南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日本に居ながらイランの気分

2014、私のゴールデンウィーク!


皆さんはGW何処かへお出かけしてますかぁ~


去年はイランへ17日間も夫婦水入らずの旅をしてた私ですが今年は日本に居ながらイランを満喫する1日でした。


思い立って昨日はまず表参道へ行って来ましたよ。


私って何時も思い立っての行動が多いような^_^;


なぜ、表参道かってーと


何処に行っていいか思いつかなかったから~(^◇^)ww


表参道に着いてまずしたのは


プラプラ歩く!!


何が目的ってのもないですからね^_^;


a0289878_11402870.jpg
a0289878_11404296.jpg
a0289878_11405156.jpg
a0289878_11405891.jpg


さすが表参道!!


オシャピーなお店がいっぱい


しばらく歩くと


俺流ラーメンじゃないですか\(~o~)/
a0289878_1141448.jpg



ここって以前TVで宣伝してたんですよ

なのでメモっといたとこなんです。


これは食べるしかないよね(^-^)


カウンターに案内され目の前には食べ方のコツなるものが!!
a0289878_11432165.jpg



1番軽めの塩ラーメン680円を頼みました。
a0289878_11441478.jpg



ラーメンに入れると美味しくなるトロロコブやゆずコショウなどがあり
a0289878_11454086.jpg



何も入れなくてもサッパリした味で美味しかったです。


次回は違うのを食べてみたくなりました。


お勧めなので表参道でラーメンを食べたくなったら是非 ”俺流ラーメン” がいいですよ♪



そして次に向かったのは


っていうより竹下通りを歩いてたら貰ったチラシがメキシコ料理~~


ちょっと奥まった怪しいとこにありましたよ^_^;
a0289878_11473760.jpg



しかし中に入ると日本人の女性店員さんがいて良い感じの店でした


たった今ラーメン食べたばかりなので1つを2人で分ける事に
a0289878_11483024.jpg



チビっとピリ辛で美味しかったです。

お腹すいてれば、もっと美味しく感じたかも





そしてやっと原宿駅に着いて電車に乗る事数分


初!!小伝馬町!!


ここには何があるかってーと

イラン食材屋さん


ここに来るのがメインだったのよね


その名も


ダルヴィッシュ!!!
a0289878_11502275.jpg



以前は秋葉原にあったんだけどね


ここにはイランの物が沢山あって、それも格安なんですよ

わざわざ重たい思いしてイランから持って帰らなくてもいいんです


何を買おうか検討中のパパ
a0289878_11523282.jpg


サフランやターメリックなどなどスーパーより格安で売ってます
a0289878_1153751.jpg



a0289878_11542396.jpg


ナンもありますよ
a0289878_11535234.jpg


そして

イランの人は必ずチャイを入れてくれます。手乗り文鳥も歓迎してくれました。ずっとガジガジ噛まれてましたけどね^_^;
a0289878_1154442.jpg



この子達の名前はペサレジュジェ&ハノンジュジェ 男の子のヒナと女の子のヒナという意味だそうで
a0289878_115643.jpg



イランのペルシャ猫も
a0289878_11583552.jpg



この方 ハサンおじさんはTVや雑誌等でも何度か出演経験のある有名な方らしいです。


そして選びに選んだ食材13000円分は郵送でお願いしました。



そしてその後向かった場所が本日2番目に行きたかったとこ日暮里


谷中通り
a0289878_1219564.jpg



ここって何だか東京の割に観光地のような感じ


前々から来たいと思っていたイランレストランのザクロ


階段降りたらすぐ右側にあるので分かりやすい
a0289878_1225796.jpg



入口からキンキラキン
a0289878_1241737.jpg


イランでもこんなキンキラキンな照明な店はないですね
a0289878_1243366.jpg
a0289878_1244683.jpg


まずトマトベースのスープ
a0289878_1254665.jpg


羊肉の煮込み&ソラマメのサブジポロウ
a0289878_126176.jpg


キャバブ&ライス
a0289878_1265553.jpg



ニンニク入りのヨーグルトに玉ねぎのぶつ切り

イラン人のパパが一緒だったのでイラン人用の料理を出してもらいました。

日本人の場合はコースで頼み人がほとんどです。



途中、日本人の方達にはサービスでレバーぼバーベキューやらお菓子やら煮込みやら色々出され食べてましたよ。


日本人にイラン料理の色々を知ってほしい店長の心遣い満載です。


最後にヨーグルトと小麦粉だけで作ったお菓子メッチャ甘いお菓子でイランでは断食の時に食べるものです。
a0289878_1284893.jpg



20時になるとベリーダンサーがやってきてダンスを踊り始めます。
a0289878_12104767.jpg



なので18時以降入店される方は予約が必要だそうですよ


そしてダンサー料金プラス500円かかります。



コースは1000円と2000円とあるそうですが

日本の方達のほとんどが酒を注文される方が多いですね

なのでコース&ダンス料金&酒代で1人3000円~ってとこでしょうか


ちょっと贅沢なディナーとなりますがイランに興味ある方は是非行ってみてください


店長さんの入店から出店までトークが止まらないのを味わうのもいいかもしれません。




しかし思い立って行った都内でしたが良く歩き・良く食べた1日でした。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-04-30 12:22 | イラン(全般)

どっちが楽しいと思う?



あたしはボールで遊びたいのだが・・・まるがは針金で遊びたいんだよね~~
a0289878_18522222.jpg




うん(●^o^●)針金で遊びたいのっ☆彡 
a0289878_18524948.jpg




お目目キラキラじゃん


あたしも玉乗りして待ってるんですが・・・
a0289878_1854051.jpg




いやいや姉さん あなたの場合、遠近法ってやつですよ



何がそんなに楽しいんだろ・・・・
a0289878_1858013.jpg





まるちゃんの針金遊びもだけど姉さんのボール遊びも、そんなに楽しいもんですか?



看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-04-25 19:06 | みくり & まるが

心の友はりがねくん


人気ブログランキングへ

おかあちゃんにお願いがあんだよぉ~
a0289878_14282554.jpg


なんだい


これを、どうしても投げてほしいんにゃぁ~


これかい?
a0289878_1429104.jpg



そぉにゃんだぁ~
a0289878_1430388.jpg



ニャンで あたちコレが好きなのか自分でも分からんニョだお
a0289878_14304186.jpg



ん”~~考えれば考えるほど分からんニャァ~
a0289878_14321122.jpg



お前は知ってるかニャ (針金に聞いても答えてくれんよ^_^;)
a0289878_1433664.jpg






少し物思いにふけってみよぉ
a0289878_14342252.jpg






あぁ~~~~~お腹すいた・・・・・今日のご飯はな~~にかな
a0289878_14352157.jpg





おいおい^_^; 針金の事はどうした?



元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-04-21 14:39 | みくり & まるが

息子ちゃんの誕生日


人気ブログランキングへ

昨日19日は息子ちゃんのbirthdayでした。

一応18歳になれたようです。

頭の中と精神年齢は3歳なんですけどね(^◇^)wwwww

a0289878_12391131.jpg



そこでちょいと質問!!


我が家のイランパパの国では18歳になる息子のケーキに立てるロウソクの数は17本だと言うのだけど

理由は17年間にthank you!!って事で17本だとか

日本は18歳になったのだからヨロピク♪で18本じゃないんかな?


日本は17本?18本?どっちですかね~






外食先から帰宅後のチョコケーキで おめでとぉ~~(●^o^●)

チョコ大好き息子ですからね~~♡

ちゃっかり息子ちゃんの後ろで笑顔のパパ
a0289878_12434617.jpg


あの息子18歳になれたんかぁ~驚きだぁ~
a0289878_12473146.jpg


あたしも話し聞いて驚いたのよ!!
a0289878_12495293.jpg




あの息子が産まれた時・・・・


はぁ~~い 大きな玉のような男の赤ちゃんが産まれましたよぉ~
a0289878_12303218.jpg

(へその緒が絡んでてなかなか出てこなかったのよね)


ほんまや( ^)o(^ )


でも・・・よぉ~~見るとオオカミにも見えるけど


ボクはれっきとした人間の赤ちゃんだお
(真っ白で眉毛も髪の毛も金髪で目の色はブルーでそれはまるで宇宙人のようだったの)
a0289878_12321313.jpg




そ・・・そうですか?・・・・^_^;


あんたの顔をよぉ~~く見せておくれよ
(やはりどう見ても宇宙人のようだった息子ちゃん)
a0289878_1233270.jpg



そんなこんなのチョーー泣き虫な息子ちゃんでしたよ。






あたちも息子の真似して・・・産まれたニャン
a0289878_12333695.jpg



息子より あたちのが可愛いと思うわぁ~
a0289878_12342728.jpg



しかし・・・どうにかならんかね~この娘
a0289878_12372026.jpg




看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-04-20 13:03 | 日記

お試し体験(金のTSUBAKIプレミアムコレクション)

この度 宝島社の女性誌GLOWのお試し隊に選ばれ


”金のTSUBAKIプレミアムコレクション”


を試してみました。


ましてツバキさんは有名でしょ♪


子供達もツバキかラックスかのどちらかを使ってるしね。


まずは商品をズラ~~と並べて、どれから使うんじゃ?
a0289878_15403875.jpg



最近、老眼がぁ~~で字が良く見えん(~_~メ)


もちっと大きく書いてあるといいかな


よっしゃ!これから


頭皮にプシューーーー


おぉーーーーー\(~o~)/パチパチ・・・はじけとる・・・・
a0289878_15533423.jpg



湯船につかりながらやると優雅な気分~~


エクストラクレンジングで頭皮の汚れを取り除き~~
a0289878_1555779.jpg



シャンプーでゴッシゴシ~~した後の↑のパックを10分で流したら↓の仕上げにコンディショニング~
a0289878_15554998.jpg




ん”~~~頭が軽くなった感じ


お家で簡単ヘッドスパってやつですね。♪


GLOWツヤラボ掲載してますので詳しくはそちらで



あたちもヘッドスパしたいんだけど・・・入っていいかにゃ
a0289878_1634865.jpg


いい感じにゃ
a0289878_1645253.jpg


あたしはイヤ~~~
a0289878_16113965.jpg


ここで待ってるにゃ
a0289878_16111324.jpg




姉さんにはヘッドスパが分かってないようでした。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-04-19 16:15 | GLOW  ツヤラボおためし部

気をつけなくっちゃ

今日もまるちゃんのお話


まるちゃんって話題豊富なのよね~



最近発見した ”ほくろ”
a0289878_1047331.jpg



足のとこにチョコンと”ほくろ”ができました。
a0289878_10484472.jpg




やはり最近日向ぼっこばっかしてるからかなぁ~


夜はまだちょっこっと寒いからストーブの前でヌクヌクしてるけど・・・
a0289878_10503164.jpg


困ったにゃぁ~
a0289878_1054538.jpg



メチャ困ったにゃぁ~
a0289878_10544070.jpg



ホント困ったにゃぁ~
a0289878_10553583.jpg



困ってんのは あたしよぉ~重いんだけど・・・・まるが日焼けより体重増えたんじゃない
a0289878_1056180.jpg



マジで?
a0289878_10571276.jpg



あたしも、そぉ~んな感じはしてるけど・・・・
a0289878_1058725.jpg



あんた貫禄でてきたわよぉ


あたしのこのスレンダーな身体を見なさいよ!!
a0289878_10591410.jpg



やっぱ女はスレンダーじゃなくっちゃ


そして女は美白命でしょ!!必須よぉ~
a0289878_10512029.jpg



そ・・そうだよね・・・やっぱ野菜中心な生活にしよっと
a0289878_117386.jpg




美白にダイエットと悩みが多いまるちゃんなのでしたぁ~
a0289878_1183153.jpg





看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-04-17 11:12 | みくり & まるが

わかってないよなぁ~


人気ブログランキングへ



まるちゃん好きなの食べていいよぉ~(^◇^)とパパがテーブルに置いた様々な食材




ん”~~~どれにしよ~かな~~
a0289878_11143884.jpg




でも・・・・あたちの好きなのじゃないんだよね~~
a0289878_11152522.jpg




パパ~分かってないでしょ
a0289878_1116172.jpg





元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-04-14 11:20 | みくり & まるが

岩合 光昭さんの写真展

娘の引っ越しで池袋の西武にあるユニクロに行こうとした時


8階だったかな


岩合 光昭さんの写真展が開かれてました
a0289878_1533260.jpg



ねこ歩きという写真集
a0289878_1545271.jpg




へ~ネコ展初めて見たわ


そして色々な方が自分で作った作品を販売してるんですね~
a0289878_1574633.jpg


なるほどね~~

お客様も結構いらしてて

ニャンコ好きって結構いるもんなのね~

なぁ~~んて眺めてたらニャンコ服のお店に

ニャンコってワンコみたく洋服着ないのよね~
a0289878_158626.jpg



洋服着るニャンコってえらいわぁ~~
a0289878_1582868.jpg


なぁ~んて思ってたら、お店の人に声をかけられ長話に発展

もちろんニャンズ達の話で大盛り上がり
a0289878_1575971.jpg



すると写真の話から坂東寛治さんの話になり


この写真は全て坂東寛治さんに撮ってもらったとか


もちろん我が家の2ニャンも去年モデル猫して今年のカレンダーになってるという話になりましたよ。


偶然ですね~~


何でも、ここのお店の名前は キャット・プリン さんというらしく


軽井沢にある坂東寛治さんのギャラリーの数件隣りなんだとか


ご近所さんって事で仲良しらしいですよ♪


そこに坂東寛治さんの写真集などを手掛けている出版社の方もみえ


皆さん手広くやってらっしゃるんですね~~


このお洋服もお店の方好きがこうじて店を出すまでになったとか
a0289878_1581283.jpg



ほとんどがお客様のご要望の服らしいですよ


やはり人気は カエルの被りもの


帽子がかぶれるニャンコはお利口さんらしです。


もぉプロに近い!!


我が家のニャンズも何回かは被ったけど、あれは


こわ~~い息子におびえて固まってたからだろうな(^_^;)
a0289878_1582057.jpg




まるちゃんはカエルが似合いそうだぁ~


姉さんはセレブ系だから、その隣りにある貴婦人系のが似合いそう(*^_^*)




a0289878_15224269.jpg

これでもセレブ系って言えるの?



a0289878_15251270.jpg

その被り物あたちのが似合うしぃ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-04-11 15:34 | みくり & まるが

お引っ越しぃ

先日のブログは初めて使った長女のスマホでアップしたものなので語尾脱字があったらご了承下さい。




5日6日と引っ越しだった我が家ですが行く前が大変でした。


肝心の長女が仕事が始まり居ないしぃ


何が必要なのか全く分からん状態


何が必要ってのは主に本や書類等


捨てるに捨てれない


どないすんねん


って事で分かる範囲の物を和室に置いてました。


ん?真ん中にあるバスケットは2ニャンのだけど・・・・


あれっ??ケーキの箱・・・・って・・


まるちゃんもぉ?\(~o~)/


ちゃっかり居ますけど・・・・・行く気ですかぃ?
a0289878_12134752.jpg



バランスボールもありますが・・・(^_^;)まさか あちらでダイエット?
a0289878_12141813.jpg



あたちも行くわよ!こんな怖い息子が居る家なんて出てってやるぅ!!!んでダイエットして東京でモデルになってやるんだからぁ
a0289878_12145481.jpg



しかし・・・まるちゃん


お姉ちゃんの住むとこペット禁止なのよね(^_^;)


駄目なのぉ~・・・・カツラかぶれば、きっとばれないわよ・・・
a0289878_12151882.jpg




いやいや ばれますって(^_^;)


まるがはぁ~太ってるから駄目なんだよね~~あたしならナイスバディーだから大丈夫だよね~~
a0289878_12243772.jpg



いや・・(^_^;)そぉいう問題では・・・




まるが:あたち達は留守番らしいよ・・・

姉さん:マジありえんわ
a0289878_12263435.jpg



a0289878_12364190.jpg




そして肝心の本・・の山
a0289878_12374283.jpg


これは長女が選びに選んだ本なんだけど・・・ありすぎだよね^_^;


それも心理の本ばっか・・・当り前かぁ~専攻だもんね(^_^;)
a0289878_1240034.jpg



本はこのくらいで済んだけど

コピー用紙たるものが大量すぎるくらいにあったのよね

収納ボックスに数箱分


次回の引っ越しは、こんだけの荷物だもの金かかるだろうね(^_^;)




そして引っ越し先
a0289878_1245134.jpg


荷物で散乱してます・・・・が

おぉーーー散らかってて、もともとの長女の部屋のようではないかぁー


クッションも畳に机の脚の跡が付かないからちょうほうなのよね





駅まで徒歩15分だし(ちょいと遠い(^_^;)それも坂道とか)
a0289878_12524575.jpg


近所には桜も咲いてるし(今の時季は散りそうだったけど)

薬局も3件もあったし

すき屋にサイゼに庄屋にラーメン屋もあって便利便利ヽ(^。^)ノ

そしてーーー

八百屋さんが2件もあって(ウロウロしてて発見したのよ(^◇^))


それが久喜にあるベイシアよりも安い・・って



どぉいうことーーー\(~o~)/


いちごが150円とか(@_@;) 驚き桃の木山椒の木だったわよ

メロンだって2分の1が190円

ブドウも180円

チンゲン菜も大根も人参も玉ねぎもカップラーメンも


やっすいやんけーーヽ(^。^)ノ


思わず大量買いして埼玉に戻っちゃったわ(^_^;)車だったしね



で、やっと昨日帰宅したんだけど

火曜日に戻る予定が戻れなかったのよね


駅まで次女ちゃんと姉さんが迎えに来てくれて
a0289878_133116.jpg




私が居ない間、いつも通り家の事をしててくれた次女ちゃんにケーキのお土産~~♪
a0289878_1344156.jpg


北千住で買ってきましたよ。

あっちの家とこっちの家の掃除にヘロヘロになるかと思いきや


そぉでもないヽ(^。^)ノ


次女曰く数日後に疲れがくるよ(^◇^)と言われ


多分^_^; そぉだろね
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-04-10 13:26 | 日記

お引越し

昨日一昨年と長女の引っ越しでした

この時期は予約でいっぱいだし通常価格より割高だと言われ

自分達より荷物運びをしたんだけど思ったよりも荷物ってあるもんですね

第一弾は棚だの衣類だの生活用品から

ワゴン車いっぱいになりましたよ

家から2時間はかからない所なので、まだ良かったけどね

息子ちゃんにも手伝ってもらいました

パパさんも大活躍

今度住む娘の家は3階なので、あっちに着いてからが更に大変だものね

3部屋もあるので荷物の置き場は沢山ありすがるくらい

しかーし

昭和の匂いがする(((Ծ﹏Ծ )))

畳がプカブカしてるし


昨日は私だけお泊りしたけど

もともとテレビ見ない子なので夜は暇すぎて

早々に寝ちゃいましたよ

真面目でしょー

娘も1日から始発で出社してたから疲れきってたしね

8時頃起きて近所のスーパーに買い物行って朝ごはん買って

お風呂入って11時にまた寝て

何て健康的な生活なんでしょ

朝も6時に起きたし꒰꒪꒫꒪⌯꒱

職場まで1分なのに何でやねん(((Ծ﹏Ծ )))

7時には家を出た娘

8時30分まで行けばいいのにさっ



朝ごはんに味噌汁飲んで


行って来まーす╰(´◔ω◔`)╯


だった娘

行ってらっしゃーい╰(´◔ω◔`)╯

出来るのも明日まで


明後日から1人でやっていけるかな( ≖ิิ౪≖ิ )
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-04-07 14:54



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
at 2015-11-28 13:09
やっぱり しゅごい‼
at 2015-11-18 15:00
人気ジャンル