南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懐かしの写真

昨日の当たり物 ライジン185ML
a0289878_1113934.png

フェイスブックでたまに当たるのよね。

缶コーヒー・缶ビール・栄養ドリンク・アリエール第3の洗剤とかね

洗剤はまだコンビニで置いてなかった最初の頃だったから4か所も巡ったけど何処にも置いてなくて残念ながら引きかえられなかったのよね。

やっぱ最近色々当たってるから宝くじ買うべきだよね(●^o^●)




明日は次女ちゃんがアイフォン6にかえるので今のアイフォンデータを私のPCに沢山送ってきましたよぉ

このキンクマちゃんは懐かしのリトちゃんです。可愛かったね~☆彡
a0289878_1175226.jpg

3年は生きるって言われてたけど2年でお亡くなりになっちゃったのよね。それも突然に

まるちゃんも この頃はまだリトちゃんをだとは思ってなかったから背中に乗せてウェスタンごっこしたりしてさ
a0289878_11151527.jpg

そして時には姉さんとリトちゃん逆転したりして
a0289878_11181056.jpg

姉さんリトちゃんのお家の臭さがたまらなかったのよね~♪
a0289878_11521575.jpg

出たからなかったもんね~


とぉ~っても仲良しだったよね~たぶん(^_^;) 2人ともカメラ目線だし
a0289878_11241094.jpg

そしてたまに3人集まって秘密の会議もしてたね~~
a0289878_11251299.jpg

もしかしたら最後の別れをしてたのかもしれないね
a0289878_1126020.jpg

愛嬌のある子だったな♪
a0289878_11418100.jpg


でも我が家にはもう1人の住人が居たのよ。それがこの子ジャンガリアンレオくん
a0289878_1142467.jpg

息子ちゃんの友達だったの☆彡
a0289878_1143434.jpg

ご飯を食べる時は ひっくり返って一心不乱に食べるのよ。☆彡
a0289878_11443926.jpg

ほっぺふくらます姿が可愛いレオくんだったけど、やっぱり1年ちょいでお亡くなりに
a0289878_11481746.jpg

私と息子の手の中で亡くなったレオくん


リトちゃんとレオくんは仲が悪くて一緒に遊ぶ事は出来なかったけど双方とも2ニャンとは仲良し?だったよね

姉さんはともかく まるちゃんは小さかったから良かったのよ

今だったら絶対に食べちゃうもの

食べられなくてホント良かった(^_^;)

動物はとっても命が短いし言葉を話せないから飼い主が最後までちゃんと面倒みなきゃね。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-09-27 12:05 | みくり & まるが

最近ついてるなぁ~☆彡

たった今届いた商品☆彡


月刊誌の ”からだにいいこと ” 様からプレゼントが届きました☆彡 
a0289878_11335727.jpg


ヒャッホ~~イ☆彡ヽ(^。^)ノ☆彡

ちゃんと おめでと~~って書いてあるし
a0289878_11344583.jpg


でも、すっかり忘れてて、そんな応募したっけ?な私

すんません(+o+)

何でも ”からだにいいこと” 様は


今年 ”創刊10年目を記念!!” なんですね~~

それで豪華プレゼント!

HP見たら抽選で2名様に!!だって\(~o~)/

2名様よ 2名様

私がその2名様の内の1名様なのよぉ~(●^o^●)凄いでしょ☆彡

私も驚いた

この手の物って当たらんと思ってたからね

当たるもんなんだね~~


まぁ~とにかくプレゼントは嬉しいよね☆彡

最初は梱包されたコレって何?だったんだけど良く良く見たら
a0289878_113036100.jpg

アイス 「PCM」敷きパット!!それもあの有名な西川リビングの商品
a0289878_11314810.jpg


寝苦しい夏の夜

快眠を手に入れるための優れ物

不思議なひんやりが心地よく長続きする便利な敷きパット・・・・・


って寝苦しい夏が終わったぞぉ~~\(~o~)/



まぁ~まだまだ寝苦しい夜を感じているパパさんにでも貸してあげるかな

もぉ~涼しいはずなんだけど、そこは外国人

体感温度の違いって恐ろしいもんだね~(+o+)

貸すだけよ!!

でもなぁ~パパの加齢臭がついてしまう・・・・(T_T)どうないしよ・・・・

やっぱパパには寝苦しい夜を味わってもらうと言う事で・・・


あたちも寝苦しいのよね~
a0289878_115914.jpg

それって寝苦し以前の問題でしょ(^_^;)

あぁ~寝苦しい~寝苦しい~
a0289878_121036.jpg

いやいや(^_^;)とぉ~っても寝やすそうでっせ

ママは分かってないにゃぁ~
a0289878_1222312.jpg

分かってますよぉ~まるちゃんは何処でも寝られるって事を

どちらかというとまるちゃんより姉さんのが寝苦しそうですけどね(^_^;)
a0289878_125452.jpg

ニャンコって身体柔らかいよね~こんな寝方だったら疲れそうだけど(^_^;)あはは~



頂いた敷きパットは来年にでもママと姉さんとまるちゃんとで使おうねヽ(^。^)ノ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-09-25 12:13 | からだにいいこと

名前は知ってたけど使った事がなかった物

長年 四十肩が酷い私

職業病ですな(+o+)

整形外科にも何度となく通いヒアルロン注射までしたけど、その時はいいんだけどまた再発

マッサージも通い続けているけどなかなか治らないもんです。(ー_ー)!!

そんな時に出会ったのがコレ!!

ピップエレキバンさんで1番有名なのがコレでしょ(^◇^)
a0289878_22135836.jpg

痛いところにピタッ
a0289878_22171144.jpg

こんなところにもピタッ!!
a0289878_22174636.jpg

特に痛いところがココ
a0289878_22183413.jpg

シャンプーする事が多い私なので湿布だとはがれちゃうけどピップエレキバンって強力なのね~

はがれないのよ!!!

お風呂に入っても はがれない!!!

凄いねー\(~o~)/



あたしもココがこってるんだけど張ってもらえるかしら?
a0289878_22214768.jpg

いやぁ~姉さん いくらピップエレキバンさんでもニャンコには使用できませんぜ(^_^;)

あたしだって爪トギトギばっかしてるから指先が凄くこってるのよ
a0289878_22232466.jpg

分かるんですけどね~(^_^;)

じゃぁ~腰ならいいかしら?腰もこってるのよ
a0289878_22261173.jpg

だから~姉さん!ニャンコには無理なんですって(+o+)

そこをどぉ~かお願いしますよぉ~
a0289878_2227966.jpg

じゃぁ今度ピップエレキバンさんにお願いしてみます・・・・って出来ないだろがぁ~~\(~o~)/

ニャンコは高い所をピョンピョンしてるから手足がこってるんだろぉね



いつかニャンコ用のも出来るかもしれないね(^_^;)

それまで姉さん待ってようね( ^)o(^ )
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-09-24 22:32 | 美の追求

哀愁漂う今日この頃

昨夜は久々にイラン料理を作りました。

名前は ”ゲイメ”
a0289878_1354342.jpg

いわゆる 羊肉とナスをトマトベースでの煮込み料理って感じかな

イランやヨーロッパで食べられている長細い米と一緒に食べるんだけど
a0289878_1372012.jpg

日本でも数年前に米不足でタイ米を食べた方も居るでしょうがタイ米は不味いと有名ですが、この米はまぁまぁ美味しいですよ☆彡
羊肉って日本人は苦手ですよね。匂いが何とも言えないのよね。私もなんですが(^_^;)
a0289878_13102364.jpg


イランはイスラム教なもんで豚さんは食べません

多分、動物園にも居ないので見た事がない人が多いでしょう

なので牛・羊・鳥・シチメンチョウなどを食べます。

そして豆類を使った料理が多いかな

この料理にも使われている豆なんだけどイラン名 ”ラッペ” というけど日本名は何だろ




姉さんどうした?哀愁漂ってるけど
a0289878_1317418.jpg

あたしの事はほっといてよ!
a0289878_13191130.jpg

そうはいかないよ。言ってみな

・・・じつは・・・・
a0289878_13191742.jpg

うん うん どうした?
a0289878_13223288.jpg

やっぱいいや!忘れちゃったから
a0289878_132235.jpg

あっ・・あのやっぱり言おうかな・・・
a0289878_1323291.jpg



そこへイランママから電話がタイミング悪いよね
a0289878_13265863.jpg

姉さんついてないね~

そこへ今度はイランの甥っ子から電話が
a0289878_1330989.jpg


年がら年中イランやイギリス・ドイツからスカイプや電話で大忙しなパパさん

毎日何を話す事があるんだろぉね(^_^;)

結局姉さん何が言いたかったのか・・・

いいもん あたしなんて・・・
a0289878_1333339.jpg


今度ゆっくり話を聞いてもらえるといいね
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-09-22 13:40 | みくり & まるが

食べたい時に食べるのが鉄則

今日はメッチャさぶい~~~(+o+)

もぉ~冬なんかぁ~

今日はピップエレキバンで発売されている

スリムウォーク

を履いてます。

足先・お腹周りが集中的にあったかいタイツなんですよ☆彡

最近お腹がキュルキュル痛い私にはいい感じ♪
a0289878_13223570.jpg

そして足が細く見える!!

見えるだけでもいいんだよね~~女子は!!!

また娘に女子ではない(T_T)と言われてしまう~~(^_^;)





さて昨夜南栗橋に唯一あるマルヤさんで発見した

ミルキードッグ
a0289878_12543070.jpg

ペコちゃんにそそられ買ってみました。まして値引きされてたしね☆彡
a0289878_12562675.jpg

味は・・・・・まぁー普通(^_^;)
a0289878_12591294.jpg

中にウィンナー入ってて普通な味

少し不二家の味がした程度かな(不二家の味って分かるよね)

そんな物より そっちのがいいんですけどと言わんばかりに まるちゃんがん見してます
a0289878_13279.jpg

ミルキードッグよりホッケの焼き魚のがいいよね☆彡

何でも大好きなまるちゃんパパのお食事タイムの時は必ず近くに居ます
a0289878_133596.jpg

あれ?さっきより近づいてるよ
a0289878_1354729.jpg

まるはバカだね~人間の物なんて食べたら早死にするのに
a0289878_1364559.jpg

ハァ~~ァ やれやれ  あたしは食べずに長生きするんだからっ
a0289878_1373719.jpg



姉さんは偉いよね~

人間の物は一切口にしないもんね~

長生きするよっ☆彡ヽ(^。^)ノ☆彡

いいんだも~~ん♪ あたちは好きな物を好きな時に食べるんだも~~ん。
a0289878_1383912.jpg


まぁ~ほどほどにね(^_^;)
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-09-20 13:30 | みくり & まるが

海は広いな大きいな♪

まずはこの間言ってた加須市広報の写真から

一緒に居た友達からのメールで

”見たけどちっちゃいよぉ~(+o+) ”

そりゃぁそぉでしょ(^_^;) ホテイアオイが主役ですもの

HPで確認すると

あはは~~~(^◇^) ホントだ!ちっちゃ
a0289878_13364362.jpg



他人なら分からんな(^_^;)

分かるのは自分だけ~~(^◇^)あはは~

でも記念だもん☆彡いいよね~





さて今日の朝はメッチャ寒かったですね

もぉ~秋なんだね~~

毎年9月ってこんな寒かったかな

今年も海に行こう行こうと言いながら行けなかったなぁ~(+o+)
a0289878_1343753.jpg

海に行って小麦色に焼かなくちゃ~なんて言ってた十代の頃と違って美白しなくっちゃなお年頃だもん。
a0289878_13485715.jpg

我が家の親戚3人娘はトルコでエンジョイ中☆彡いいよね~トルコ

美白を願うのは日本人だけなのか?

外国人は小麦色に焼きたがるよね。

しかしマジ親戚?完璧外人じゃん(+o+)
a0289878_13513382.jpg

やっぱアジアな私の血が入るとこの子達とは違うよね(^_^;)

オレも海に行きたいぞぉーーー(特別出演by甥っ子(^_^;)あはは~)
a0289878_13533094.jpg

おいおい甥っ子くん何故なTシャツなんだ?




なかなか 良し!!行くぞ!!と思わなきゃ行かんよなぁ~海(^_^;)

まして行く子供が居なくなったしね(^_^;)

来年こそは海に行って見てこよう!

見るだけ!入らん!!!

姉さんは行く?
a0289878_1422896.jpg

あたしは行きたくな~~い

だよね(^_^;)美白な姉さんだもんね

じゃぁ~まるちゃんはどぉする?
a0289878_146247.jpg

あたしはぁ~・・・小麦色に焼いてみたいにゃ

そぉなんだぁ~焼きたいんだぁ~(^_^;)

じゃぁ来年は一緒に行こうね。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-09-19 14:21 | イラン(全般)

ほっとリフレ

昨日はピップ株式会社様の商品 ”ほっとリフレ” の読者モデル&モニターをさせていただきに赤坂に行ってました。ありがとうございます。
a0289878_170587.jpg

この商品を店頭で見かけた方も居るかもしれませんね。♪

まずは赤坂での撮影との事で人生初!赤坂でした。
a0289878_1714842.jpg

赤坂サカスが有名だけど・・・何が有名かは知らん私(^_^;)
このビルが有名なのか・・・はたまたこじゃれたレストランが有名なのか・・・・最後まで分からんかった(^_^;)
a0289878_1741989.jpg



今回はモニター3名でした。

現場で双方挨拶した後さっそく会議&話し合いです。

初めに、こちら側に私を入れて3人の読者モニターが座り、あちら側にはこの ”ほっとリフレ” 開発者の方達が座り質問をしたり答えたりしました。
a0289878_1764663.jpg


最初にテーブルの上に置かれた ”ほっとリフレ” を触ったり持ったりし感触を確かめました。


そして肩に乗せてみるとまるでニャンコを肩に乗せている感じがすると言ったら笑われちゃった(^◇^)あはは~

ふんわり&モコモコ具合がニャンコのようだったのよ(●^o^●)

中に入っているのはシリカゲルなんですって


そして何はともあれ主婦に嬉しい何度も繰り返し使えて経済的だって事!♪
a0289878_17132315.jpg



電子レンジでチン!するだけでほっかほかが30分も持続するし蒸しタオルをのせている感じが心地よかったわ♡
a0289878_1721380.jpg

めんどくさがりな私でも簡単♪ヽ(^。^)ノ♪

隣りに座ってたママも気持ちいい♪ヽ(^。^)ノ最高♡とずっと肩にのせてました。(^◇^)あはは

首元のアジャスター部分も金具が一切使われていないので寝ちゃった時も安心設計!!

寝相の悪い私でも安心だね♪

1時間ほど私達モニターからの感想や、これからこぉいった商品を作って下さいという提案をピップエレキバンの開発者さん達と1時間ほど話し合いました。

手首用や腰用・足首用が出来たらいいなと思ったからね。

後は男性用やお年寄り用の色を茶色やグレーであったりセット価格で販売したりとかね。

私の他2名は子育て真っ最中の方でしたから授乳中の肩出しが寒かったので、この商品はいいなと言ってましたよ。

だよね。

私もそんな経験があったなぁ~~数十年前に(^_^;)



私はアラフォーアラフィフ代表の提案をと言う事で

アラフォーともなると腱鞘炎や四十肩や腰痛・腹痛などあらゆる所がだるかったり痛かったりしますからね。

痛いとこだらけの欠陥住宅のような身体だもの(+o+)

店頭に行ったら私達の提案した商品が売られていたら嬉しいね♪ヽ(^。^)ノ♪


そんな和気あいあいな話し合いが済むと写真撮影
a0289878_17251567.jpg

スタッフさん達に見守られの撮影
a0289878_17344597.jpg

小さなお子様連れのお母さんも居たので撮影中はスタッフさんや私達がこもりというか遊んでもらってました(●^o^●)
まだ2歳のお子様なんて懐かしいね~~♪我が子もこんな小さかったかなぁ
a0289878_1735731.jpg

最初はミニカーで遊んでたけどその内にスマホで動画見たりして、やっぱり今時の子供って感じ(^◇^)
a0289878_17354826.jpg

2番手に私の撮影でした。

スタッフさんと会話をしながらの撮影でしたよ。
a0289878_1739787.jpg

途中モニターをチェックしながら
a0289878_1739348.jpg

3人目の方の撮影
a0289878_174025.jpg

最後に3人一緒に撮影をしましたが、これが1番大変だったかな(^_^;)

なかなか目線が思うようにならず何度も撮りましたよ。


2時間ほど話し合ったり撮影だったりでした。

”ほっとリフレ” はこれから寒くなる時季はもちろん夏の冷房で冷えた肩を温めてくれる商品で女性はもちろん男性でも使ったら手放せない商品の1つだと思います。

そして何度も繰り返し使えるというのは何より経済的でもありエコですよね

プレゼントに差し上げても喜ばれる事間違いなし!

使う用途は人ぞれぞれで私は肩はもちろんだけどPCなどしている時にお腹や太ももに乗せてても温かくていいな♪と思いました。
a0289878_18113125.jpg


商品は店によって値段もさまざまでしようが二千円前後で販売されています。

肩こりはもちろんだけど寒さで寝つきが悪いという方にもいいと思いますよ。

お値段もお手頃なので是非お試ししてみるといいですね。


と言う事で私のお勧め商品でした♪ヽ(^。^)ノ♪
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-09-17 18:38 | 読者モデル

佐野アウトレット

3連休最終日ですね

みなさんは何処かへ行かれましたか?



昨日は何処に行くも予定がなかったのですがパパさんは


”家に居たら腐ってまうだろぉーーー\(~o~)/”


と言う人なので何処かへ行かなくっちゃで出かけました(^_^;)



まずは車で佐野方面へ


そうです


佐野のアウトレットへレッツらゴー


最近、佐野のアウトレット行く機会が多いなぁ~


スポーツ大好きなパパさんが行きたがってるのよね


まぁまぁ安いもんね


Reebok・adidas・Nike・pumaなどなど


自宅から車で40分ほど走ると何だろね~?だったので寄ってみる事に
a0289878_16442358.jpg

北川辺の道の駅でした。
a0289878_16463626.jpg

なまずの天ぷら定食・・・・なまずって・・・・
a0289878_1647835.jpg

トマトサイダー・・・・想像できん
a0289878_1647466.jpg

ダルマサイダー・・・・どんな味だぁーー\(~o~)/
a0289878_16484166.jpg


何だか面白い物が色々ありました(^_^;)

佐野って・・・山がすぐ近くで田舎なのね~自宅から1時間ちょいで山に着いてしまった(^_^;)
a0289878_16493369.jpg

日曜日だってーのに空いてたなぁ~みんな何処行ってんだろ
a0289878_1650377.jpg


相変わらず何処でも写真を撮りたがる外人な旦那です(^_^;)
a0289878_16513750.jpg

今回もパパさんはReebokでジーパンを購入♪
a0289878_16523370.jpg



1日中歩いて疲れちゃったので帰りはデニーズにて夕食をしました。
a0289878_16532043.jpg



今度は軽井沢のアウトレットでも行きたいもんだね♪

軽井沢行った事ないしね。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-09-15 17:00 | 日記

願い

この間一緒に行った友達がバナナケーキを作って持ってきてくれました。♪
a0289878_14191916.jpg

そのかわり私は例のパンをあげて

物々交換~~(●^o^●)

女子高生の様な事してるでしょ☆彡あはは~(●^o^●)☆彡


看板猫 ブログランキングへ

動物写真 ブログランキングへ


最近 外がドヨドヨしてるね
a0289878_14293085.jpg

そぉだね・・・・


それでもいいから あたし・・・外行きたいのよね
a0289878_1431455.jpg

あたしは海に戻りたい・・・・・



人気ブログランキングへ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-09-11 14:42 | みくり & まるが

チャレンジャー


この物体はなぁ~~んだ
a0289878_9453857.jpg


発酵したこの物体
a0289878_9472343.jpg


そぉ~で~~すパンという物体でしたぁ~~
a0289878_9482244.jpg


この間のカボチャで何か出来ないかなぁ~~と思い作ってみましたぁ~

作った事もないのに作ってみよぉ~と思う私ってチャレンジャーでしょ(●^o^●)


材料は

例のカボチャとジャガイモと人参を形が崩れない程度に茹でました

そして~形ある程度につぶす!!

卵・塩少々・砂糖・・強力粉・ベーキングパウダー・イースト菌・コーンスターチ

焼く時に卵の黄身をぬって~

焼きあがりにバターぬってつや出し~♪


何でも適当~なO型な私なので計量カップも量りも使わず

手分量&目分量で作ってみました(^_^;)いいんかいそれで



去年だったか一昨年だったか購入したオーブンレンジさん初の大活躍です
a0289878_9532352.jpg

近所のベイシア電気店の閉店セールで格安で購入したのよ♪

2万円チョイだったかな

ホントはヘルシオがいいと言ってたパパさん

パパさん何も作らんのにヘルシオがいいって・・・どぉいうこと(+o+)あたしゃ何も作らんぜ

でもこのオーブンレンジも結構いいものでして

とにかく

何でも作れる!!!・・・・らしい(^_^;)あたしゃ作らんが

今のとこ順調よ♪
a0289878_9563842.jpg


最初に焼いたのは少し温度が高かったみたい(^_^;)
a0289878_1005586.jpg

少し焦げちゃった(+o+)

次は注意して

あたしって天才かも(^◇^) 作れちったい♪ヽ(^。^)ノ♪
a0289878_9575644.jpg

手分量&目分量で美味しそうに出来たじゃん♪

食べてみたけど

マジうめ~~~~♪ヽ(^。^)ノ♪

ついでにカレーも作ってこのパンをチョチョイと付けながら食べたら美味しいじゃん♪ヽ(^。^)ノ♪


皆さんは、ちゃんと計量して作って下さいね。

でないと私のような偶然は起きません!!(●^o^●) あしからず(^◇^)あはは~
[PR]
by mikuri-nankuri | 2014-09-10 10:33 | 日記



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
at 2015-11-28 13:09
やっぱり しゅごい‼
at 2015-11-18 15:00
人気ジャンル