南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ルミガン№2


昨日パパさん会社の人にお土産頂きました。

そうです。

AKBのおまんじゅうヽ(^。^)ノ

大阪まで握手会に行った若い同僚から頂いたそうで(^_^;)

何でも何かを買って握手会のチケットゲットしたそうだけど埼玉から大阪3万円かかったそうですよ(^_^;)

高い握手会ですね(^_^;)wwww
a0289878_11235999.jpg






さて先週の ”まつげ美容液ルミガン” をつけて1週間の写真です
a0289878_11383712.jpg


どうなんだろ(^_^;)


まつげ伸びた?・・・・・まだ成果は出てないようで
a0289878_11384487.jpg


1か月後くらいに成果出るとの事


ママも少ししたら あらちのように可愛くなるよ・・・・きっと・・・・・
a0289878_11385296.jpg



だそうです(^_^;)www


看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-02-28 11:43 | 美の追求

旬彩工房潮さんに行ってきました

昨夜は、お客様に誘われ幸手市にある ”旬彩工房潮  さんに行ってきました。


潮のマスターも我が家のお客様なんだけど、なかなか隣町でも行けないのよね


なので初めて来店しました。



元々はイタリアンのお店に居たそうですよ。



突然思い出したかのように携帯で写真撮ったので余り写りが良くないんですが(^_^;)



そして後々気付いた・・・正面看板撮り忘れたしぃ(>_<)


駐車場は、お店の裏側にありますが裏からも店に入れますよ。その雰囲気もいい感じで、まるで今流行りの隠れた場所にある、なかなか見つからない店のようでした。
a0289878_13235376.jpg





中庭のあるお店で、とても雰囲気  我が家だったら2ニャン放し飼いですねヽ(^。^)ノ
a0289878_13451411.jpg



入口はカウンター席になってマスターやマスターの奥様と会話を楽しみたい方には、もってこいですよ。
a0289878_13272843.jpg



奥に進むと掘りごたつのテーブル席もあり、隣の席との敷居もあるので会話もはずみますね。♪
a0289878_13275524.jpg



まずは お通し  めかぶに刻みネギとショウガがとっても美味でした家で作ってみようと思った1品
a0289878_13285998.jpg



牛筋煮込み~~カラシがいい感じでした。お肉もメッチャ柔らかくって最高でしたよ
a0289878_13311092.jpg



たしか・・・唐揚げ~~だったかな(^_^;)話に夢中で名前忘れてしもうたぁ でも美味しかったのは確か(●^o^●)
a0289878_13313227.jpg



ほくほく明太子のグラタン 多分・・・名前が違うと思うが  これもじゃがと明太子とチーズの絶妙な味付け
a0289878_13332045.jpg



とぉ~~っても雰囲気のいいお店で一緒に行ったお客様も、お料理の美味しさに大絶賛


良かった良かった(●^o^●)

行ってみたかった潮さんですもの願いがかなってお客様にも感謝感謝です♪
a0289878_13342255.jpg




また今度パパか友達と来たいと思います。


ご近所の方はぜひ行ってみてくださいね。


幸手にはなかなかない感じの雰囲気のお店でお値段もお手頃だし、なにはともあれ料理が最高なので接待などでも最適ですよ。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-02-27 14:05 | 日記

箱根から~~の中華街

昨日は長女と旅に出よう~~って話が随分前に出てたんだけど、なかなか予定が組めない長女



長女: 何処行く~~忙しくって1泊出来ないから日帰りで~~



っていったら遠くには行けないよね(^_^;)


前日だって学校で帰宅したの11時だし


その前に眠くて私は寝てたし


朝起きて



私: どうすんのぉ~出かける?



でノコノコ起きてきた長女



長女: んじゃ一応電車に乗って考えよう!!



なぁ~~んて計画性のない私達



電車に乗ってスマホで検索・・・・・



長女: じゃぁ~さぁ~~行った事ない鎌倉にしよっかっ


私: どんくらいかかる?


長女: 2時間弱ってとこじゃん




って事で鎌倉に決定!!!(^◇^) パチパチ・・・・



スマホがあると便利ですよね~ってか長女が居るので全てお任せ



乗換1回で無事鎌倉に到着~~~すっげ~~~(●^o^●)


駅前は何もないんですよね(^_^;)


鶴岡八幡宮に向かうまでに


紅イモのコロッケ100円を半分こし
a0289878_1513514.jpg



漬物やさんで味見をし
a0289878_1523080.jpg



あっちこっちでお菓子の試食もあり~~で何だかお腹いっぱい


そして15分ほど歩くと入口到着~~
a0289878_14594441.jpg



a0289878_1535163.jpg



遠すぎっ(^_^;)
a0289878_1535935.jpg



お札もいっぱい・・・って これは・・・(@_@;)



子宝祈願・・・・(^_^;) もぉ私には関係ないない
a0289878_15513862.jpg



おぉーー\(~o~)/ あたしは結婚もまだなのに子宝は・・・・って事で ただちに退散
a0289878_15545697.jpg



この旗はなんなんだろか・・・・まるで戦場のようだが・・・・
a0289878_1557646.jpg



アラフォーの私には立ちはだかるこの階段
a0289878_15585491.jpg



登りきる頃には足腰が・・・・・



何だか、この間もお祈りしてきたよーな
a0289878_15152825.jpg



上から見た鎌倉・・・・・外国人には何だか京都と言っても分からんかもだな
a0289878_162184.jpg



ほらっこの感じ京都っぽくない?
a0289878_1632878.jpg



梅も咲いて春がそこまできてる
a0289878_1635442.jpg



何で鎌倉階段ばっかなの\(~o~)/
a0289878_1651433.jpg




駅まで歩く途中


こ・・・こ・・・・こ・・・・・・



股関節がーーーいてーーーー\(~o~)/



歩きすぎて・・・・・左太もも付けねが・・・・が・・・・が・・・・・


歩くのが・・が・・・・つらい(>_<)



長女:ママ運動不足でしょ(^_^;)

私:た・・・た・・・たしかに・・・・そぉだけど・・・・



それでもめげずにバスに乗り今度は



大仏見学だぁーーー300円だったかな(^_^;)
a0289878_1654851.jpg



大仏の中も20円で入れました
a0289878_16131891.jpg



大仏さんのパンチパーマの部分も丸見え
a0289878_16134731.jpg



そして大仏さんにさよならした後に向かったのが


長谷寺~~300円
a0289878_16142633.jpg



梅の花が満開ではなかったけど綺麗でしたよ
a0289878_16161641.jpg



a0289878_16165864.jpg



竹も最近では余り見かけなくなったもんね
a0289878_16174475.jpg



そして海が見える・・・・・って事はぁーーーー
a0289878_1618198.jpg




行かなくちゃ行かなくちゃ


途中、大仏の被りものをかぶった2人がギター片手に何やら歌っていたが・・・
a0289878_16234689.jpg



長谷寺から徒歩15分ってとこだったかな
a0289878_161910100.jpg


a0289878_16185973.jpg




股関節が痛い私にはもっと遠くに感じたが


そして由比ヶ浜の海を後にし向かったのは

a0289878_1621650.jpg




横浜中華街へ
a0289878_16244062.jpg




色んな店があって何を食べたらいいのやら・・・でお好きなラーメン&チャーハン&春巻き&杏仁豆腐で880円でした。
a0289878_16261126.jpg




そして電車に乗って家に着いたのが10時


突然行った鎌倉&中華街だったけど案外満喫できる旅になるもんです。


3月いっぱいで家を出る長女とまた何処か行って思い出作りしようね♪でした。



今度はゆっくり宿泊プランでお願いしたいもんです。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-02-26 16:34 | 日記

姉さんの安らげる場所


すやすやぁ~~~
a0289878_21462611.jpg




2階のストーブ前で ねんねする姉さん
a0289878_21463579.jpg





2階なら怖~~い息子が居ないから静か~~に寝んねできるもんね



そこへ まるちゃん参上!!!
a0289878_214644100.jpg




姉さ~~ん どこぉ~~~





み~~つけたっ(V)o¥o(V)キラーーン 
a0289878_2146515.jpg




 

まるちゃん怖いおぉ~~お目目が光ってるよぉ~\(~o~)/ 




何処に居ても安らぎがない姉さんなのでした。



看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-02-22 21:59 | みくり & まるが

まつげ美容液・ルミガン

本日は まつげ美容液のご紹介~~~♪


去年から流行っている まつげ美容液


商品も様々あって安い物から高い物まで市販でもネット販売でもあるんだけど


私の紹介するのは病院から購入した美容液


その名も



”ルミガン”




知ってる人いる?


わたしゃぁ知らなかったわよ


そもそもルミガンってのを知ったのは2か月前にお客様が


そんなにまつげ長かったっけ?


まつげにエク付けてるのぉ?



ってくらいに長いまつげしてて



違うのよ ルミガンっての付けてるの



ってとこから ルミガンってのを知ったのよね




でも聞いてはいたんだけど、なかなか、その病院に行く機会がない!!



病院の前を通る事あっても、なかなか立ち寄れないのよね


だって痛くもかゆくもないんだもん


でもやっと、この間立ち寄れ購入を決意



これが”ルミガン” 4000円 たかっ(T_T)
a0289878_14561799.jpg




口紅で だいたいの大きさが分かるかな。そして 刷毛がついてるけど・・・塗りにくい・・
a0289878_14563749.jpg




さて、どれくらい伸びるのか増えるのか・・・



2月18日 火曜日の夜から始め
a0289878_14572323.jpg



1週間に1度のペースで写真アップしていきますよぉ~。
a0289878_14582361.jpg




どのくらい長くそして増えるのか


注意する点は 刷毛で塗る際に目に入らないように

夜寝る前に1回のみ付ける事


でないと充血しちゃうわよぉ~でした。



ジィ~~~~~~~~~~~~
a0289878_15231289.jpg


ママも大変ね~ あたちなんてクレオパトラ並みのまつげだしアイラインだってばっちりだからルミガンなんて必要ないも~~ん
a0289878_1523356.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-02-20 15:27 | 美の追求

コスプレ

今日の第2段


コスプレ~~~

この間、長女&次女が東京ドームに行ってきました。

数ヶ月前から準備万端で


ホントは違うコスプレを考えてたようなんだけどね


何時も衣装はAmazonで注文し中国から取り寄せてるのよね


それが中国が旧正月で休みとか


で、今回はこの格好


誰のキャラだか全く分からんのだけど・・・知ってる人は知っているぅ~~


学校やらで忙しい中やっと届いたピンクウィッグをコテでまきまきし


そしてノリノリの長女は先生役
a0289878_1633198.jpg
a0289878_16334654.jpg
a0289878_16351492.jpg

a0289878_16561161.jpg


次女は生徒役だとか・・・
a0289878_16361330.jpg


a0289878_16543165.jpg



戦隊物もいたそうで  次女はこの手のが大好き♡
a0289878_16365212.jpg
a0289878_16373433.jpg



同じキャラにした子達と一緒にぃ
a0289878_16391825.jpg


この子も何かのキャラ・・・・って全部、何かのキャラで終わってるし
a0289878_16401117.jpg




メッチャ寒い日だったのに、みんな元気だよねーー

若いっていいねー

私も、んな時あったけど・・・今は寒さには負けるな(^_^;)



って事で若い2人の娘も寒さに負けて思ったよりも早くに帰宅

次回のコスプレ衣装が届くのを待ってますが次回はどんな格好するのやら・・・

クローゼットには衣装ウィッグが大量にあるんですけどぉ・・・・
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-02-17 16:56 | 日記

困ったちゃん・・・・な顔なんです。



こまった・・・・
a0289878_1339986.jpg




マジこまった・・・・
a0289878_13394323.jpg




何時も困った顔してる まるちゃん



何をそんなに困ってるの姉さんに言ってみな
a0289878_13403368.jpg




あのね・・・・・・

あたちね・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


理由なく困ってる顔なだけの まるちゃんなのでした。



看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-02-17 13:43 | みくり & まるが

雪おろし~~

昨日は凄い大雪でしたね。

一昨日までだったら大丈夫じゃないか~って思ってたんだけど夜から随分降ったようで朝には車が埋もれるくらい


雪はやんでたけど雨に風って、それはまるで台風のよう


窓から外を見ると



私:あれ?前の家のカーポート雪の重みで斜めってるね。言ってあげたら知らないかもよ

パパ:そうだな。



今にも雪の重みで壊れそうなカーポート


屋根の雪が落ちたら・・・・・


って事でお昼からご近所さんの雪おろしになりました。


そこへお隣のご主人も参加してくれて


70歳にもなるご夫婦ですもの脚立に乗っての雪おろしは危険ですものね


しかし我が家のパパさんも48歳で若くはないんですけどね(^_^;)
a0289878_17252227.jpg



お母さんも雪かきに必死
a0289878_17433432.jpg



奥にある雪を手前に渡し隣のご主人が道路に落とすという連係プレーです。
a0289878_17445221.jpg



どうにかカーポートの上の雪は降ろしたけど道路が雪だらけ

夜になったら凍っちゃうもんねって事で今度は道路の雪を端っこへ
a0289878_17474051.jpg



ほとんどパパさん1人で道路の雪を片付けましたよ。
a0289878_17493038.jpg




パパ頑張ってるにゃぁ~~
a0289878_17514179.jpg




あたちは寒いからここで応援するにゃ
a0289878_17522374.jpg



って思ったけど


あたちも応援してるから頑張ってにゃっ
a0289878_1754266.jpg



その後、ビールを頂き


ご近所なんだもの協力するのは当り前なんだからお礼なんかいいのにね~


でもせっかくなので頂きました。ありがとうございます。




ひゃっほーーーーーいヽ(^。^)ノ



なパパさんでした。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-02-16 18:02 | 日記

happy Valentine & happy birthday

昨日はwhite Valentine でしたね。


そして次女ちゃんの19歳のhappy birthdayでもありました。




今年は長女が学校で息子がバイトなもんで3人でのbirthdayだったんです。


外食嫌いな次女の為に好物のロールキャベツとクラムチャウダー・ハンバーグを作り


ケーキは早めに帰宅したパパと次女で買いに行きましたよ。


何時もはチョコ系か生クリーム系かだけ聞いて私が買いに行くんだけど今回は自分の食べたいケーキを選ばせました。


そしてプレゼントを・・・・って思ったら肝心の本人は・・・・



寝てるしぃ~~~\(~o~)/



おーーい 起きろぉーー


仕方ないのでベッドの横に置いて


Xmas プレゼントみたい(^_^;)



そぉいえば今朝も息子ちゃんへのチョコもドアノブに引っ掛けて置いたな(^_^;)


その後起きてきた娘が



ありがとぉーーヽ(^。^)ノプレゼントあると思わなかったぁ~~



数週間前にパパと買っておいて車に隠してましたからね。



そして3人でケーキ食べて
a0289878_1251188.jpg



寝起きだから写真はいいよと言う娘に記念だからとパパ


しかし・・・・・バックに洗濯物がぁ~~~\(~o~)/
a0289878_12595100.jpg





年々、一緒に祝う家族が減っていきます。

来年は長女が居ないのよね

もしかしたら次女も?・・・・


家族が減るって事は自立したって事ですからね

親としては有り難く嬉しい事です。


娘にとってhappyな1年になりますように♪
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-02-15 13:03 | 日記

雪は初めてじゃいけど


お外が余り好きでない まるちゃん

せっかく雪降ったんだもの雪の上を歩いてみましょ♪
a0289878_12172614.jpg




姉さんに洋服も借りた事だし寒さ対策は万全
a0289878_12184067.jpg




寒いの苦手なら、わざわざ雪の上にいかなくても・・
a0289878_121926100.jpg




のそのそ・・・
a0289878_12212934.jpg




猫草みっけ
a0289878_12313799.jpg




パクッ
a0289878_12322745.jpg




うまっ
a0289878_12332795.jpg




も1回
a0289878_12335315.jpg




やっぱ うまし♪
a0289878_12355767.jpg




まるちゃん 頭に雪のってまっせ


んなの気にしない まるちゃんなのでした。


看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-02-12 13:15 | みくり & まるが



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
at 2015-11-28 13:09
やっぱり しゅごい‼
at 2015-11-18 15:00
その他のジャンル