南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

えらい迷惑にゃんだよね


人気ブログランキングへ

昨日は息子ちゃんからお洋服のプレゼント


にゃんだこりゃぁ  確か前にも着せられたような・・・・・・それバージョンかぁ~~
a0289878_11263726.jpg



まさか・・・あたちにも着せる気じゃぁ~ないよね~
a0289878_11274254.jpg




そのまさかデス(^_^;)


やっぱちぃ~  着せられたにゃ
a0289878_11285310.jpg



しかしまるちゃんは


んなの関係ねーーで猫草にゾッコン♡
a0289878_11295984.jpg



種を蒔いておいた猫草が成長してきたのよね(●^o^●)
a0289878_11301933.jpg



まるちゃん この時を首を長くして待ってたんだもんねー♪
a0289878_11313716.jpg



やはり新鮮な猫草は美味しいもんね♪ヽ(^。^)ノ



あたしは猫草なんて どぉでもいいわ
a0289878_11323735.jpg



あたし猫草キライなのよね。 それより早くこの服ぬがせてよ(+o+)
a0289878_1133230.jpg







8年前に越して来た時に幸手のジョイフル本田で購入した ”むくげ” さん。

大きく成長しました。♡

購入した時は30㎝くらいで、ちっちゃくて赤・紫・白3本の枝のセットで500円だったの

やっすいよねーヽ(^。^)ノ

それがね一昨年


”花咲かないんじゃ捨てちゃおうかな”



と言ったら翌年から満開になったのよ(●^o^●)

むくげさんも捨てられちゃう(@_@;)って驚いたんだろーね(●^o^●)あはは~~
a0289878_11364297.jpg



今年は紫むくげさんが沢山咲いてます。
a0289878_11404486.jpg


ピンクも可愛いよね♪
a0289878_11412653.jpg




むくげさんの隣りにはトマトさんも植えてます。
a0289878_1141582.jpg

ミニトマトって次から次へと実がなるっていうから植えてみましたよ。♡


以前植えた ”ときめきリンダ” も大きくなって(^◇^) 名前がいいよね♪リンダだって
a0289878_11433694.jpg


イエロージグザクさんも大きくなったけど、やはりリンダにはかなわないみたい(^_^;)
a0289878_11443719.jpg


こぉ~見てもリンダさんのが成長してる・・・何でやろ  やはりリンダだからか(@_@;)
a0289878_11453945.jpg


プランターで育てているナスも大きくなってきてるし(^◇^) 
a0289878_11461979.jpg


ししとうも、しっかり成長してる♪
a0289878_1147473.jpg


7月頃には食べごろかぁ~~♪

しかし食べるのはパパと私だけだけど(^_^;)



ん~~な事より散歩行こうよぉ~~
a0289878_1150567.jpg



今日も姉さんは臭いをクンクンかいで近所の入念な警備に大忙しなようです。
a0289878_1151384.jpg



看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-06-26 11:59 | みくり & まるが

新しい生き物発見


看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ


姉さん大丈夫かにゃぁ
a0289878_13175961.jpg


またまた困ったちゃんな顔のまるちゃん
a0289878_13191476.jpg


ママ~姉さんの鳴き声が聞こえるにょ
a0289878_1320728.jpg



そんな心配をよそに姉さんは次女とお散歩

何やら発見!!
a0289878_13204643.jpg


お前は誰にゃん?
a0289878_13212818.jpg



お前こそ誰わん
a0289878_13215897.jpg



にゃんか わたしとは違う生き物には違いなゃいのだが・・・

と腰が引けている ねえさん

ヤバそうだから早く帰んなきゃ
a0289878_13224180.jpg



姉さん無事で良かったにゃぁ~心配してたんだにょ~
a0289878_13245965.jpg




最近やたらと外に行きたがる姉さん(~_~メ)

さかりですかね~

手術してあんのに・・・

その点まるちゃんは全く外に行きたがらずなニャンコ


姉さんあんまり外に行きたがって うるさいとパパに野良ニャンコにされちゃうよ(^_^;)


人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-06-21 13:31 | みくり & まるが

我が家のモンスター


毎日2人のモンスターに狙われている姉さん

今日も


みんみーーん 笑ってぇ~~
a0289878_1192538.jpg



無理やり笑わされている姉さん


ニヒッ どうよ!! あたし笑ってるわよ
a0289878_1110497.jpg




この不細工な顔が可愛い~~~ヽ(^o^)丿

と言う次女

・・・・姉さん・・・被害者です・・・・



あたちも笑顔は苦手・・・・・
a0289878_11122699.jpg


まるちゃんは何時も困った顔なので・・・

いじられちゃうんだよね~~(^_^;)
a0289878_11133251.jpg


これ見て姉さん笑ってくれるかな・・・・
a0289878_1114132.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-06-20 11:19 | みくり & まるが

アスパラ&もろこし&ノア

昨日も頂き物がありました。

今回はトウモロコシ~~♪

パパさんが会社の方から貰ったそうで


マイケル~~2本しかないけどあげるよぉ~~( ^)o(^ )


マイケルって・・・・(^_^;)


パパさんの名前はマイケルではないんだけどね


何故か色んな人からマイケル呼ばわりされてるらしく


パパも、まっいいか( ^)o(^ )でマイケルと呼ばせているのよね。
a0289878_14121083.jpg


メチャンコ甘くておいしかったです♪




そして私のお客様に頂いたのがコレ
a0289878_14155630.jpg


アスパラ~♪
a0289878_1417376.jpg

ボールペンより大きいアスパラ~
a0289878_14163866.jpg


ここはやはりマヨネーズで食べてみよっ♪ウマウマ( ^)o(^ )
a0289878_14175151.jpg



その後にはオーストラリア産の塩で
a0289878_14183764.jpg


なが~~いまんまで食べると美味しいし贅沢な気分♪




その後 幸手シネプレックスにパパとレイトショーを観に行きました
a0289878_14242345.jpg


夜だと1300円なのよね


ノア 約束の舟
a0289878_14203690.jpg

グラディエーターでお馴染みのラッセル・クロウとハリーポッターでお馴染みのエマ・ワトソン出演


何時も良い役やってますよね

穏やかな戦士の役であったり父親であったり

しかしこの方とっても短気なんですって(^_^;)

ハリウッドでも有名らしいですよ( ^)o(^ )ww


エマ・ワトソンは随分大人になったよね~

そして綺麗になった(^◇^)

この映画ではほとんどスッピンというか砂まみれ状態って感じだったけどね



で内容はってーと

ん”~~~観に行く人いそうだから

おしえな~~い( ^)o(^ )



じゃぁ~私の感想だけちょこっと


最初:なるほどね~~(T_T)

中盤初め:わかるけどさぁ~~(~_~メ)

中盤の中盤:なんですとぉーー(~_~メ)

中盤後半:酷過ぎる~~(@_@。

後半:最低~~逃げろ~~\(~o~)/

後半の後半:洗脳されすぎでしょ(~_~メ)

後半の後半の後半・・ってことは終わり頃:弟君・・・頑張れよぉ~\(◎o◎)/


こんな感じだったな・・・うん

分かったかしら?(^_^;)

分からんよね あはは~~

って事で観に行ってみて

a0289878_14194261.jpg

ママの説明じゃ全く分からんにゃ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-06-14 14:53 | 日記

頂き物三昧


先日お客様からワラビ頂きました。
a0289878_11365143.jpg

お恥ずかしい話 わたくしワラビ食すの初でございます。

いやぁ~~海外生活が長くって~~

って生まれも育ちもJapanなんですがね(^◇^)あhwwww~~


もちろんパパさんも初めてですよ~

何しろ海外生活が長い旦那なもんで~~~って旦那は外人だから当り前ですかぁ~~~(^◇^)あはは~~



感想は

うん

普通に美味しい♪(^-^)♪

さっぱりしてて

という感じだね♪


そして笹かまぼこも頂きました。
a0289878_11402859.jpg


これは懐かしい~

小さい頃に何でか知らんが仙台に毎年行ってたのよね

何でか忘れちゃったけど・・・

きっと親の友達の家だったような・・・

川で泳いだ記憶しかない(^_^;)



これもパパさん初めて


感想

うん 美味しい(^◇^) ワサビが合うね~~♪


って、どんだけワサビ付けてるんですかぁ~\(◎o◎)/!大のワサビ好きなイラン人



そして今年初のスイカ くまもんのシール付き(^◇^)
a0289878_1142489.jpg


スイカはぁ~~

私は苦手なんですよ(^_^;)

キューりとスイカだけは食べれない・・・・

パパ&次女が大のスイカ好きでして

キューりなんてボリボリ丸かじりです。信じらんねー\(◎o◎)/!

キューりも大量に頂いたんだけど写真にも撮れないほど嫌いなんです・・・って撮り忘れただけなんですが(^_^;)





そしてコレは何だと思います?
a0289878_11442879.jpg


手作りの梅ジャム~~(●^o^●)
a0289878_11443496.jpg


近所のおばあちゃまが家でとれた梅をグラニュー糖でコトコト煮たんですって♡

パンに付けて食べてね♪って貰っちゃいました。

ってか催促しちゃった(●^o^●)

だって梅で作ったって聞いただけで美味しそうでしょ♪



お店やっていると何だかんだと頂き物が多く有り難いですね~♪






ママ良かったね
a0289878_1151427.jpg


ところで まるちゃん。何見てんの?
a0289878_11521945.jpg


あたちはね~んな物より 天井に居る虫のが大好物なの♡
a0289878_1153216.jpg



まるがはバカねぇ~~虫よりダルビッシュのが断然いいに決まってるじゃない♡
a0289878_1154415.jpg



好みが全く違う我が家なのでありましたとさっ( ^)o(^ )
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-06-12 11:58 | 日記

隠れたつもり


人気ブログランキングへ
掃除の時は必キッチンにあるずペルシャジュータンをクルクルっと巻いておきます。
a0289878_13212737.jpg



すると掃除機の大嫌いな姉さんは知らぬ間に中に入ってます。
a0289878_13231417.jpg



姉さん何してんの?

隠れているつもりらしく
a0289878_1324614.jpg



掃除終わった?(@_@;)オロオロ・・・・
a0289878_13244076.jpg



姉さんは臆病ニャンコですからね


終わったら出てあげてもいいよ
a0289878_13254076.jpg




ん”~~~姉さんこんなとこに隠れても仕方ないのに・・掃除機で吸われる時は吸われるにゃ・・・
a0289878_13262494.jpg



えっマジで?あたちを吸うきにゃのかぁー\(◎o◎)/!
a0289878_1327339.jpg




看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-06-11 13:31 | みくり & まるが

1カ月ぶりのご帰還

皆さまご心配ありがとうございます。(^◇^)

どうにかこうにか生きております。



と言うのもあのぎっくり腰になった日

何故にあんな日に限ってなってしまったのか(~_~メ)

1カ月ぶりに今年就職した長女が研修先から帰ってくる日だったのよぉー\(◎o◎)/!


ぎっくり腰になった直前に長女から電話で


長女:今日帰るね~~(^-^)

私:そう(^_^;) ママね~~たった今ぎっくり腰になってね~~

長女:そうなん\(◎o◎)/! 病院行きなよぉ~ ・・って事で今日帰るから~~(^◇^)


やっぱ帰るんかぁーー\(◎o◎)/!



って事で何か作らなくては・・(@_@;)



長女の好きな物・・・・肉じゃがかぁ~~それとも・・・・(ーー゛)



長女は和食等なもんで

まして研修先では 肉  肉~~~の嵐だそうで




もぉ~肉はイヤだぁ~~あきたぞぉ~~~\(~o~)/






しかし私はぎっくり腰~~~

でもここは母は強し!!!

って事でどうにか肉じゃがを作った(^◇^) あたしって偉い~~♪

後はパパが刺身数種類買ってきたから、これで誤魔化そう(^_^;)



駅まで迎えに行くと大きな箱を持ってる娘

ホールケーキを買ってきてくれましたぁ~~ヽ(^。^)ノ

a0289878_19175697.jpg

何故に写真が小さいのか(@_@;)


前回帰って来た時に次女が




次女:お姉ちゃんなんだから初給料で何か買ってきてよ(~_~メ)ぷんぷん





まぁー確かに(~_~メ)


息子ちゃんには好物の板チョコ&コーラ

パパには大好物のビール&ストロングサワー


少しは気が利く子?になったかな・・・・(^_^;)



その日は夜も遅かったので研修先での出来事などを話し寝る事に


次の日


夏服がないとの事で久喜のアリオへGO


センスがない・・・っていうより全ての事に興味がない娘なのよね(^_^;)


それが服買うってんで次女と私で




コレがいい!!
姉ちゃんポイ





でワンピースを買いました。

上下の服を選べない娘ですからワンピースが1番いい(^-^)



次に靴



あぁ~~これがいいよ(^◇^)





って事で黒のリボン付きの靴を即決で購入



次女:さすが金持ってると即決買いだね(^◇^)


だね~~



その後、次女とコレ可愛いね~~ヽ(^。^)ノ
a0289878_19384752.jpg



ラクダじゃないよぉ~


薔薇のモチーフの指輪だよぉ~
a0289878_19394636.jpg



焦点がラクダになってるし\(◎o◎)/!


それとブレスレット
a0289878_19395755.jpg



見てたら



長女:買ってあげるよ(^◇^)


私&次女:やっぱ金持ってると違うよね~~買ってあげるだって~~



長女:母の日何も買ってなかったからぁ(^◇^)



やったね♪(^◇^)♪


支払ってもらってから、すぐ付けて帰ってきました。


17時の電車に乗るとのことで駅まで送って行き



バイバーーイ(●^o^●) またね~~



今度は何時帰ってこれるか分からないそうだけど


今回は前回と違って笑顔だったし元気そうだったので安心しました(^◇^)

次女もパパも同じ事言ってました。

毎回



疲れた~~(>_<)

やめたい~~(@_@。

ハァ~~~ァ(~_~メ)・・・・・・






ばっかだったからね(^_^;)



良かった 良かった (●^o^●)



パパがイランの妹から貰ったピスタチオのセットを渡し
a0289878_2045899.jpg




パパ:毎日すこしずつ食べるとパワー全開になれるから♪




今度は夏頃かな(^◇^)

また元気な顔を見せてくれるといいな♪
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-06-09 20:07 | 日記

やってもうたよぉ~

うううう(@_@。・・・・・・・


やってもうた・・・


油断した・・・・



朝、食器を棚に戻してただけ!なのに・・・・


一瞬よ!!一瞬




コキッ (+o+)





そう!!!ぎっくり腰よ!!!ぎっくり腰(@_@。



油断したのよねーーーって普通の事しかしてないのにぃ~~(>_<)


あちゃ~~~やっちゃったのね~~
a0289878_16314174.jpg




それも朝1のカラー&カット客が後5分でいらっしゃるって時によ(>_<)



まずい



どうにかしなくちゃ



キッチンからハイハイしながら和室に移動



タンスの中から3つあるコルセットの1つを選び装着しようと立ち上がらなきゃ・・・・・・(>_<)



タンスに寄りかかりながら立ち上がる事にも成功しコルセットを装着!!



そして電機マッサージ機でブルブル・・・・・・



あぁ~~~気持ちえええ~~~~( ^)o(^ )



多分・・・大丈夫・・・だろ・・・・(^_^;)



そしてお客様には言わずに痛みを堪えながらカット・・・どうにか出来たぞぉ



カラー・・・・・・も大丈夫



しかしシャンプー・・・・うううううう・・・・(@_@。・・・・・



頭を持ち上げようとすると・・・・また



コキッってなりそう(@_@。



少しでも前かがみにならないように靴を脱いで洗い



よっしゃ!シャンプーもどうにか出来たぞ(^_^;)



お客様帰ってから部屋に行き息子ちゃんにマッサージしてもらいました。



次女ちゃんには家族の昼食&食器洗い&洗濯などしてもらいました。



パパさんも掃除機かけてくれて今はベイシアへお買い物~~( ^)o(^ )



ハァ~~~参ったなぁ~~(ーー゛)



明日には治ってるといいけど
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-06-07 16:52 | 日記

ナッツ&ナザールボンジュ

iran からのお届け物がやってきました。


末っ子妹からでした。
a0289878_15393042.jpg




いかにもIranちっくなプラスチック製の箱に入ってた物はってーと
a0289878_10482057.jpg





これ なぁ~~んだ
a0289878_1120691.jpg



ぶれてるし(@_@;)  中身はこんなだよ
a0289878_11203587.jpg



答えは


ジャジャーーーン  アーモンドでしたぁ~  それも ”生アーモンド” でしたぁ~珍しいでしょ
a0289878_11213941.jpg



日本で食べるのと違ってとっても新鮮♪


香ばしいのよぉ





Iranはナッツがとっても豊富に採れるとこなの
a0289878_1285512.jpg

なので国民も大好き♡
a0289878_12145930.jpg

毎日食べる物だから必ず家にある物なのよね
a0289878_12143753.jpg



でも4年前くらいから随分高騰しちゃってね~~(~_~メ)

国民でもなかなか以前のように大量に帰る品物でなくなっちゃったのよね

ナッツ類にも松竹梅があって安い物なら気軽で買えるんだけどね


これは一応 高級なナッツ類なんだって




色が黄色っぽいのは何ででしょうか?
a0289878_1127147.jpg



答えは

ターメリック入りで~~す♪

いわゆるウコン入りナッツって事ですね~


身体に良さそうですね~♪

それも珍しいでしょ



Iranでのナッツの種類は、とっても豊富なの

ピスタチオだけでも色々な味付けがあって私が知ってるだけで13種類はあるかな

その後増えてると思うけどね


日本人好みなのは5種類ほどだと思う



ピスタチオも ”生ピスタチオ” ってのがあんのよ

それも最初は ん? って感じだけど食べてるうちに 病みつき~~( ^)o(^ )



そして箱に入ってるのもあったわ
a0289878_11302154.jpg



ピスタチオ・クルミ・アーモンド・カシューナッツ・かぼちゃの種・干しブドウ・小さくて丸いのが栗
a0289878_1131413.jpg



栗ってのが珍しいかも

日本じゃまずない物だもんね



あとコレ知ってる人いますかぁーーー?

答えは


ナザールボンジュです。
a0289878_11333441.jpg




去年行った時に妹に貰って腕にしてたのよね



菖蒲のモラージュで買い物中にパパが



”ゆるんでるから縛りなおしてあげる( ^)o(^ )”



と縛りなおしてもらったのは運のつき


気が付いたら



なくなってるじゃんかーーーー\(◎o◎)/!




だったのよね


んで、その後、妹が



妹: ”ブレスレットしてるぅ~~( ^)o(^ )”

パパ:”かくかくしかじか・・・・・(^_^;)”

妹: ”オーマイガーー(V)o¥o(V)・・・・”



だったの(^_^;)


いやいや・・私のせいではなく旦那のせいでして・・・・(^_^;)


テレビ電話で話しているパパに 


”自分のせいだと言いなさい!!” と言いました。(^◇^)ww


だってさ縛りなおしたのパパだしぃ



妹: ”ナザールボンジュは魔よけで、とっても利くのよ。おまじない効果もあるし良い物なの・・・・”



なんちゃらかんちゃら言ってるのを真剣モードで聞くパパ


妹の話は絶対なパパですからね


って事で送ってくれたんです。


手作りのナザールボンジュ


お友達がイランでナザールボンジュを手作り販売してるので頼んでおいてくれたそうです。


今度は、なくさないように!!って事で5個も(^_^;)ww


家族5人だからかな


でも男はしないと思うけど


紐バージョンとゴムバージョンをくれました。


コレはゴムバージョンね
a0289878_11435851.jpg




この目玉おやじみたいなのが


悪い物・事を吸い取ってくれるのよ

人間には欲望・ねたみ・嫉妬などが必ず存在するでしょ

それは言うか言わないかなだけ!!

だからそのねたみや嫉妬を受けた側を守る役目をしてくれるんだって


なので我が家は店から家までナザールボンジュだらけ~~~(^_^;)あははのはwwww


去年行った際に余りに可愛くなってたナザールボンジュを買いすぎただけなんだけどね(^_^;)


タコみたいなナザールボンジュ
a0289878_11482948.jpg

これなんてバカみたいな顔だし(^◇^)
a0289878_1149885.jpg



a0289878_1150245.jpg

コーランが書いてある真面目系ナザールボンジュ


トルコ土産のナザールボンジュは有名だけどIranにもある事をお忘れなく~~(^◇^)




因みに昨夜のyoutube砂嵐だけどIranそれもTehranでってのは珍しいっていうより初めてって言ってもいいくらいだそうで

Tehranって日本でいうとこの池袋みたいな感じかなぁ

ビル街だし

んなとこで砂嵐だなんて国民もビックリしすぎで笑っちゃった~って感じみたいね


でIranの家族達はってと・・・・・・・


スカイプしても繋がらないし・・・・

電話しても繋がらないし・・・・

どうなってるか分からないけど・・・・


多分、大丈夫だと思います。(^_^;)


何でかってーーと


フェイスブックしてて写真投稿してるからぁ~~~(^◇^)


だから元気という事で(^-^)


今夜にでもまたパパさんスカイプするでしょうから、その時に詳細が分かるでしょうね。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-06-05 12:45 | イラン(全般)

巨大砂嵐

本日2回目~



日本時間 6月2日 17時頃

Iran Tehran で巨大な砂嵐が発生したそうです。


Tehranといえばパパさんの妹や甥っ子姪っ子などが住んでるところ


まぁ~Tehranったって広いからね~~


でもこの映像みたら


おぉ~~~ハムナプトラさながらじゃん(@_@;)って感じ




怪我人や死者も出たそうで



そぉーいえば2日にママと話してたけど


”電話の調子が悪いなぁ~(ーー゛) ”


だったようで


結局ママとは話せずじまい


甥っ子も昨夜電話で話してたけど・・・・・何も言ってなかった・・・・


ホントにIran Tehran在住なんかぁ~(;一_一)


それとも家の中に居て何も分かんないんかぁ~



まぁ~何も言ってなかったって事は何もなかったって事だな  うん


そぉ言う事で


まっいいか( ^)o(^ )
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-06-04 20:08 | イラン(全般)



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
アクシージア・AXXZIA(..
at 2017-09-30 14:02
アンジェweb shop(モ..
at 2017-09-30 13:27
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
その他のジャンル