を終え無事帰宅しました

昨日はパパさんも早く みくりに逢いたくて早々に帰宅してきましたよ(^。^;)←早すぎだっちゅーの


病院につくなり会計16000円(手術日・宿泊費・薬代)の支払い(^。^;)


待つこと数分



『お洋服着せてますから脱がせないで下さいね』



まるでフェンシングの選手のような洋服で(^◇^;)


でもそれがとっても似合うんですけぉ(*≧∀≦*)


でも以前、洋服着せたらロボットにでもなったかのように固まって(^_^;)


そして倒れた みくりなんですが・・・(^。^;)大丈夫なんでしょうか・・・


家につくなり匂いをクンクン嗅いで恐る恐る部屋へと歩きだすその足取りが痛々
しく(;_;)



a0289878_15255524.jpg



へっぴり腰になりながら歩いてます。


そこへ何時もマイペースなマルガ登場(=‘x‘=)イヒッ




やーーい

ここまで来れないでしょーーー(=‘x‘=)
a0289878_15272519.jpg


a0289878_15293671.jpg




それに のっちゃう みくり(^。^;)
a0289878_15303724.jpg




餌食べるのだって一苦労なのに
a0289878_1532595.jpg



何時もなら お座りして食べる みくりですが

お尻が痛いですからね

立って食べてます。(;_;)

昨日は みくり居ないせいで全く食欲不振だったマルガもモシャモシャ食べてました(^。^;)

やっぱり寂しかったのねー(゜´Д`゜)
a0289878_1534064.jpg






そして寝るのは何時も一緒だよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー落ち着くよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
a0289878_1535494.jpg




マルガ~寂しかったかい
a0289878_16274658.jpg



みくり姉さん寂しかったよぉ~
a0289878_15371861.jpg



可愛い事言ってくれるじゃないかい
a0289878_16303427.jpg



ホントだよぉ~

分かったから噛むのは止めて!!

痛いんだからヽ(`Д´)ノ
a0289878_16314620.jpg




じゃ・・何時も通り寝ましょうね。

手を口に入れるのは止めなさい

だって~落ち着くんだもん
a0289878_1633276.jpg



しょうがない子だね~~
a0289878_16344782.jpg



もう寝ちゃったのかい(^。^;)
a0289878_1636350.jpg



おやすみマルガ
a0289878_1637473.jpg



お休み みくり姉さん
a0289878_16384560.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-11-30 16:44 | みくり & まるが

去勢手術

思った以上にサンタの衣装が似合う2人((*´→∀←`))

親バカで ごめんなさい(⌒-⌒; )www

2人が寝てる間にひと針ひと針塗ったサンタ衣装

ちょいと大きかったけど まぁまぁの出来栄えでした。

写真はXmasにでもアップしますね




さて本題




今日は みくりの避妊手術の日


今いません(;_;)





朝から食事・水抜きで


”あっ あっ (=‘x‘=)”


ご飯ちょうだいと鳴いてましたが あげられないのよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


何でくれないのぉ~~(?_?)って顔してました。
a0289878_15554416.jpg




マルガはってーと



マルガも姉さん何処いったんだろぉ~
a0289878_1558473.jpg




遊びにでも行ったのかなぁ~
a0289878_16114054.jpg



まぁ~何時も通りマイペースな様子(^。^;)

これが逆だったら今頃



マルガ~どこにいるの~~

a0289878_1603787.jpg



ここかしら~~
a0289878_1623723.jpg



なんでしょうけどね(⌒-⌒; )w




12時には手術だそうで

今頃は終わり眠りからさめてる頃かな

本日入院し明日には退院



きっと夜は寂しくて泣くだろうと思い何時も使っている毛布とクッション・ぬいぐるみを入れてあげましたけど・・・

鳴くだろうな(^_^;)

まして色々な動物達と一緒だもの

不安で不安で眠れないかも・・・・



でも明日までの我慢だよ みくり(;_;)



a0289878_1682620.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-11-28 16:13 | 今日のみくり

2人がサンタになる日まで

a0289878_15131137.jpg

さて マルガはどこでしょうか(´▽`)





a0289878_15291692.jpg


100均で購入してきたXmas雑貨


それをママが愛情込めてひと針ひと針縫いました。


まだ完成ではないけどね(^◇^;)


今は便利よね~


帽子はうまい具合に出来てるのがあったので、それを購入


中に入ってた綿を取り出しパンツのゴムを付けましたよ





結構な量の綿にビックリ


これじゃ2人とも頭が重いもんね

a0289878_14205424.jpg




みくりは色白ですからね~

ピンクが似合うかなってんでピンク帽子
a0289878_14232055.jpg





マルガは色黒な子ですから赤がとっても似合うのよね

a0289878_1424352.jpg




みくりにはスカート履かせてまふらーをチョイス

マルガにはジャケット風にして



楽しんでるのは人間だけなんでしょうけどね(^◇^;)www

本人達は絶対に着たくないと思います(⌒-⌒; )

きっと写真撮影の時だけ仕方なく着させられてるんでしょうね

でも・・・一応ね(´∇`)Merry☆Christmasだしぃ



a0289878_1427196.jpg




まだ本人達に着せてないのでサイズ合わせしてから飾りをつけたいと思ってます。




そんな事だとは知らずに2人は何時も通りスヤスヤと眠りについてますが(^。^;)www

a0289878_14293692.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-11-27 15:29 | みくり & まるが

肝臓が悪い

さかりがきて4日


とうとう昨日は近所の動物病院へ行ってきました。




a0289878_17165562.jpg



4日間みくりは脱力感/(-_-)\


魂抜かれた何かみたいになってて


鳴くは食欲はないは寝ないは目なんてラリってるようでして(;^_^A


されるがままになってる状態(^_^;)




手術は来週水曜日ですが、その前に血液検査だそうで(^。^;)ププッ


人気のある病院だそうで夕方だってーのに混んでましたよ


何かを察してか小さくなる みくり


まずは体温を計ると38・2


体温計をお尻に入れた途端




ピキィーーーーヽ(`Д´)ノ




と怒り出し


では血液採取


もちろん





フンギャーーーーーーーヽ(`Д´)ノ





エリマキトカゲのようなものを付けられてたからパパさんも噛まれず、ひっかかれず済みましたけどね。(^。^;)


普段、声も出ないみくりですが凄まじく声を出し怒ってました(^。^;)


血液検査の結果は、ほとんどOK


しかし肝臓が少し値が高いとか(^。^;)


肝臓って・・・酒飲むと悪くなるとこでしたっけ?


まだ生後半年なんですけど





みくりん 隠れて酒飲んだのかー( ^∀^)www




お薬もらって帰りましたけど


6千300円(@_@;)


動物病院の余りの高額支払いにパパさんも





( ̄▽ ̄;)唖然呆然・・・・・・・・







だから言ったでしょ動物飼ったらお金かかるって(^。^;)


まさか ”さかり” なんてのがあるとは知らなかった(T_T;)






言ったんですけど・・・(^^;






これから色々と病気にもなるでしょうし


お金なかったら動物なんて飼えないよ<(`^´)>





我が家には最近やってきた マルガ もいますからね(^^;

この子も後数ヵ月もしたら、この ”さかり” がやってくるでしょうし






せっかく命を救ったんだから、これからも大事にしなきゃ(⌒▽⌒)


そうだな(⌒-⌒; )・・・・・







2人で言い聞かせて家に帰りました。


しかし年末だってーのに えらい出費だったな・・・本音(´Д`;)wwwヤレヤレ


来週は手術で1万6千円プラス宿泊費だって(゜レ゜)





a0289878_17221220.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-11-24 17:24 | みくり & まるが

寒いの苦手なの(=‘x‘=)

a0289878_15222890.jpg



みくり: お外が懐かしいね


まるが: うん あたち この間までいたよ


みくり: いいわね・・・私なんて、もぉ2ヶ月も籠の鳥よ


まるが: かわいそぉ・・・みくり姉さんo(TヘTo)。。。クスン






そんな感じですかね(^。^;)


でもね


これからもっと寒くなるの


ストーブの前から離れようとしない あなた達が外に出たら凍え死んじゃうわよ


a0289878_15273153.jpg






そうだね(=‘x‘=)


あったかくなったら・・・・


その時には・・・・・

それまで しっかり寝とかなきゃ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
a0289878_1533745.jpg





密かに脱走を企んでいる2匹なのであった。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-11-23 15:35 | みくり & まるが

小さくて丸いもの animal

夕飯の支度をしてると必ずこの2人がやってくる


ガスも付いてるし危ないですからね


バスケットへポイッ

a0289878_13122898.jpg

何で入れられるの?(`・ω・´)って顔の2人







a0289878_13135145.jpg

にらみきかせちゃって(^。^;)






a0289878_13164043.jpg

しょーがないわね・・・寝てあげるわよ








a0289878_13164317.jpg

みんみん姉さんのお腹って大きいのね・・・
何言ってんの(`・ω・´)全くもぉ~~マルガが変な事言うから白目になっちゃったじゃない








a0289878_1319274.jpg

ん(メ・ん・)?   みんみん姉さん・・・何かいるよ









a0289878_13205887.jpg

マルガの気のせいよ(-_-)゜zzz…ムニャムニャ・・・
早く寝なさい









a0289878_13211195.jpg

何か小さいのがいたような・・・・マルガの気のせいか・・・・・(T_T;)









a0289878_13231763.jpg

あっ!!飛んでった・・・・
何だったのかなぁ~
丸くて小さいの(・(ェ)・)









好奇心いっぱいのマルガの今日の出来事でした。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-11-22 13:29 | みくり & まるが

さかりって・・・・

ノラネコだった みくりを飼い始めて2ヶ月


a0289878_1803978.jpg


確か、2ヶ月前に体重から生後5ヶ月位と言われたんだけど


今は半年くらいでしょ


昨夜から声が出ない みくりが


アオン アオン・・・・と泣きっぱなしなのだが(^。^;)


丁度マルガを飼い始めた頃から


何やら大人しいなぁ~~


お姉さんの自覚でも出ちゃったかも


お母さんのつもりかもよぉ~


なぁ~~んて言ってたばかり


目も うつろな感じだし


何だか


おかしぃーーーーーー( ´△`)


ニャンコ飼ってる方わかりますかぁ~


これって あの有名な ”さかり” ですかねー(^。^;)


a0289878_1823615.jpg


もぉこの貫禄あるお尻だもの(^。^;)

さかりって言ったって、おかしくないかwww
[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-11-21 18:04 | みくり & まるが

今日のコーデ

a0289878_15283316.jpg




寒いの苦手な私としたら何を着たらいいのか・・・・・


厚着したいけどデブに見えるし


若ぶって薄着したら風邪ひいちゃう


風邪ひくくらいならまだしも足腰冷えて夜には腰痛


歳はとりたくないもんだ




しかし職業柄 変な格好は出来ないし


でも服装って難しいですよね


若い頃からキャバ嬢的な格好が多い私ですが


ジーパンにTシャツなんてのも憧れるんですよ


でもいざ着てみると



何か変(メ・ん・)?・・・・(ーー;)


デブで短足に見える(; ̄ェ ̄)


パンツ系って足が細く長くないと変ですもんね


楽チンなんだけど


見栄えは大事だもの


って事で、ずぅ~~っと、こんな感じ(^。^;)



a0289878_15343771.jpg




さて今日のみくり&まるが


何時も通りソファで寝ております。


すっかりソファを、この2人に取られちゃいました(^。^;)






おねえちゃん起きて~~
a0289878_15375816.jpg



なんなのよぉ~
a0289878_15381770.jpg



はいはい起きましたあぁ~
a0289878_15391015.jpg



はいチュ~~(*´・з・`*)チュッ♪
a0289878_1539593.jpg



まるがは甘ったれさんだね
a0289878_15405550.jpg



はい も1回寝ましょうね。{[(-_-)(-_-)]}zzz
a0289878_15414533.jpg



あぁ~眠いわぁ~(´O`)もぉ起こさないでよ・"(>0<)"・
a0289878_15423913.jpg



遊びたかったな・・・クスンo(TヘTo)
a0289878_15433276.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-11-21 15:49 | 美の追求

大奥

最近になって感じたことが


みくりの性格&特徴:セレブのような品格・泣かない(お腹が減ると、あっと鳴く)大人しい・我慢強い・いわゆるお利口さん
a0289878_14153641.jpg




まるがの性格&特徴:ちっちゃくて可愛いんだけど、やる事は大胆・我慢しない・ニャァ~と鳴く・いわゆる普通のネコ

a0289878_14172154.jpg





ネコでも性格が色々あるんですね~




みくりは餌をとられても ただジィ~~と見つめ食べ終わったお皿を舐めている健気な子なんですが



まるがは、みくりの餌を横取りするのが大好き



自分の餌をペロッと食べ、みくりのまで食べちゃう



こんなに小さいのに良く食べるなぁ~な子



お腹だってポンポコリン





昨夜もパパさんがお肉を、みくりにちょこっとあげたら早速まるがが横取り



それをジィ~~っと見つめる健気なみくり





『みくりのでしょ!!かえしなさい!!』




ってとろうとしたら




『ウ”~~~~ヽ(`Д´)ノ』




うなってる (@_@;)



それも前足でとられないように押さえてるしぃ( ̄◇ ̄;)




『このチビッ子怒ってるんだけど(((゜Д゜;)))』




しまいには



ネコパーーーーンチヽ(`Д´)ノ



ヒョエ~~~(@_@;)こわっ




さすが最近まで野良ネコでいただけの事はある



でも、みくりも野良ネコだったんですけど(;^ω^)



みくりは欲がなく餌をあげても




しずしず・・・・( ゚v^ ) オイチイ・・・って感じに食べるんだけどね(^_^;)




一口食べたら モシャモシャ・・・・




最後まで食べないし




煮干も好きな味があるのか



今の煮干は食べない





しかーーーーし まるがは



何でも食べる



皿に入れた物は何でも



皿に入ってない物でも食べる





『これは、みくりのでしょ(`・ω・´)』




って、少し離しておいても




ピューーーーーンって走って餌のとこに



おいおいヽ(´o`;





パパさん『みくりだって、まだ子供なのになぁ~~我慢してえらいなぁ~~さすがパパの子だな(*≧∀≦*)』




おいおい(^◇^;)何時ネコのパパになったんだい







最近、家族で言ってるのが



『みくりは良い所出の本妻って感じだよね。それか春日局(o^^o) まるがは下町娘の2号さんって感じ(^◇^;)』




静か~~に寝る みくり
a0289878_14192752.jpg




大胆に寝る まるが
a0289878_14202176.jpg





何て対照的なんでしょ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)



でも、どっちも可愛い娘達



ネコって嫌いな方だったけど飼ってみると犬より可愛いかも((*´→∀←`))
[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-11-20 14:32 | みくり & まるが

仲良し

a0289878_17115271.jpg



私の餌なんですけぉ~~~~




そぉ言いたげに見つめている みくり




でも お姉さんの自覚があるのか・・・



まるがが小さいから諦めてるのか・・・・・・



ただただ見つめているだけ



ベッドでも

a0289878_17154516.jpg





しかし見つめられてるのは まるがだけではなかった

a0289878_17173926.jpg





我が家の一員でもあるリトちゃんも見つめられてる1人

a0289878_17185146.jpg





また1人 油断できないヤツが来たと思っている事だろう・・・・・(;^ω^)www
[PR]
by mikuri-nankuri | 2012-11-17 17:23 | みくり & まるが



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
at 2015-11-28 13:09
やっぱり しゅごい‼
at 2015-11-18 15:00
その他のジャンル