南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

米のとぎ汁・・・向き不向き

今日の第2段 美容編

(米のとぎ汁はホントに肌に良いのか)


友達に


米のとぎ汁を洗顔後に付けてたらシミが薄くなったぁ~~気がするぅ(●^o^●)


と言うので朝と晩に実践してみました
a0289878_12153619.jpg


洗顔後にパシャパシャ


お風呂では湯船の中にペットボトル1杯分の米のとぎ汁を入れ



まったり~~(●^o^●)



最近寒かったから湯船にお湯張って入ってましたからね



しっとりしてる・・・・・気がするぅ・・・・よね(^_^;)
a0289878_11533093.jpg

するする♪  あたしも しっとり♪ 



そして顔にもパシャパシャ



初日・・・・(^_^;) 

2日目・・・(T_T)・・・・

3日目・・・・何だか・・・ポチっと出来たですけど

4日目・・・・\(~o~)/あ”ぁ~~~~~~ブツブツがぁ~~





何だか顔じゅう赤くブツブツが出来ちゃったんですけぉ~~


ブツブツ・・・・・・・


目の周りや頬や口の周りとか


柔らかいところを中心に出来たって感じ


久しぶりに出来たニキビみたい・・・・


ん”~~~(ーー゛)


困った


やっぱ何時も使っている50の恵みにしとけばよかった(@_@。
a0289878_1245722.jpg


んでアリオで買ってるパックしとけば良かったな
a0289878_1253263.jpg




しかし



これって米のとぎ汁のせいなのか・・・・はたまた・・・・



最近歳なんですかね~




便秘気味




毎日快便だったのが4日に1度とか(+o+)


まずいよね


また以前のように熱が出ちゃうかも



以前 高熱が続いたんで病院に行ったら






ドクター:レントゲンに影がありますね。・・・・・・


もしや癌?\(~o~)/


ドクター:宿便ですね(^_^;)


私:(@_@;)宿便とは・・・う○こさん・・・・・・oh my god \(~o~)/





なぁ~んてこともあったからなぁ


今日は便秘薬でも飲んでみるかな



って事で米汁洗顔も止めとこっと

私には向いてないって事だもんね。(^_^;)
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-08-31 12:17 | 美の追求

オモチャだらけ


看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ


コレなぁ~~んだ
a0289878_1115835.jpg




毎晩私のベッドのまくら元にあるオモチャの数々

これでも、ほんの一部なのよ

毎日何かしらあるから、そのオモチャ持って下に降りるんだからっ



一時期この人形がお気に入りだったようで。チョイと怖い感じ~
a0289878_1132337.jpg



ちゃんと針金付きです。
a0289878_1143530.jpg



針金のみも好きです。多分コレはまるちゃんだな
a0289878_1155052.jpg


何で あたちってバレたの?
a0289878_11154761.jpg

チミの針金好きは有名なんだよ~~



この大きな鎖は姉さん
a0289878_1154058.jpg

だってちゃんと現場を押さえたんだもん♪

真っ暗の中でこの鎖を銜えてズルズル引きずってる姉さんの姿を私は見たぞぉ~



チミたち~~~毎晩オモチャもってくるのはいいけどさぁ~ガチャガチァうるさいし顔の周りに置くと危ないじゃんかい\(~o~)/ママが怪我しちまうぜぃ
a0289878_11104037.jpg



ホント? じゃぁ~~さぁ~~ビニール袋ならいい?
a0289878_1111534.jpg

ダメ!!!ガサガサうるさいでしょ



人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-08-31 11:23 | みくり & まるが

ほっぺちゃん


看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ




まぁ~~るちん  ほっぺ赤いよ お熱でもあんの?
a0289878_15473619.jpg



そぉ~~お  ないお 
a0289878_1549299.jpg



お姉ちんにやられたんだけど・・・似合う?
a0289878_15503389.jpg



エッヘン!
a0289878_15542792.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-08-30 15:58 | みくり & まるが

マイブーム


看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ


息子ちゃんが初のバイト給料で購入した冷蔵庫

今じゃ部屋から追い出され廊下に置いてあります。

それはそれでOkな感じ


だって姉さんの寝床になってるんですもの
a0289878_1558335.jpg



ニャンかよう?
a0289878_1602059.jpg



几帳面な息子ちゃん未だに冷蔵庫のシール剥がしてません。


飲み物しか入ってないのに楊枝まで置いてあるし綿棒も(^_^;)
a0289878_1625022.jpg



姉さんってホントかわったとこで寝るの好きだなぁ~
a0289878_1624153.jpg




もしかしたら息子ちゃんの臭いがするからかな

姉さんも何だかんだいって息子ちゃん好きそうだしね♪



人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-08-22 16:06 | みくり & まるが

冒険者


看板猫 ブログランキングへ

ペット(猫) ブログランキングへ


見た目と違って、わんぱくで、きかんぼで、冒険心が強い
a0289878_1511197.jpg


姉さん
a0289878_153694.jpg



昨日もやらかしましたよ


次女ちゃんが抱っこしてお外に出て、しばらくすると何に驚いたのか突然大暴れ


シャーーーーーー\(V)o¥o(V)/



とコブラの様な顔をして大暴れし


逃げた!!



もぉ~こぉ~なったら捕まりません。

追いかけたって無駄



って事で


その内戻るでしょ(^_^;)


で私達は家の中へ



4時間後真っ暗の中、戻ってきましたよ

この間の台風の時と一緒

窓の外から、すまなそうに中をのぞく姉さん


まるちゃんだって今回は


もぉ~いいよ姉さんなんて・・・・あたちを何時も置いてっちゃうんだから・・・
a0289878_15113676.jpg


姉さんのかわりなんて いくらでも居るんだからぁ~
a0289878_15171385.jpg


と、こんな感じ(^_^;)


だって、あたし外が大好きにゃんだもん
a0289878_15161629.jpg



大冒険した後は必ず


爆睡
a0289878_1594077.jpg


炎天下の中の大冒険だった割に肉球は無事
a0289878_15182944.jpg


本人は大満足な顔してます
a0289878_15194223.jpg



姉さんは年中


お外行きたいにゃぁ~~

どうしても行きたいにゃぁ~~


と鳴きっぱなしなのよね(^_^;)

飼い猫に向いてないのかね~

の割に帰ってくるし・・・・・

どっちやねんなニャンコだなぁ~


人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-08-20 15:27 | みくり & まるが

コスプレ


今日は夕方から次女ちゃん初のお姉ちゃんのとこにお泊りです。

何でも明日コスプレをする何じゃらイベントがあるそうで

姉ちゃんとこからのが近いそうなんですわ

この格好をするそうだけど・・・
a0289878_1213920.jpg



前回のより似合ってます♪
a0289878_12261120.jpg

チョー長いカツラを購入したので私がカットしました



初めての外泊に


ヤッターーーー♪


a0289878_1216397.jpg



やったーーー♪


a0289878_12192865.jpg



どんだけ嬉しいんだか(^_^;)

a0289878_12362077.jpg

お姉ちゃんもなかなか帰ってこれず寂しい思いしてるでしょうし・・・・してるかな(^_^;)


次女ちゃん、お料理は得意ですからきっと何かしら作ってあげるでしょうし安心して行ってらっしゃいな私だけど


パパはママも一緒に行けば(^_^;)ですって


イヤイヤ私はいいです

どうせ来週には帰ってきますから忙しくなりますからね。


ご飯の支度とか・・・ご飯の支度とか・・・ごは・・・


ってご飯の支度ばっかじゃんけーー\(~o~)/



長女は自慢じゃぁ~ないけど


女子力ゼロですからね(^_^;)

ご飯全く作れませんから実家に帰るのはご飯食べる為ですもの


それとニャンズに逢う為(●^o^●)



姉さん:姉ちゃん帰ってくるんだぁ~
a0289878_1238086.jpg

まる:姉ちゃんってだれ?


おいおい(^_^;)
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-08-16 12:43 | 日記

パパの誕生日


今日はパパの49歳の誕生日

朝から珍しく息子ちゃんとトレーニングジムに行き

午後からは菖蒲にあるモラージュにて食事をし

帰りにケーキを買って



お誕生日おめでとぉーーヽ(^。^)ノ パチパチ・・・しました。

まずは夫婦でパチリッ
a0289878_1831923.jpg


そして息子ちゃんも珍しく・・・ってか写真に収まるのは10年ぶり・・・いやもっとかも(^_^;)大の写真嫌いなもんで
a0289878_1832959.jpg

大好きなジャミータではなく、みくり姉さんを抱っこしてパチリッ


朝から久々の運動をしたせいでケーキを食べたら19時前には寝てしまいましたよ(^_^;)

モラージュでも

眠い~~(+o+) 眠い~(ー_ー)!!の連呼でした。



そして毎年手作りケーキをプレゼントする次女

今年はコレ!!
a0289878_1840011.jpg

メロン好きなパパの為にプレゼント


イランだとメロンが安くて家中ゴロゴロしてますから1日何個食べるか

日本じゃ考えられませんよね

その代わりバナナが高いのよぉ


あーーーっというまに50歳のアラフィフになったパパ

毎年お酒の量が増えてます

見た目は若く見られがちですけど健康診断での結果は確かですからね

ほどほどにしないと・・・なんですけど(^_^;)

まぁーーったく聞く耳もらんなパパですからね


今もあんだけ食べて帰ったのにケーキ食べた後にチキン焼いてます(^_^;)

どんだけ食べるんだか

まだまだ食欲旺盛な年頃だもんね・・・・って違うでしょー\(~o~)/


数時間後はきっと



食べなきゃ良かった・・・・(ーー゛)


と後悔すんでしょうね(^_^;)あはは
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-08-15 18:49 | 日記

怖いもの知らず


まるちゃん危ないよ
a0289878_1335280.jpg


危ない事大好きなのがニャンコだもんね
a0289878_13361793.jpg



最初飼ったばかりの頃はニャンコが動く度にヒヤヒヤ ドキドキ


ママ~~凄いでしょ~~怖いでしょ~~
a0289878_13384098.jpg



と言わんばかりでスリスリしまくり
a0289878_1341853.jpg




ママに怒られるからおりよっと

何時か姉さんみたくおっこちるわよ

やらかし姉さん何度か落ちてますからね(^_^;)


ほらっ こぉ~なっちゃうよ
a0289878_13473574.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-08-13 13:59 | みくり & まるが

大冒険


看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ



台風凄かったですね~~

ここ南栗橋も凄い風ではありましたが雨もそこまで降らず今日を迎えております。



昨夜くらいの涼しさだといいんだけど今日はとても暑いですね

熱中症にならないよう水分補給は十分に!!


さて昨夜の風

凄いってもんじゃありませんでした。

すだれもぶっ飛びそうなくらい

気が付くと網戸は全開


そう!!この網戸が全開で我が家のニャンコが出ていってしまったようです。

知らなかったんだけど(^_^;)www


だってねー

網戸全開になるなんて思ってもいないよねー

それも隣りの部屋の2か所もねー


しかし姉さんこの日の為に毎日窓の観察してたんでしょうね。
a0289878_11423111.jpg


目を見開いて何時この網戸が開くかを・・・
a0289878_11544266.jpg



その日が昨夜の台風まっただ中だったって訳


しかし・・まさか・・・姉さんが・・・とは思わず窓閉めて寝ちゃった家族達

もちろん!まるちゃんもね(^_^;)
a0289878_11564982.jpg



しかーーーし 朝になって ふと まるは思った

何かたりない・・・居ない・・・なんだっけ?ってね

そして思い出した!!

姉さんだ!!!
a0289878_11574664.jpg



何時もなら起こしに来るなんてないんだけど今日は


ニャ~~オ ニャ~~オ

6時30分から鳴いてる

お腹減ったのかな?と下に降り窓を開けると


アゥ アゥ


姉さんの声


おぉーーー(@_@;)網戸の向こうに姉さんが居るではあ~りませんか


やっぱり!!(^_^;) お外に出てたのね~~


網戸を開けると一目散に中に入ってきてご飯をムシャムシャ


よほどお腹すいてたようで


分かっていれば姉さん来た頃のように段ボール置いてあげてたんだけどね
a0289878_1222548.jpg



今回も やらかしは姉さんでした。


本人は


あたし何かした?
a0289878_121226.jpg



って顔でしたけどね



まるちゃん今回もお手柄だね♪


あたちって偉いでしょ♡
a0289878_123996.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-08-11 12:07 | みくり & まるが

美白命

暑いぞ熊谷!!ではないけど、ここ南栗橋も暑いぞ!!!


昨日は次女ちゃん


ちょいと郵便局までと歩いたのが運のつき
a0289878_12592447.jpg

まるで海かプールにでも行ったかのように日焼けしちゃいました


何時も言ってるんですけどね~


絶対に日焼けNGってね




だってさ


私達、昭和の頃は


焼け 焼け 日焼けがカッコイイ!!


とされてた時代だったよね


けど10年後はどうよ!!!


シミ・シワだらけ~~(+o+)


肩なんて凄まじいもんよ


なので我が家の2人の娘には焼いちゃダメ!!と小学校の夏休みプールもNGとしてました



そのお陰で



真っ白け~~(●^o^●)


やはり美白命ですもんね。




アラサーアラフォーアラフィフと歳をとっていったら尚更


色白は七難隠すとも言われてるし



まるちゃんも、そぉ思うよね
a0289878_13253562.jpg

思う 思うよ・・・・・(ーー゛) ママくるちぃよ


姉ちゃん あたちたちの事なんて撮ってるから日焼けしたんだにゃ
a0289878_13113677.jpg

おバカだね~~


あたしなんて日焼け防止の為に押入れに何時もいるのよ
a0289878_13125087.jpg


少々暑いけど美白の為なら我慢出来るわ
a0289878_13133847.jpg


でも・・・・・脱水症状になりそうなのは気のせい?
a0289878_13142829.jpg




姉さん気のせいではないと思いますよ(^_^;)

んなとこに居るとホントに脱水症状になっちまいまっせ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-08-07 13:26 | 美の追求



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
アクシージア・AXXZIA(..
at 2017-09-30 14:02
アンジェweb shop(モ..
at 2017-09-30 13:27
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
その他のジャンル