南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お誕生日でした

お暇だったらポチッとしてね♬

看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ

3月30日は私の45歳の誕生日でした


わたし


おめでとぉーーーーーー(*≧∀≦*)


45歳って、めでたいのかぁ(^^;ww


まぁとにかく誕生日って事でパパさんからバラの花を久しぶりにもらいましたよ。


何年ぶりだぁ?バラの花
a0289878_12111332.jpg



知り合った頃は会うたびに毎回くれてたんだけどね(^^;


やはり釣った魚には・・・・・とは言うけど(>人<;)


みくり姉さんとまるがさんにも見せると
a0289878_12133613.jpg



クンクン・・・・・・・何だろこれ???


特にかすみ草が よい匂いがする
a0289878_12143729.jpg



葉っぱも美味しそう・・・パクっ
a0289878_12154419.jpg



食べちゃうんかい(;゚Д゚)!


美味しい( ゚v^ ) オイチイ
a0289878_12163595.jpg



ホントだ(-^〇^-)おいちいね♬
a0289878_12174458.jpg



この赤いのも美味しそうだわ
a0289878_12183435.jpg



バラだけはやめてーーーー(>人<;)


じゃぁ葉っぱにしとくわ
a0289878_12194298.jpg



そぉいう問題ではないんだけど・・( ̄◇ ̄;)


ケーキも買ってきてくれたパパさんですが


ロウソクの数が43本・・・・・・足りないんですけど(^^;


パパ『いくつだったか忘れちゃって・・・43歳かと思ってた・・・(^^;www』



まぁー多いよりはいいか(^_^;)ww


家にあったロウソクを足しました(^_^;)


そして何時もの恒例の2ショット写真をパチリ
a0289878_16251886.jpg



歳取るとアップに耐えられないですからねぇ(^_^;)遠目に写してね


そして誕生日初の2ニャンとのショット
a0289878_12324196.jpg




しかしこの2ニャンよほどバラの花が気に入ったようで、そのへんに置けません(´Д` )


食べるだけならまだしも絶対に花瓶ごとひっくり返す(>_<)


と言う事で寝る時は寝室へ




今年の誕生日は子供達が仕事やらバイトやらで不在(>_<)


次女がかろうじて仕事が終わり急いで帰宅してきてくれたので外食は3人でした(^_^;)


年々Xmasやら正月やらのイベントに子供達が数人かけていきます。


寂しいような嬉しいような・・・・


それだけ子供達の成長や自分が子育て頑張ってきたって事でしょうね


でも嬉しいのは子供達が私の誕生日を覚えててくれてたって事かな(*≧∀≦*)


来年はどうなってるのか・・・・






幸せな1年になるといいな
a0289878_12401973.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-03-31 12:51 | 日記

どこ探してんのよ

ランキングに参加してます。ポチッとぃてくれたら嬉しいな♬

看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ


ま:みくり姉さーーーーーーん
a0289878_12333526.jpg



み:(メ・ん・)?・・・まるがの声がする・・・・
a0289878_12353422.jpg



ま:ここよぉーーーー2階のベランダよぉーーー
a0289878_12371662.jpg



み:・・・・まるが・・・・なの?
a0289878_1237455.jpg



ま:そうよ!!わたちよ!!わからないのヽ(`Д´)ノ
a0289878_12382660.jpg



み:どこぉーーーまるがぁーーー
a0289878_12391472.jpg



み:探しに行かなくちゃ
a0289878_12394842.jpg



み:どこぉーどこなのぉ
a0289878_12402762.jpg



ま:ここだっちゅーのヽ(`Д´)ノ全くみくり姉さんは何処探してんのよ!!
a0289878_1241431.jpg



み:いないわぁ~
a0289878_12415735.jpg



ま:みくり姉さんの・・・・バカぁ~何で分かんないのよ
a0289878_1244353.jpg



ま:ここなのに・・・・・
a0289878_12583113.jpg




ま:・・・・・・みくり姉さん、きっと一生見つけられないわ
a0289878_1374575.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-03-28 13:11 | みくり & まるが

まるがは何処に

ランキングに参加してますのでポチッとして頂けたら嬉しいな♬

看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ


み:ひゃっほーーーーーーい   わたしはここだよぉーーー
a0289878_1529549.jpg



ま:・・・・・・・

み:たのしぃわぁ~~~
a0289878_15293415.jpg



ま:・・・・・あたち・・・・あきた・・・・・
a0289878_1530774.jpg



み:あたしはここぉ~~~~~~あれ(メ・ん・)?まるがぁ~~???
a0289878_15303479.jpg



み:まるがーー(メ・ん・)?どこぉーーーーー
a0289878_15331033.jpg



み:何だか・・・懐かしい場所だわ・・・・
a0289878_15332477.jpg



み:ここって・・・・・このジメジメ感・・・・・お尻のあたりが濡れてるような・・・
a0289878_15333836.jpg



でも・・ここにもまるが居ないし・・・・



み:まさか・・ここ?
a0289878_1534970.jpg



み:まるがーーーーここなのぉ?ーーーーー
a0289878_15343763.jpg




み:グルグル・・・・回ってるけど・・・・まるがが・・まさか・・ね・・・
a0289878_1535928.jpg




ま:んなとこに、あたちが居る訳ないでしょ  寝るとこよ。
a0289878_15544213.jpg




み:まるがぁーどこーー  あたしも眠くなってきちゃった・・・・・・
a0289878_153614.jpg




まさか まるがが2階で寝てるとは知る由もない みくり姉さんなのでした。





人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-03-26 16:04 | みくり & まるが

危険がいっぱい

ランキングに参加してますので、お暇だったらポチッとお願いします。

看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ

おっさんぽ♬おっさんぽ♬うっれしぃ~~なっ
a0289878_118132.jpg



石橋叩いて渡るタイプのみくり姉さんは外大好きなくせに警戒心も人一倍強い子
a0289878_1111146.jpg




歩いても大丈夫かしらぁ~クンクン・・・危険だわぁ~
a0289878_11124148.jpg



この車はママのかしらぁ~臭うわぁ~
a0289878_11144012.jpg



ま:『みくり姉さんは慎重派ねぇ~』
a0289878_11162282.jpg



み:『お外は危険がいっぱいなんだから気をつけなきゃダメよ』
a0289878_11175123.jpg



ま:『そうだけど・・・みくり姉さんは心配しすぎよぉ』
a0289878_11211154.jpg



ま:『みくり姉さんがそんな事言うから、まるがも心配になっちゃったじゃない』
a0289878_11221063.jpg



み:『ちょっと様子を見てくるわ』
a0289878_11233313.jpg



み:『大丈夫!!安心よ』
a0289878_11244448.jpg



ま:『ホントに大丈夫?』
a0289878_11314017.jpg



み:『でもやっぱり危険かも・・・』
a0289878_11335419.jpg



み:『早くおうちに入りたいにゃぁ~~ママ~~入れて~~』
a0289878_11282355.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-03-24 11:43 | みくり & まるが

ニャンコってお水が好き

お暇だったらポチッとしてくれたら嬉しいな♬

看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ



ママが歯磨きしだすと必ずやってきます
a0289878_1244269.jpg



やっぱり水は水道水に限るわよねぇ~
a0289878_12451091.jpg



あぁ~いい感じ~~
a0289878_12454955.jpg



あの~~姉さん(^_^;)打たせ湯状態になってまっせ
a0289878_12462367.jpg



最高だわぁ~~
a0289878_12472561.jpg



ほっといたら座り込みそうな姉さんなので、お水を止めると
a0289878_12475095.jpg



あれ(メ・ん・)? 水でない・・・・
a0289878_12503681.jpg





水浴びはもう少し暖かくなったらにしようね

ってニャンコって水浴びするんかぁ?ーーーーーΣ(゚д゚lll)
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-03-21 12:54 | 今日のみくり

綿棒キャッチ

お暇だったらポチッとしてくれたら嬉しいな♬


看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ



そこのあなた綿棒で遊ばない?
a0289878_1457453.jpg



綿棒大好きまるちゃん


誰か綿棒投げてくれるの待ってます


今日の相手はパパ



まるぅ~~いくよぉ~~~
a0289878_151166.jpg



うん うん(((o(*゚▽゚*)o))) いいよ♬ いいよ♬
a0289878_1532195.jpg



ピューーーーーーン(=‘x‘=)
a0289878_1552192.jpg



ルンルン
a0289878_1563581.jpg



もってきたおぉ~~
a0289878_158562.jpg



ほらっ(((o(*゚▽゚*)o))) あたち、いい子でしょヽ(*´∀`)ノ
a0289878_1591223.jpg





パパさん疲れてコーヒータイム&おトイレタイム



パパ~遊ぼうよぉ~
a0289878_15101544.jpg




ハイハイ┐(´∀`)┌ハイハイ ほぉ~~らぁ
a0289878_15123431.jpg




ヒャッホーーーーー(=‘x‘=) その内にパパさんおトイレへGO
a0289878_15131390.jpg




ほらっ あたちお利口さんでしょ(*^_^*)   (メ・ん・)?パパいない・・・・・
a0289878_15135488.jpg




お利口さんだねぇ~まるちゃんはぁ~~
a0289878_15153861.jpg




そして今日も、まるちゃんは綿棒で遊んでくれる相棒を待ち続けるのであった。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-03-18 15:37 | みくり & まるが

写真いただきました

お暇だったらポチッとしてね。


看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ



写真いただいたのでアップしたいと思います。


カメラマンさんは板東寛司さん


この方のHPはhttp://www.furoneko.com/index.html


まずは、みくり姉さん


立ち姿が妙に可愛いでしょ
a0289878_13502381.jpg



まるちゃんは何時も通り興味津々
a0289878_13503525.jpg



トンボのおもちゃに反応してるとこ
a0289878_13504855.jpg





可愛く撮ってくださった板東寛司さんありがとうございました。




素人猫ちゃんのモデル募集してるので興味ある方はHPにて応募してみるといいですよ。
http://www.furoneko.com/index.html
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-03-18 14:25 | みくり & まるが

現実は甘くない

お暇だったらポチットしてくれたら嬉しいな♬

看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ


一昨日は次女の某高校卒業式でした。


何やかんやと言っておりました次女でありますが、どうにか卒業出来ました。(祝´∀`)ノ.+:。卒業おめでとー


入学当時の次女と言ったら



『何時やめていい?』


ばっか( ̄▽ ̄;)


まだ1ヶ月なんですけど・・・


こんな状態な日々でしたよ


誰に似たのか、おバカですからね(;^ω^)www


お勉強なんて大嫌い(>_<。)


頑張るのも大嫌い


行くのが面倒


友達も居ない


つまらない


2年生になるのも必死でしたわ(^_^;)


赤点やら、その為の補修やら追試やらでね( ̄▽ ̄;)


でもどうにかそれもクリアーし進級も出来どうにか卒業まで持ちこたえてくれました。(^_^;)ww


それもこれも担任様様のおかげですわ


我が家には3人の子供がおりますが3人それぞれの性格ですからね


親としては頑張って高校卒業だけはして頂戴の日々


それもやっと終了しました


a0289878_14231715.jpg

a0289878_14241155.jpg



入学当初はくせ毛をアイロンで伸ばしてたので茶髪だったのとハーフというのもあって髪の色やくせ毛で頭髪検査につかまり


小さい頃のからの写真や額縁ごと写真を持って乗り込んだりもしましたよ(^_^;)


”うちの子の髪の色もくせ毛も自毛です(`・ω・´)”

ってね


しかし高校生ともなると、ほとんど親の出番はなく運動会も文化祭も行かず子供が何をしてるのか見当もつかず


しかし卒業式で、どんな高校生活をしてきたのか分かりました。


今時珍しく男子も女子も号泣してましたからね


代表の男の子の送辞の中にも


『とっても良い友と先生に恵まれて良い学校でした』

と泣きながら言ってました


そして退場の時も1クラスずつ立ち上がると



”○○先生ありがとうございましたーーーー”


と担任の先生の名前を言いながらの退場になり、もちろん担任の先生も号泣してました


a0289878_14304913.jpg



親は高校ともなると、まして2番目ともなると義務的で(^_^;)ボーーっとしてるうちに睡魔が襲ってきてましたけど本人達は感動する卒業式となったでしょう
a0289878_14321137.jpg



外に出て子供達を待っていると突然の強風(>_<)


それでも親はたえて子供達を待つのです。子供はそんな事など知らずに(´Д` )


そしてやっと窓から顔を出したと思いきや数秒




『まだ終わらないし先生と友達と写真撮るから先に帰ってていいよ』
a0289878_1432587.jpg




ハイハイそうですか(´Д` )


って事で仕事もあり帰宅しました。


その後、娘が帰ってきたのは夕方


そんなもんです。(;´Д`A




そして帰宅後



『ママーーー髪染めてーーーー(^▽^)』



念願だった茶髪に染めてと娘


ハイハイ(´д`)


就職先で毛染めはOKですからね


金髪でなければ


って事で真っ黒の髪を茶髪にしてあげました。




卒業から3日の今日早速初仕事です。


来週月曜からだったのが今日からと連絡があり昼から行ってます


入社式前なんですが慣れる為でしょうね。


バイトとは違って正社員としての責任は思いでしょうから、これから大変な日々を送る娘ですが


今時、就職先がなかなか見つからない世の中で運良く勤め先があるのですから頑張って行って欲しいもんです。


ノルマもあるようなので、お客様に娘指名でお買い上げをお願いしてますよ


親としてはこれくらいしか出来ないですものね(^_^;)



さてと後は息子1人残すのみだな


しかしこれが1番厄介なんだけどね(^_^;)wwww





人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-03-15 14:56 | 日記

モデル撮影

お暇だったらポチッとしてくれたら嬉しいな♬

看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ



昨日は某カメラマンさんにて我が家の2ニャンみくり&まるがの初モデル撮影でした。





み&ま『そろそろ来るかにゃぁ』
a0289878_11544816.jpg



み&ま『来たみたいだお』
a0289878_11552833.jpg



まだ写真が出来ないので、その時に名前と写真の公開しますね


前日にお風呂に入れて準備OKな状態な2ニャン


グッタリですが(;^ω^)
a0289878_11433364.jpg





PM2時にいらっしゃったお2方


ご夫婦?なようでしたよ


初めての来客に2ニャンも興味津々で玄関でお出迎え


2ニャン揃ってお出迎えするのって珍しいんですって


どちらかが隠れちゃったりするらしいです


2人の荷物の確認


クンクン(=‘x‘=)


安心・安全な人間だ


と認識したようで(^◇^;)




その後、和室での撮影になりました。


奥様が持ってきた ”トンボのおもちゃ” に興味津々の2ニャン
a0289878_11461323.jpg



ま『ちょうだい ちょうだい』
a0289878_1147352.jpg



ジャンプ ジャンプ
a0289878_11452015.jpg


それを


パシャ パシャ


と撮るご主人


みくり姉さんが遊んでると、まるちゃんが横取り


するとジッ(ーー;)と我慢のみくり姉さん
a0289878_11473865.jpg



奥様『まるちゃんに譲ってあげる優しいニャンコですね』


そうなんです


みくり姉さんは何時もそう


餌でもオモチャでもパパのお膝の上もみな譲ってあげて自分は我慢する優しいニャンコ





しかし問題発生( ̄▽ ̄;)


パパまでもご主人が撮ってる真横に行って自分までも撮りだす始末



おいおい( ̄▽ ̄;)




私『パパ・・こっち来て・・・・』




カメラマンさんが撮ってるのに何してんだか(ーー;)



その内





パパ『み~ちゃん(*^^*)こっち向いて~~』





おいおい( ̄▽ ̄;)呼ぶんじゃねーよカメラマンさんの方を見なきゃ撮影できんだろが(`・ω・´)




私『パパ!!こっちに来なさいヽ(`Д´)ノ』





しぶしぶと来るパパさん


まぁ~~ったく(`・ω・´)


撮影中も




パパ『み~~ちゃん可愛いね~~まるちゃんも可愛いね~~(*≧∀≦*)』



だいたい ”ぶれてる” し・・・・( ̄▽ ̄;)上の写真だって顔写ってないし・・・・
a0289878_1149562.jpg




ま:『パパー撮るなら綺麗に撮ってよ(`・ω・´)』



と2ニャンも思ってると思います(;^ω^)www



マジ親バカ炸裂です(;^ω^)


1時間ほどで撮影は終わりましたよ。


この方の撮ったネコ写真のカレンダーをいただきました。
a0289878_1141296.jpg



写真が出来るのは数ヵ月後とか(^_^;)


待ち遠しいですね♬


何処の御家も ”我が子が1番” と思ってますからね(^▽^)www


ってことで昨日はカメラマンさんご夫妻遠方からわざわざ来てきただき、お疲れ様でした。


みくり姉さん&まるがもお疲れ様(*^^*)




人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-03-11 12:05 | みくり & まるが

プラセンタ

お暇ならポチッとしてくれたら嬉しいな♬

人気ブログランキングへ

看板猫 ブログランキングへ


みなさんは美容に関して、どのような対処方法をしてますか


まだ春だからと紫外線予防を怠っていると


あっ\(◎o◎)/!と言う間にシミ・シワだらけですよぉ


怖いですねーーーー(°°;)"((;°°)


私の場合、2年ほど前からプラセンタなるのもを塗ったり貼ったり飲んだりと大忙しなんですが(^_^;)


このプラセンタなるもの皆さんご存知ですかね


ここ最近流行ってますよね


私が知ったのは2年ほどまえにイギリスに住む義理兄嫁からの情報からなのですが



『日本のプラセンタが1番効果あるらしいんだけど送って~~~』



だったのです

何じゃそりゃ(メ・ん・)?だった私

調べてみると人間の胎盤で作った・・・・


胎盤ーーーーー(;゚Д゚)!

しかし日本で市販されてる飲む物は豚・牛・植物だとか・・・


以前問題が起きたせいで人間のはないそうで(ネットではあるみたい)


ネット販売は・・・・・・・


3万ーーーーーーー(;゚Д゚)!

たけーーーーじゃねーーかい(ーー;)


んなのイギリスの義理姉に送るなんて無理ってかイヤ(; ̄ェ ̄)


良かったからまた送ってーーー

なんて言いかねない


と言う事で



日本にはありませんでしたぁーー(;^ω^)と言いながら自分では市販で売ってる安いプラセンタをヌリヌリ


そしてパウダーをゴクゴクしてましたよ。


しかし1年ほど前TVで、どこぞのセレブが



週に1度プラセンタの注射してるんですよぉ(^。^)オホホ・・・


注射(メ・ん・)?んなのあるんかい


まして


美容整形外科だとお高いんで、その辺の内科で1000円ですのよぉ(^。^)オホホ・・・

早速、地元の内科で聞いてみると


あぁーーーあるねーーそぉいうの

あるんだぁ(*^_^*)


でも・・・・取り寄せないと(;^ω^)w

取り寄せ(; ̄ェ ̄)・・・・・・


2年ほど前はまだプラセンタはちまたで知られてない存在さん_| ̄|○


諦めてたその時


地元情報紙で


あったーーーーーーー(*≧∀≦*)

それも1000円(((o(*゚▽゚*)o)))


まして美容整形外科なのにーーーー(^O^;)


美容整形・・・・・(;^ω^)・・・・・敷居が高い・・・・・どうしよ・・・・・・


でもうってみたい・・・・


どんだけピチピチになるのか・・・・・・


まして


疲労回復とある


最近、疲労困憊な私だし


行くか行くまいか・・・・


悩んだ結果


行っちゃいました(*^_^*)




しかし・・・・・待たされたわぁー


予約しないで行った私がいけないんだけれども


だって急に思い立ったんだもの(;^ω^)


どうにか2時に予約とれたのよ


受付でアンケートに答えて(何処を治したいか)治したいところだらけじゃーー(;^ω^)www


で個室に通されて待つこと2時間


やっと部屋に女性スタッフ来て、もっと詳しく直したい箇所を言って説明を受け先生に会えたのはその後30分後よ


先に会計をし注射してもらう頃には5時だったわ


注射だけでも初めての美容整形外科なもんでドキドキ


そしてやっと念願だったプラセンタ注射をブチュっとしましたよ


それも2発も


1回で2発までOKだとか



でも敷居が高いって思ってたのは私だけ?



個室で待ってる間、聞こえてくるのは子供の声


(メ・ん・)?ここって小児科?それとも託児所?ってくらいにね


コソっとドア開けてみるとウジャジャと居るではないですか


お子様達が( ̄◇ ̄;)


何故に美容整形外科にお子様が???


会計をしに行くと居るのはやはりギャルがわんさかそして私と同世代か、ちょい上の方達


耳をダンボにして聞いてみると



今日のプラセンタ代は・・・・



やはりプラセンタうちに来たのね(;^ω^)


若い男の子もいたけど何するんだろ(メ・ん・)?



まぁーとにかく今時の美容整形は敷居が高いとこではないって事かな(;^ω^)



どこぞの国では2人1人が整形してるって言うし


パパの国イランでも数十年前から鼻の整形なんて当たり前だったしね


日本人と違って低くするのよ


胸も小さくしたりね


この間パパさんが帰国した時に70歳の親戚が顔のシワ全てとったというか引っ張った手術したとかで(;^ω^)w






ってことで私の初美容整形外科訪問ならぬお試し訪問でした。


ちなみに行くとすぐに会員になるので20%OFFなんですって


私の場合、今月誕生日月なので25%OFFでした(*^_^*)


その後の体調はってーと


自己マンかもしれないけど快調ですよ


お肌の調子も良い気がするし


週1で行けたら尚良いんだろうけど無理なので、なるべく2週間に1度のペースで行こうかと思ってます。


何時までも若いママでいたいしね(^。^)


っていうか疲労回復が1番かな(;^ω^)wwwww


余りにママピチピチになってビックリなまるちゃん(*^_^*)
a0289878_1423577.jpg



わたしもプラセンタうちに行こうかしらな ミクリ姉さん
a0289878_14245343.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-03-09 14:29 | 美の追求



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
at 2015-11-28 13:09
やっぱり しゅごい‼
at 2015-11-18 15:00
その他のジャンル