南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏バテやーー

お暇だったらポチッとして頂けると嬉しくて感動しちゃいます

看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ
a0289878_15435476.gif


あっついわねー
a0289878_15221356.jpg



もうそろそろ夏が終わってもいい頃なんだけど
a0289878_1523391.jpg




グダグダ・・・・・・・・・・



こぉ暑くっちゃ何もする気起きないわよね
a0289878_15244237.jpg



ハァ~~・・・・やっぱ暑い時はコレよコレ!!
a0289878_15344020.jpg



まるぅ~いいの乗っけてるじゃない・・・何よそれっ
a0289878_15363154.jpg




ほょっ・・・私の分もあったんですかぁ~~
a0289878_1537371.jpg




ヴゥ~~~~(ーー;)・・・・・何か・・・・やな感じ・・・・・
a0289878_1539599.jpg




夏バテ気味なまるちゃんと元気いっぱいな姉さんでした。




人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-08-30 15:45 | みくり & まるが

毎日の日課

お暇だったらポチッとしてね♬

看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ


今日の あたしたちも可愛いでしょ♬
a0289878_18192910.jpg



特に わたしだけどね(=‘x‘=)うふっ
a0289878_1820742.jpg





パパさん帰ると必ず毎日の日課の お散歩タ~~イム
a0289878_18214678.jpg




わたしたちが行きたいんじゃないの!!パパが行きたいだけなのよ!!!
a0289878_18254067.jpg




わたしは ”アゥアゥ・・・マウゥ~ アゥアッ・・・” って鳴いてるだけだもの






あたちは何も言ってないお
a0289878_18275710.jpg






そぉするとねパパが散歩?って勝手に言って連れてってくれるだけ
a0289878_18245236.jpg





早く歩きなさいってパパは言うけど・・・あたちノソノソ歩くのが好きなのよね・・・分かってないパパ
a0289878_18303026.jpg




この辺のボス?なのかな・・・あたち達の事ジィーーーって見てたの・・・怖かったにゃぁ
a0289878_18314847.jpg




お散歩の時パパが1番嬉しそうにしてるのは何故?
a0289878_183469.jpg




やっぱり自然な草が1番美味しいにゃ
a0289878_1835371.jpg




お散歩終わったら お昼寝タ~~イム



やっぱり上下関係で あたちがソファで寝てるの あたちって偉いんだから!!
a0289878_18351020.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-08-25 18:40 | みくり & まるが

デビューします

お暇だったらポチッとしてね♬

看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ


まるは可愛いなぁ~~
a0289878_1411101.jpg




でしょでしょ
a0289878_1412551.jpg




あたちって可愛いでしょ
a0289878_14131819.jpg




あたちも そぉ思うの
a0289878_1414129.jpg




ふん!! あたしのが可愛いのに
a0289878_14143094.jpg




あたしなんてAKBみたいでしょ
a0289878_14165210.jpg





ダンスだってやろうと思えば出来るんだから
a0289878_14155970.jpg




じゃぁ あたちもAKBになうぅ~
a0289878_14191636.jpg




チェックのネクタイだって似合うんだから なれるよね♬
a0289878_14194576.jpg




まるががAKBになるなら あたしはスーパーマンになるわ
a0289878_14204552.jpg

シャキーーーーン



なぜにスーパーマン?(メ・ん・)?



ちなみに姉さん・・・女なんだから・・・スーパーウーマンですよ(^_^;)
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-08-23 14:27 | みくり & まるが

隔離する事にしました

お暇だったらポチッとお願いします

看板猫 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



皆さんは就寝時ニャンズ達を どうのようにしてますか?




我が家は3人の子供達がいるので2階の部屋は全て占領されてます




従って1階の和室が夫婦唯一の部屋となるのですがニャンズ達の部屋とも言います。




昼間は2ニャンの遊び場でありオモチャが散乱
a0289878_11201714.jpg



夜のなると布団をひいて寝るのですが・・・・・




そこが問題!!




ドアを開けっ放しにしてると昼間の延長もあって2ニャン走って寝室に乱入



それも私達はハードル置物と勘違いしてるのか




飛び越えてくるならまだしも1度パパの顔の上にジャンプしてパパさん顔ザックリ切った経験も(;゚Д゚)!



恐ろしいですねーー←他人事な私(^_^;) 



私じゃなくて良かった良かった




と言う事でねる間も惜しんで悶々と考えた(; ̄O ̄)んな事悶々と考えるなっちゅーのだよね





どうしたらニャンズ達が寝室に乱入してこないか




ドアを閉めれば何て事はないのだけれども





隣のリビングにはあるのだが寝室にはクーラーがない





ドアさえ開けてれば2階で3人の子供達の涼しい風が降りてくる





電気代を考えずにガンガンクーラー付けまくりでいますからね





と言う事で、まず考え出したのがコレ!!




雨の日に活躍のコレを置いてみた
a0289878_11205785.jpg






絶対に入れんだろうと思ったのだが




ココから入ってきちゃうのよね( ̄◇ ̄;)




この隙間

a0289878_11211142.jpg




微妙に広いのよ




この微妙に広いところにダンボール置いたりもしたわ(^_^;)





しかし入るには入るけど出ていけない2ニャン





おバカだよねー(;´Д`A





なので





出れない出れないと和室で鳴きだすしまつ(>_<)





アゥアゥ・・・・・マウゥ~~~←鳴くのは何時も姉さん







で、起こされる私達





そこでまたまた考えた私







カインズホームでメーター100円のゴミ置き場用の網と100円ショップで購入した植支える棒(180×90)と針金を購入

a0289878_11213848.jpg





ゴミ置き場用の網は頑丈だもんね(*^_^*)



それを組み立てて設置してみた
a0289878_11233588.jpg




我ながら凄い!!( ;∀;) カンドーシタ 見事な出来栄えだぁーー(*≧∀≦*)



a0289878_11245814.jpg





最初は興味津々の2ニャンだったが 


a0289878_11215942.jpg






この網は怖い物なのよぉと教え込んだ

a0289878_11221253.jpg





この網にかかったらゴミの日に出しちゃうわよぉ~~
a0289878_11222079.jpg







やはり夜になると




入れて~~入れて~~と土下座までする始末
a0289878_11264123.jpg






下の部分の棒をガチャコンガチャコンと持ち上げる2ニャン




それも2ニャン力を合わせて




石も置いてみたが、これくらいの石なら持ち上げちゃう2ニャン
a0289878_11223729.jpg







そこへバスタオルを置いたら・・・・・









やっと諦めたようで(^_^;)









と言う事で私達夫婦は2ニャンの眠りを妨げられることなく安眠についたのであった




取り外して隅っこに置けば邪魔にもならないし便利!! おぉ~~っと娘の写真が微妙にある(;゚Д゚)!
a0289878_1124694.jpg





これはある意味2ニャンを隔離したのではなく私達が隔離されたのであったという結末だったという話し





パパ曰く

ゴミになった気分・・・・・(; ̄ェ ̄)





だそうで(^_^;)




グッスリ眠れるんだから いいじゃん(´∀`*)な話しだよね
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-08-22 11:50 | みくり & まるが

最悪だわ

お暇だったらポチッと宜しくお願いします。

看板猫 ブログランキングへ


ヴ~~~・・・・なんなの・・・これ・・・・・
a0289878_19251216.jpg




これじゃ・・・まるで・・・ライオンじゃない・・・・・
a0289878_19263983.jpg




どうなの?・・・いい感じなのかしら?・・・・・
a0289878_192791.jpg




あたちに貸してごらんなさいよ!!!
a0289878_19274491.jpg




やっぱり姉さんより あたちのが似合うわぁ
a0289878_19281831.jpg






今日の埼玉夏コレクションは やはり まるちゃんにランウェイならぬニャンウェイを歩く事になりました。



人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-08-20 19:34 | みくり & まるが

埼玉ニャンコ コレクション

お暇だったらポチッとお願いします。

看板猫 ブログランキングへ


今日の夏のコレクションの始まり始まり~~


今年の夏はパステルカラーグリーンが流行りです。


メロンの包装紙?を利用


エコですね~~
a0289878_19552467.jpg



グリーンのお目目に とってもマッチしてます
a0289878_19553154.jpg



そしてメッシュ素材なので風通しが良く やはりエコですね~
a0289878_19554256.jpg



メロンの匂いもほのかに香り  まるでメロン香水をつけてるかのようです
a0289878_19555140.jpg




まるが~~その服どこで売ってたの?わたしも買いにいかなくちゃ
a0289878_1956090.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-08-17 20:16 | みくり & まるが

入りたくないにゃぁ

お暇だったらポチッとして下さい。

看板猫 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


とうとうやってまいりました。


お風呂タ~~イム
a0289878_170263.jpg




ハッキリ言って2ニャンお風呂は好きではない(ヾノ・∀・`)ナイナイ



全く抵抗しない、されるがままって事でまず大人しいまるちゃんから  綿棒もちゃんとあります。
a0289878_173445.jpg



ドブネズミのようになってしまってます
a0289878_1731566.jpg




ドライヤーで乾ききってない毛を椅子の下に隠れてペロペロ



まるちゃんの目が怖い((((;゚Д゚))))
a0289878_1742272.jpg




それに引き換え姉さんは 



お風呂でも鳴きっぱなし・ドライヤーしても鳴きっぱなし(^_^;)
a0289878_177489.jpg



って事で半乾きで おしまい



後は自分でペロペロして乾かします。
a0289878_178078.jpg




そして決まって私の膝に
a0289878_17101891.jpg




お腹が濡れてて寒いんだよね




そのぶん私の服は湿っぽくなっちゃうけどね(^_^;)
a0289878_1711539.jpg




ある程度渇いたところでソファでオネンネ
a0289878_17114818.jpg



まるちゃんも久々のお風呂でグッタリ  またまた綿棒
a0289878_17123282.jpg




鼻の中に・・・鼻くそ・・・・砂?があったけど・・・・
a0289878_17133677.jpg




お風呂で綺麗になりましたよ
a0289878_17135249.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-08-14 17:49 | みくり & まるが

正反対の2人

お暇だったらポチッと宜しくお願いいたします。

看板猫 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


お願いだよぉ~~~
a0289878_1122124.jpg




どうしてもとお願いする姉さん



お利口さんにするからぁ~~
a0289878_11245799.jpg





何のお願いかというと




お散歩です。
a0289878_1126861.jpg




ワンちゃんのように走ったりする訳じゃぁないんですが



とにかくウロウロしたい姉さん





そこへ お散歩嫌いなまるちゃん


あたちは行きたくないぃ~~
a0289878_1128689.jpg




でも連れて行かないとドア越しにニャァニャァ鳴くんですよ



シブシブと外に出るまるちゃん



ほらぁ~やっぱり外は暑いじゃん
a0289878_11295427.jpg




だからぁ~外はイヤなのよぉ~~グダグダ・・・・肉球だって火傷しちゃう
a0289878_1131072.jpg




それに日焼けしちゃうわ
a0289878_11324367.jpg




お散歩終えた姉さんは満足そうに寝てます
a0289878_11412871.jpg





こんな暑い日に散歩って・・・・何が楽しいんだろ?
a0289878_11425063.jpg





あ”ぁ~~~みくり姉さんのわがままにはついていけないわぁ
a0289878_11474454.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-08-13 11:51 | みくり & まるが

イランには雑貨がいっぱい


看板猫 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


う~~そこそこ
a0289878_1534375.jpg


そこが痒いのよね~
a0289878_1535685.jpg


いい感じぃ~
a0289878_154533.jpg



お腹も~~
a0289878_1541576.jpg



クンクン・・・何かいい匂い・・・
a0289878_1542818.jpg



でも・・・ちょっと臭い?
a0289878_1543918.jpg



ハッ・・・あたちとしたことが・・・もうちょいで舐めちゃうとこだったわ(>人<;)
a0289878_154501.jpg



ふぅ~~極楽だった
a0289878_1545717.jpg



何時もの日課のマッサージ終了




さて今回はイランから持って帰って来た お土産の数々のご紹介




イランはクリスタルのチャイカップが手頃なお値段で売ってます。


チャイは1日に何度も飲みますからね。
a0289878_15115970.jpg




まして毎日数十人のお客様が来ますから見栄っ張りなイラン女性にしたらお皿やカップは必需品
a0289878_15142244.jpg



イランから帰国後いまだ使ってませんけどね(^^;ww
a0289878_15145939.jpg




シーラーズの世界遺産の場所で買ってきた置物&ラクダさん達
a0289878_15154356.jpg
a0289878_15155097.jpg




これは電話を置く台

壊れやすいので持って帰ってくるのに一苦労(>_<)

空港でプチプチのラッピングをぐるぐる巻きにして持って来たんですよ(プチプチ代金までとられて)
a0289878_15163772.jpg



この上に丸いガラスがのってたんだけど割れたら困るから置いてきたのよね(>人<;)

日本でも売ってるかと思ったら売ってなくて注文で4千円もするんだって(ーー;)

割るの覚悟で持ってくれば良かった(>_<)

ただいま注文中
a0289878_15183884.jpg





そして絵というか写真?というか

丸めて持ってかえってきたの

額縁は近所にて購入したんだけど1つ4千円近くもしちゃって(>_<)

中身より外見のが高くついたわヽ(`Д´)ノ
a0289878_15203177.jpg
a0289878_15204068.jpg
a0289878_15204971.jpg






そして魔除け、トルコのナザール・ボンジューは知る人ぞ知るよね

イランも同じの売ってるんですよ

人間には相手に対して妬み・恨み・羨ましいなどイヤァ~な一面があるよね(^^;

それを跳ね除けてくれる品物

今時のこれは可愛い物が多く、この目が愛嬌たっぷりで一目惚れして買ってきました。
a0289878_15223377.jpg



我が家から悪霊退散してもらおうと思ってね( ´∀`)www
a0289878_15224271.jpg




これは本格的なものでコーランが書いてあります。
a0289878_1526572.jpg


アラビア語なので全く分かりません(^^;
a0289878_15261343.jpg





ママが4月に行ったサウジアラビアの香水でメッカで買ってきてくれたそうです。

つけるだけで願いが叶いそうでしょ!半分使っちゃてるけど(^^;
a0289878_15264329.jpg






そして今回メインのカーテン

バザールで布を決めてからデザインを決めたオーダーなカーテン

日本はイランと違って高さがないので、このデザインしか出来ないって言われたの(^^;

高さあったら、もっとドレープきかせられたりしたんだけどね

カーテンフックも良いのあったのに買うの忘れたパパさんヽ(`Д´)ノ

日本だと良いなぁ~って思ったの1つ3900円とか(;゚Д゚)!

ありえん!!

って事でいまだ購入してません(^^;
a0289878_15285529.jpg



ところどころラメのようなキラキラが
a0289878_15303568.jpg



その余り布で手縫いでティッシュケースを作ってみました。
a0289878_15312745.jpg




そして時間があったので、その辺にあったクッションカバーも購入
a0289878_15322935.jpg



ってことで少しはイランぽくなったかな(*^_^*)
a0289878_15315963.jpg




みんみーーん
a0289878_15325536.jpg



イランぽくなったかなぁ?
a0289878_15331793.jpg



(メ・ん・)?なに?・・・なったんじゃない
a0289878_15334149.jpg



あたしはどうでもいいし・・・・
a0289878_1534919.jpg




そんな事よりお散歩に行きたい姉さんなのでした。(^^;
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-08-08 15:44 | イラン(全般)

現行犯逮捕したどぉ

お暇だったらポチッとして下さい。

看板猫 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




それは突然に訪れた事件
a0289878_13255994.jpg





バスルームに行くと何やら散らばっている




近付いてみると・・・・





それは紛れもなく





トイレットペーパーの残骸・・・ついでに割り箸の袋まで・・・
a0289878_132743100.jpg







あたし犯人知ってるわよ・・・・
a0289878_133941.jpg







マジっすかー(;゚Д゚)!






えぇ~見たもの・・・・
a0289878_13394336.jpg







みくり姉さんの話しによると・・・





犯人はコイツらしいが・・・






あたちは知らないもーーん
a0289878_13404398.jpg






しらを切っている






どこに証拠があんのよぉ
a0289878_13412012.jpg






確かに・・・・






証拠もなくコイツを疑うのわ・・・・







あたちが犯人っていうなら証拠を見せなさいよ!!
a0289878_1342117.jpg







そんな新たな物的証拠も見つからない・・・・と思っていたら・・・






今朝も





なんじゃこりゃーーー(;゚Д゚)!
a0289878_1346443.jpg






現場には犯人と思える人物・・・いやニャンコが図々しくも横たわっている
a0289878_13472641.jpg






今回も、シラを切るかと思っていたら突然やりだしたのだ
a0289878_13552461.jpg






ハグハグ・・・・
a0289878_13434210.jpg





やはり、お前かぁーー(;゚Д゚)!





我慢しきれなかった様子だ。





今朝の犯行を目撃した私





これが物的証拠、現行犯逮捕の一部始終だ!!





犯人によると





だって・・・ストレス感じてたんだもん・・・
a0289878_13452636.jpg





2夜に続き犯人の暴走を止めた私であった。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-08-07 14:01 | みくり & まるが



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
at 2015-11-28 13:09
やっぱり しゅごい‼
at 2015-11-18 15:00
その他のジャンル