南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あたし達が守らなきゃ


ご近所の む~ちゃん
a0289878_13115433.jpg



1度も家から出た事がないんだって


ってか出たがらないとか


お利口さんですね~(*^_^*)ってかそれが普通ニャンコなのかな(;^ω^)


我が家の2ニャンがウロウロ散歩してるのを見て



ニャンニャンだ(メ・ん・)?こいつら



って顔してガン見してます(^。^;)



2ニャンも



ニャンニャンだ(メ・ん・)?こいつ???



ってな感じでお互い全く興味なし(;^ω^)



何時だったかは・・・ご近所のニャンコが我が家の窓から覗きみしてて(;゚Д゚)!



だれ~~~ニャンニャの~~~:(;゙゚'ω゚'):



それに気づいた姉さんは後ずさり~~:(;゙゚'ω゚'):



まるちゃんは ヴ~~~~ヽ(`Д´)ノ と怒りだし
a0289878_13391648.jpg




そして昨日も違うニャンコが覗きみしてたの:(;゙゚'ω゚'):
a0289878_13514434.jpg




やはり




南栗橋の巡回は私達がしなくっちゃと今日も自転車に乗って見回りする2ニャンでした。( ^∀^)ww
a0289878_13433045.jpg



看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-01-29 13:53 | みくり & まるが

ホントのあたし


あたしってホントはメッチャ美人なの
a0289878_12241091.jpg



でもね


あの やらかしナンバー2の次女が 


あたしをオモチャにするのよぉーーヽ(`Д´)ノウッキー
a0289878_12244784.jpg



ありえん顔でしょ(`・ω・´)


だから抵抗もするんだけどさ
a0289878_12253787.jpg



ムカツク ムカツクヽ(`Д´)ノ
a0289878_12331712.jpg



でもホントのあたしはってーと


見よ!!この脚線美♪
a0289878_12263890.jpg



あたしに惚れたら火傷するぜぃ


看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-01-28 12:46 | みくり & まるが

お風呂好き?


ママ~~なにちてんのぉ~
a0289878_11324517.jpg



私がお風呂に入ると必ず現れる

何でだろ~ね~

私の時だけなんだよね~

寝てるのに わざわざ起きてきてやって来る


入ってもいいよにぇ~~
a0289878_11332679.jpg


よいちょっと
a0289878_11341757.jpg


そこへ姉さんも参上
a0289878_11344997.jpg


あたしも入るわよぉ~
a0289878_11351387.jpg


いい湯加減そうね♪
a0289878_11354162.jpg


だね♪
a0289878_11362020.jpg


ちょっと飲んでみおっと
a0289878_11364055.jpg


(メ・ん・)? なんだろ・・・・塩味
a0289878_11372790.jpg


ホント?じゃあたしも
a0289878_11375057.jpg



ママ:まるちゅわ~~ん入りますかぁ~~
a0289878_11381712.jpg



まる:ヤダも~~ん ママの足だけ舐めとく・・・やはり塩味( ̄◇ ̄;)
a0289878_11384849.jpg



姉さん:あたしは・・・入ろうかな・・寒いし
a0289878_11403425.jpg




看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-01-25 11:42 | みくり & まるが

懐かしい場所


この間は学校帰りの長女と待ち合わせて浅草に行ってきました。


むか~~し昔

私が18歳の頃ここ浅草には夜間専門美容学校がありまして昼間は美容室で働き夜が美容専門学校に通っていた私

その後何度か訪れましたが何時も昼間だったので夜の浅草は、その時以来かも

長女にその専門学校跡地を見せに行きましたよ。

駅から10分ほどのところにあった専門学校

昭和天皇の従兄弟が学長さんだったんだよね

そこは専門学校というより






なので入学卒業も寺境内でやったのよね

先生も袈裟を着たお坊さんだったもんで18時から始まる授業の最初は ”お経” を読まされたもんよ


その当時の先生はどこぞの教授たちだったわ(若かったから興味なくて何処の教授か覚えてないけど(^。^;))

鍵が閉まってたから境内は見れなかったけどガラス張りだったし灯が付いてたから覗き込んで娘に説明したわ


”あの席にママが座って卒業の時には学級委員だったから賞状もらったのよ”


ってね


帰り道でも


”まだやってんだ、この店””この店で飲んだ”だの”この店で食べた”だのの話をしながら


懐かしい~(*≧∀≦*)って思ってるのは私だけですけどね(^。^;)www


その後


ライトアップされた雷門はとても綺麗で外国人の方達でごった返してましたよ。

人力車のお兄さん達もわんさか

この歳になると声をかけてくるのは、こんなのばっか(;^ω^)www


安くするから乗ってかな~~い


ハハハ( ^∀^)www その日の昼間はポカポカ陽気だったけど夜には雨か雪って予報で言ってたくらい寒かったもの人力車なんて乗ったら凍死しちまうぜ
a0289878_12533447.jpg



相変わらず夜の浅草は閉まるの早いよねー

まだ7時だってーのに店のほとんどが閉まってしまいましたよ

昔もそうだったかなぁ~
a0289878_12583285.jpg


a0289878_1302153.jpg



夜のライトアップされた浅草寺って何だか異空間で中国みたいだよねって中国行った事ないけどさ( ^∀^)ww
a0289878_1304916.jpg



お賽銭入れてペンペンお祈り~~

長女の就職先が早くみつかりますよーに

次女も早く就職先みつかりますよーに

長男は・・・ハッチャケませんよーに

パパも・・・・ハッチャケませんよーに


なぁ~~む~~~(^人^)
a0289878_132786.jpg



って階段降りる時に思い出したぁーーーー(;゚Д゚)!

肝心の私の事祈ってなーーい

階段降りながら祈りました(;^ω^)ww
a0289878_1353828.jpg



そして何か食べて帰ろうと長女に聞くと

お好み焼き&もんじゃ(*^_^*)

と言う事で


でも私好きじゃないのよねー(´Д`;)

しかーーしここは子供の意見を聞かなくちゃ・・・ね(;^ω^)

焼き方がイマイチ分からんのでお店のお兄ちゃんに焼いてもらいましたよ
a0289878_1361278.jpg



お好み焼きともんじゃ1枚ずつ頼んだけど・・・やはり全部食べれず(;^ω^)

すんません(^。^;)


お土産に舟和のあんこ玉とくず餅・・芋ようかんと人形焼を買って帰りました。



お祈りもしたし きっといい事あるかもぉ~(-^〇^-)な1日でした。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-01-24 13:22 | 日記

姉さんの夢

(次女の部屋編)

ちょっとさぁ~ 掃除くらいすればぁ~~
a0289878_14521724.jpg



足の踏み馬もないじゃないヽ(`Д´)ノ
a0289878_1453496.jpg



そんな散らかってるのが大好きな癖に~~




(長女の部屋編)

この姉ちゃんも同じなのよねーー(`・ω・´)
a0289878_14534368.jpg




どうしてこぉなのかしら(`・ω・´)プンプン



まぁ~いいわ(`・ω・´) あたしの部屋じゃぁないしぃ~ママが片付ける事だしぃ~
    (えっ??私が片付けるんですか? ん~~な事しませんよ(゚Д゚)ノ)


あたしTV見るから付けてくんない
a0289878_14553223.jpg




そうそうこれこれ

犬っていいわよね~~今度生まれてくるなら絶対に犬にするわ
a0289878_14565788.jpg



だってさぁ~ お外だってパパの帰りを待たずに自由に行けるじゃぁん
         (イヤイヤ(^_^;)姉さん わんこだって自由ではありませんぜ)
a0289878_1501757.jpg




それに このバカチン息子に構われないしぃ~
         (それは一理ある ( ゚ー゚)( 。_。)うんうん)
a0289878_1512559.jpg




まぁさぁ~ 時に一緒に語らい合う時もあるけど・・・
         (そうなんすかぁ~?)
a0289878_1523162.jpg



でも やっぱり・・・・・



って事で検索中
(姉さん脱獄計画ねってます(^_^;))
a0289878_1565210.jpg




パパ:姉さん行かないでくれ~

姉さん:旦那はん あっしを止めないおくなましぃ~
a0289878_1510795.jpg





なぁ~~んて希望を胸に抱きつつ眠りにつく姉さんなのでした。
a0289878_14581220.jpg



看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-01-23 15:15 | みくり & まるが

やらかし



今年の姉さんは厄年なのかもしれません

年末に店の床下に入ってしまい出れなくなった騒動

そして、この間はアップはしませんでしたが

ヤカン乗せるストーブに何を思ってか飛び乗り余りの熱さに、すぐ飛び降りましたが危険度マックス騒動
(すぐ肉球を冷やしたので火傷には至りませんでしたが)

そして今度は

まるちゃんに後ろからチョイと押されて、この有様



誰か~~たすけて~~~~
a0289878_11521391.jpg



上にも来れず(;´Д`)


下にも降りれず・・・・(;´Д`)


鳴くばかり・・・・・


って事で脚立を持ってきて下ろしましたよ(>人<;)


まぁ~~ったく姉さんは大人顔してるのに やる事は何時もお子ちゃま


ちょっと大人しくなればいいんだけど



看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-01-22 12:02 | みくり & まるが

もう一緒じゃないんだよ


見よ!!!これが私の実力よ!!!パパに愛されてるのは私だけ~~
a0289878_14294146.jpg



朝はあんなに怒られたのに仕事から帰ると何時も通りパパのお膝にチャッカリ姉さん


何か文句あるぅ?
a0289878_1430395.jpg



でもね姉さん寝る時は、もぉ一緒じゃないんだよ


そうよ!そうよ! あたちまで巻き添え食らったんだから(`・ω・´)
a0289878_1431237.jpg




何時もタンスの上に置いてあるトイレ&ベッドをリビングに持ってきました



あたちは何処でも寝られるからいいけどさっ
a0289878_14323744.jpg




でも・・・そのベッドはあたしのなんだけど・・・
a0289878_1433747.jpg



何か文句あんのぉ~姉さんのせいで布団で寝れなくなったってーのにヽ(`Д´)ノ
a0289878_14334650.jpg



このオモチャあげるから我慢しなさよ!!そこで!!!
a0289878_14343042.jpg



その内ノソノソとソファにうつった優しいまるちゃん


やっぱり何時も通りの場所じゃないと眠れないからね
a0289878_14351548.jpg




やっぱり姉さんはわがままなニャンコ姉さんでした。



看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-01-17 14:39 | みくり & まるが

こんにゃろぉ~~


人気ブログランキングへ

またまたやらかした姉さん


今度はパパの布団に




布団にお漏らしだァーーーーーーー(;゚Д゚)!





これってどうなんですか?


ストレス?


はたまた下のほうがだらしないとか(;^ω^)


今年に入って3回目( ̄◇ ̄;)


長女と私の布団に


それも掛け布団に(;´Д`A


洗濯機に入らないので風呂場の浴槽でガシガシ洗いましたよ


それもまずはお湯に浸す


そして一旦お湯を抜きまたお湯をはり今度は洗剤入れて


足踏み足踏み


そして流して絞れるだけ絞ったらまたお湯をはり洗剤入れて


足踏み足踏み


そして流したら柔軟剤につけて、しばらく放置し水を流す


んで最後は洗濯機で脱水


全自動洗濯機って楽チンなんだけど洗った感がしないに臭いがとれないのよね


ランドリー持って行った時も同じだった


あんだけ


ガチャコン ガチャコン洗ってるはずなんだけど臭いがとれなくて( ̄◇ ̄;)



近所のランドリー洗濯機は洗剤も柔軟剤も入れないでって書いてあんだけどさ入れたくなるわ



んで、しばらくは外干しして夕方に乾燥だけしに行ってるの



寒いから可哀想~(´・ω・)カワイソスと思って寝室開けて



何時でも布団に入ってらっしゃぁ~~いヽ(*´з`*)ノ




なぁ~~んて思ってたら可哀想なのは



あたしだぁーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。





朝っぱらからビショ濡れなんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。


シャワーが方向転換して



顔にまで かかったしぃーーーーヽ(`Д´)ノ





今日はお天気いいからいいけど




もぉ今夜から ぜ~~ったいに寝室には入れないヽ(`Д´)ノバカチンがぁー





と激怒してたパパですが帰宅する頃には忘れて



みんみ~ん まるまる~ヽ(*´з`*)ノ




なんだろな( ̄◇ ̄;)



朝からヘトヘトでプールでも入った気分の私でしたぁ(;´Д`A



看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-01-16 11:43 | みくり & まるが

臭いのがお好き

朝、化粧をしてると

ママのあし~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
a0289878_19243728.jpg


と、絡みついてくるまるちゃん
a0289878_19245586.jpg


何でだろ~何でだろ~
a0289878_19264332.jpg


だって、まるちゃんはママが怖いんだよぉ
a0289878_19265061.jpg




あたちが悪い事したらメッチャ怒るんだお(T_T)プンプン あたちいい子なのにさっ




きっと・・ほどよく臭いからかもぉ~( ̄◇ ̄;)  (マジか?Σ(゚д゚lll)ガビーーン)
a0289878_19292069.jpg


んなの あたちだって分からん(`・ω・´)
a0289878_192929100.jpg




まるぅ~違う靴下にしたよ(-^〇^-) 今度は臭わんだろ
a0289878_19313561.jpg


ん”~~プッハァ~~(*≧∀≦*) やっぱ強烈だわぁ~~ (マジかよっ(;゚Д゚)!・・・)
a0289878_19314234.jpg



看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-01-15 19:37 | みくり & まるが

寝相悪い子ちゃん

我が家の愛嬌たっぷりな まるちゃん


起きてても面白い子だけど寝てても面白い


ニャンコも寝言言うのね~(´∀`*)


そして寝相も良い子と悪い子と居るし( ^∀^)www


まるちゃんは、もちろん寝ぞうの悪い子ちゃんですよ


今日はとってもポカポカ陽気で家の中に居ればヌクヌク気分ですよね

まるちゃんも障子を開けると日向ぼっこ開始
a0289878_12372827.jpg

しばらくすると眠りに入ったのに・・・・
a0289878_12384092.jpg

突然、裏返し~~
a0289878_1239328.jpg

んでバタンキューー
a0289878_12393133.jpg

と思いきや方向転換
a0289878_1239558.jpg

何やら寝ぼけているのか・・・
a0289878_12401769.jpg

と思っていたら寝てるし・・・( ̄◇ ̄;)
a0289878_12404879.jpg

窓に日差し当たって熱いと思うのですが(;´Д`A
a0289878_12411960.jpg

そしてまた歩き出し和室の真ん中でバタンキュー
a0289878_1241559.jpg

と思ったら向きをかえてるし・・(;^ω^)
a0289878_12424378.jpg

そしてまら向きがえ・・・何したいんだろ・・・
a0289878_12425830.jpg

そして今の定位置が気に入ったのか・・寝てます(;^ω^)
a0289878_12431369.jpg



まるちゃんはホント何時までたっても、お子ちゃまニャンコなのでありました。(-^〇^-)



看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-01-14 12:47 | みくり & まるが



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
at 2015-11-28 13:09
やっぱり しゅごい‼
at 2015-11-18 15:00
その他のジャンル