南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さすがフェラーリー



昨日は次女ちゃんと菖蒲にあるモラージュに行ってきましたよぉ


我が家はモラージュ大好きなんです


越谷レイクタウンは遠いし広すぎて疲れるし何処に何があるのか全く分からんでね


パパさんが特に好きなお店は3階のスポーツショップ店


普段着もおしゃれ着も靴もaddidasかpumaかNikeのTシャツばっか


外人ってのもあってか顔覚えられてて


店に入った瞬間に近付いてくるしぃー(;^ω^)www


まぁーセール物の格安商品狙いなんですけどね


そこで目に入ったのがferrariとニャンコマークのpumaのコラボTシャツが1980円で売ってたのよ



もちろん!!パパさん目輝かして





パパ:着れるかなぁ~~(*^_^*)



着るって事は買うって事ですよね



私:着てみれば~~(;^ω^)Mですけど



パパさん顔がちっちゃいくせにLLじゃないと着れないのよね



Lだと前ならえしたら脇の下がビリってしちゃう(^_^;)



店員さんもLがあればLがいいんですけど外国の物なので少々大きめに出来てるから大丈夫かも・・しれないですね(;^ω^)



だって




更衣室の前で待つこと数分






私:どうですかぁ~~



パパ:着れたよぉヾ(*´∀`*)ノどうよ どうよ



私:いいんじゃない・・・(^_^;)あなたがいいんなら着て帰れば



パパ:着てくの?



私:持って買えると絶対着ないでタンスの肥やしになるよ






って事で着て帰る事に



フェラーリ着た事で少々ハイテンションなパパ





パパ:オッ!!あの前で写真撮ろう(((o(*゚▽゚*)o))) なっちゃん写真撮ってーーー






日本人ならモンスターズインクの前で写真なんて撮らんよねー(^_^;)


小さな子供でも居るんならともかく大の大人2人でニッコリヽ(*´∀`)ノ
a0289878_1434090.jpg






パパ:なっちゃんも撮る?


なっちゃん:いや・・・(;^ω^)あたしはいい・・・・




ですよね


18歳がこんなところで写真撮らんよね




今度はフェラーリのジャンバーか靴が欲しいなぁ~ヽ(*´∀`)ノと言ってました・・・・が


毎回モラージュ来る度に何かしら買ってるパパなんですけど・・・



私の気のせいでしょうか



きっと気のせいだ。。。。。。(゚д゚)(。_。)
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-09-30 14:33 | 日記

涼しくなってきましたね

お暇だったらポチッちしてくれたら嬉しいな♪

看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ




涼しくなると眠くなるよねぇ
a0289878_14202781.jpg



こんなところで寝てみたり
a0289878_14212034.jpg



こんなところで まったりしてみたり
a0289878_1422682.jpg



こんなところで くつろいでみたり
a0289878_14234895.jpg




時には姉ちゃんとゴロンとしてみたり
a0289878_14245130.jpg




1人でまったりするのもいいけど
a0289878_14255984.jpg




大の字にもなれるけど・・・・・
a0289878_14304379.jpg





でも・・・・
a0289878_14275072.jpg





でもにゃぁ・・・何かが違う
a0289878_1428142.jpg





ニャンだろにゃ~
a0289878_14284476.jpg




そうだ!!!



やっぱり姉さんに抱っこされて寝るのが1番ニャンだにゃ
a0289878_14265163.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-09-25 14:33 | みくり & まるが

休みの日は・・・

お暇だったらポチッとしてくれたら嬉しいな♪

看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ



み: パパ何やってんのぉ~

パ:カーテンの留め金直してんだよ
a0289878_15131216.jpg



み:あたし手伝ってあげるよ

パ:ありがと  でも無理だよ姉さんには・・・・
a0289878_15132392.jpg



み:あたしだって手伝えるのに・・・・・
a0289878_15133598.jpg





昨日一昨日は台風で皆さんの地域は大丈夫でしたか?

被災地ですから、あの大雨でまた被害が出るかと思いましたが我が家の住んでる久喜市は何とか無事でした。



さて、こんな大雨で何処にも行けず暇人なパパさんは家の修理をすることに


越してきて6年目なのですが早速キッチン周りが壊れ始めましたよ。
a0289878_15191654.jpg



壊れたといっても端っこのシリコン糊が取れちゃっただけなんですけどね
a0289878_1520351.jpg







端っこだけ直しても仕方ないので1列全て取り外し新しいシリコン糊を流し込むことに
a0289878_1521765.jpg




はがしてみると・・・中身は・・ダンボール(;゚Д゚)!




パ:やっぱりなぁ~糊代けずるために上げ底にしてあるんだよ
a0289878_15225983.jpg




パ:まぁ~しゃぁ~ないな建売だもんな
a0289878_15264519.jpg



マキシングテープをはって
a0289878_15281092.jpg



糊をプニュ~~~っと流し入れ
a0289878_1528361.jpg



さらに流し入れ
a0289878_15282868.jpg



ヘラで押さえ込んでから さらに流し入れ
a0289878_15284561.jpg



そしてまたまたヘラでヌリヌリ
a0289878_15285619.jpg




夜は何時も通りビールを飲みながらイランの甥っ子とTV電話
a0289878_15304659.jpg




有意義?な1日でした( ^∀^)www
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-09-17 15:52 | 日記

トイレは不思議がいっぱい

お暇だったらポチッとしていただけると嬉しいな♪

看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ



きみたち!!何故トイレにいるのかな?







み: これ何だと思う?


ま:?何が???
a0289878_16165686.jpg






み:ここに穴あいてるんだけど・・・・


ま:へーーー
a0289878_1618335.jpg






み:灯りが・・・あたたかい・・・ほのかに匂うし・・・・
a0289878_16184251.jpg





み: まっ・・・いいか・・・・
a0289878_16185678.jpg





ま:みくり姉さんの言ってた灯りって・・・・
a0289878_1619741.jpg




ま:何だろ・・・・美味しそうな臭いがするにゃ・・・
a0289878_16191575.jpg




ま:もうちょっと見てよぉっと・・・・
a0289878_1619232.jpg






まるちゃん(;^ω^)見てても食べれる物じゃないですよ






人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-09-14 16:31 | みくり & まるが

1年って早いもんだね

お暇だったらポチッとしてくれたら嬉しいな♪


動物写真 ブログランキングへ

看板猫 ブログランキングへ


去年の9月12日にやってきた姉さん



近所の子供達に追われ店の前で うずくまっていた
a0289878_16582047.jpg



ガリガリに痩せた身体に目つきも鋭く目やにも付けて
a0289878_16245321.jpg




人間にも滅多に合わないここでニャンコに出会うのはもっと珍しい
a0289878_16262715.jpg




思わず



キャワイイー。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。だった子供達



歩いているニャンコは見かけるが・・・こんなにゴロンとし無防備なニャンコは見た事がなかった
a0289878_162921.jpg




朝ごはんをあげてみた



昔のニャンコといえばネコまんま



しかし・・・・・食べない(^^; なぜ?





パパ:手羽先あげてみよう(*^_^*)




その日の昼食が手羽先だったので




食べない・・・(;^ω^)・・




私:熱いからじゃん  ネコって猫舌って言うし




冷めてからあげてみたが・・・・食べない( 」´0`)」・・・・なんでぇ~



今時の猫って・・・・・




パパ:皮むいたら食べるかも




お肉の部分を手渡しであげると・・・・・



食べた(*≧∀≦*)



しかし・・・・・・・なんてセレブな(;^ω^)




この頃からセレブなのね~(^_^;)




そして食べると何時の間にかに居なくなる・・・・・



そして夜になると網戸越しに部屋の中を覗いている・・・・




寝床が欲しいだろうと夜になるとダンボールを置いてあげていた
a0289878_16592156.jpg




時にはバッタをくわえて(;゚Д゚)!



お礼ですm(_ _)mと言わんばかりに





2日後には飼ってもいないのにカインズに行きキャットフードとニャンコグッズを購入していた。(;^ω^)



そして猫関連の事をペットコーナー店長に聞いていた。



ニャンコグッズを購入し嬉しそうにパパは言った





パパ:み~ちゃん喜ぶだろうなヾ(*´∀`*)ノ





み~ちゃん?(;^ω^)



勝手に名前をつけてたパパ



あのぉ~~飼うって聞いてないし・・・・(^_^;)



だいたいパパが1番猫嫌いじゃぁありませんでしたっけ?



そうなんです。



パパが夜な夜なやってくるメス猫に悩殺されちゃってたんです(;^ω^)www





家に向かう途中み~ちゃんがいた



突然運転をやめ車から降り







パパ:こんなところに居たら危ないじゃないかぁ~(*^_^*)






と抱きかかえ我が家へ



(;゚Д゚)!おいおい 車どうすんねん



飼う気マンマンなパパさん



勝手に家の中へ入れてるし・・・・・(^_^;)





パパ:お風呂に入ろうなぁ(´∀`*)






風呂入れるって・・・・やはり飼うんですかぁ?



何が何だか・・・・な状態のまま飼う事になった姉さん




お風呂に入ると



あらっ可愛いじゃない。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
a0289878_16433650.jpg




パパ:やっぱり俺の見る目は間違いないだろう(´∀`*)



ハァ~~???



そんなこんなで家族になった 姉さん



次女も早速姉さんの部屋を作り
a0289878_173133.jpg




何故か飼い始めの頃の姉さんの名前はガチャピンさん(^_^;)
a0289878_1741948.jpg




そんなこんなで我が家の一員になった姉さん



今では妹分のまるちゃんと仲良く



日々、怪獣の息子に追い回されながらも元気に過ごしております。



これからも元気とパワーを家族に降り注いでほしいな♪








以前とあるところに みくり姉さんの写真投稿した事がありまして落選したのですがキャットフードが送られてきました。
a0289878_17181353.jpg




お誕生日だって知ってたかのようですね(´∀`*)


今夜の みくり姉さんの夕飯にしたいと思います。


もちろん まるちゃんにもおすそ分けしますよ(*^_^*)



ありがとうございました。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-09-12 17:29 | みくり & まるが

哀愁漂う

お暇だったらポチッとしてくれたら嬉しいな♪

看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ




息子:何見る?

みくり姉さん:何でもいいよ
a0289878_13252052.jpg






息子:ん”ーーー

みくり姉さん:何でもいいじゃん
a0289878_13262384.jpg





男は背中で語る・・・・・・・・


って姉さんは女だった。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-09-12 13:29 | みくり & まるが

一難去ってまた一難

お暇だったらポチッとして下さい。宜しくお願いします。


看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ




みなさんには分かるだろうか・・・・・・・・・・・・・・



薄暗い闇の中から密かに見つめる何かを・・・・・・・・・
a0289878_13232937.jpg




ピクリとも動かず見つめる視線のその先は・・・・・・・
a0289878_13243642.jpg




この
a0289878_13303828.jpg




まるちゃんは知っている。
a0289878_13315461.jpg



この男が居る間はジッとさえしていれば安全だってことを・・・・・
a0289878_1333253.jpg



姉さんは安全ではないと分かっていても知りたくもなかった・・・ジッとしてるなんてことは・・・
a0289878_13334414.jpg




しかし・・・そんなバカな姉さんを危険と分かっていても追わなければならないって事も知っていた。
a0289878_13335538.jpg






そして・・・・・・・男に捕まってしまう姉さん・・・・・・・



現場に残された、このマーク・・・・・いったい何なのだろうか・・・・・
a0289878_13462019.jpg






後を追ったはずの、まるちゃんにも・・・・・・・・
a0289878_13473563.jpg






マークがあるはずなのだが・・・・・・・・・肉球が黒くて見えな・・・い・・・・・





あの男が犯人なのか?・・・・





だとしたら犯人の要求は?





残された証拠に何が分かるのか・・・・・





謎が多い事件だ・・・・・・・・・・





人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-09-11 14:00 | みくり & まるが

早いもので

お暇だったらポチッとして下さい。

看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ


昨日は姉さんの約1年目とあって三種混合ワクチン予防注射に行ってきました。





み:あたしを、どっかに連れてく気??もしかして・・あたしを売り飛ばす気でしょーー(;゚Д゚)!
a0289878_12524786.jpg



いやいや(;^ω^)姉さん、ただの予防注射に行くだけですよ。





普段押入れに入っているペットキャリーにも問題なく入り





さて出発です
a0289878_12534876.jpg





車の中でも静かな姉さん
a0289878_1254119.jpg




み:何処に行くのかなぁ~~~やっぱり本当は売り飛ばすのよ・・・あたしが可愛いからって・・・

a0289878_12541436.jpg



だからぁ~姉さん病院ですってばっ(;^ω^)



多少心配顔ではあります
a0289878_12542855.jpg






病院に着き、しばらく待機
a0289878_12544440.jpg





ここは我が家から車で数分の病院で人気あるんですよ




去年の避妊手術もここでしました。
a0289878_125501.jpg






看護師さん:”みくりさ~~~ん”



看護師さんに呼ばれ中に入り、まずはお尻から体温を測る事に



み:そぉ~~っとやってよ!!
a0289878_12551637.jpg

み:ちょっとぉ~痛いじゃないのよぉ~あんたもやってみたら分かるわよっ



先生:”ちょっと緊張気味で熱があるね”


a0289878_12553642.jpg




まぁ~~確かに(;^ω^)




キャリーの奥の方に入り引っ張ってもなかなか出てきませんでしたもの





ベッドにもペタンとお腹をくっつけ腰が抜けてる感じでしたよ(;^ω^)



み:腰なんか抜けてないんだからっ!!ちょっと休憩してるだけよっ!!!
a0289878_12563814.jpg






先生:”でわ三種混合の注射をしましょうね”



み:痛くやらないでねっ  う”ぅ・・・・・・・・・あ”ぁ・・・・・・・・
a0289878_1256454.jpg






去年大暴れの大泣きだった姉さん!今年は?




おや(メ・ん・)?・・・・・静かで、いい子じゃん




余りの緊張に気絶でもしてるんか???(;^ω^)




先生も



先生:”いい子だね~~~(*^_^*)”


打ち終わると慌てる事なくコソコソとキャリーの中へ



み:今日のイベントは終了!! 早くおうちに帰らなきゃ・・・・・
a0289878_12562047.jpg





きっと待ってる間に緊張マックスになってしまって腰が抜けてたんでしょうね('∀`)www



あちらこちらで犬猫が鳴いてましたもの(;^ω^)



ノミの薬を2つもらい(まるちゃんの分も)会計を済ませ今日のイベント・・・・いや三種混合ワクチン摂取終了しました。
a0289878_125712.jpg





家に帰宅すると



ま:姉さん・・・何だか色んな獣臭がするんだけど・・・
a0289878_13143850.jpg





とビックリ眼のまるちゃんでした。




人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-09-09 13:25 | みくり & まるが

とうとう決まったね

お暇だったらポチッとお願いします。


看板猫 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


とうとう決まりましたね(*^_^*)


私の予想はまだまだ被災地の復旧作業も解決してませんからねスペインになると思ってましたが外れました(;^ω^)


パパさんも日本は絶対にない(ヾノ・∀・`)ナイナイって言ってたんですが見事外れ(^^;


7年後かぁ~~52歳(;゚Д゚)!



ボケてて忘れてそうだなぁ(;^ω^)





み:じゃぁ、あたしも7年後に向けて練習しなきゃ
a0289878_1155847.jpg



姉さん、まさかと思いますが体操で出場する気ですかぁ~(;゚Д゚)!

み:もちろんよ!!!

み:あんたは何に出る気なの?
a0289878_11591865.jpg



ま:姉さん見て分かんないの?障害物競走よ!!!
a0289878_1212742.jpg



ま:ノソノソ・・・もぞもぞ・・・・れんちゅう・・・れんちゅう・・・
a0289878_12053.jpg




み:んな競技あったかしら・・・・・


その前に、お二人さん(;^ω^) 君たちは出られないと思いますよ・・・・


ま:あたちたち出場出来ないのぉーーーー(;゚Д゚)!何でーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。・・・バタバタ
a0289878_128478.jpg



ま:分かったわ!!きっと あたちが可愛いからだわo(TヘTo)
a0289878_12174683.jpg



み:そうなの?あたしが可愛いからぁ~?

ま:違うわよ姉さん!!あたちが可愛いからだって!!!
a0289878_121983.jpg




いや(;^ω^)お二人さん違いますって



7年後に向けて練習あるのみの2ニャンでしたとさっ





今回は前回で使った写真を掲載させていただきました(;^ω^)wwすみません



人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-09-08 12:46 | みくり & まるが

なんなのよぉ~

お暇だったらポチッとしてね♪

看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ


今日は涼しい1日でしたね


2ニャンも涼しいからか身体がグダグダなのか冬の定位置で寝ております。
a0289878_20581849.jpg


補足:これはベッドではございません。(^^;

お客様に豪華なトイレを頂いたのですが我が家の2ニャンは庶民なようで全くおトイレしなかったので捨てるにもあげるにも勿体無くて中にクッションを入れたところ気持ちよさそうに寝るまるちゃんだったのでベッドとして使わせていただいております。(;^ω^)ww




お耳が少し見えてる姉さん
a0289878_210123.jpg



みくり姉さんは上から見下ろしたいタイプなのでタンスの上に置いてあるバスケット(ピクニック用)の中で寝てます


私に気づき


なに?
a0289878_2111479.jpg



まるちゃんも



なに?
a0289878_212249.jpg



ねてるのにぃ~なんなのよぉ~~
a0289878_2131413.jpg




ごめんね~~(^_^;)ニャンコも、こんな日は眠いよね


と言ったと思ったら・・・・寝てるし(;^ω^)www
a0289878_215674.jpg




しか~~し、そぉはいかない我が家



次女の かわいいぃ~~”  ”かわいすぎるぅ~~
a0289878_215784.jpg




みくり姉さん怒ってます(;^ω^)w


これだから・・・子供って嫌いなのよね



あぁ~~やれやれ

a0289878_2174836.jpg



最後に次女ちゃん ”グラデーションにした髪アップしてぇ~”って事で(;^ω^)
a0289878_21144896.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2013-09-06 21:20 | みくり & まるが



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
at 2015-11-28 13:09
やっぱり しゅごい‼
at 2015-11-18 15:00
その他のジャンル