南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ガングリオン

a0289878_15413486.jpg

って知ってた?

私は初耳

この症状になってしまったのは我が家の怪獣

息子ちゃ~ん

去年から手首が痛い痛い言ってたんだけど


湿布でもしとけ~

ひねったんかぁ~


まぁそんな感じだったんですよ
まして思春期真っ只中の18歳(頭の中は3歳だけど)

いくら壁どん流行ってるからって毎晩

どんどん叩かれちゃ~ガングリオンだかあんぽんたんだかになりますよ

余りに痛いって言うもんで近所の整形外科

あんぽんたん……もとい

ガングリオンかもしれないと診断されました。
a0289878_15491354.jpg
手首とかに出来やすいみたい

でも私も同じとこ痛いんですけどぉ
a0289878_1551424.jpg
神経が当たって痛いようで
それには手術が必要みたい
a0289878_1552791.jpg
ぷすっと注射で抜く方法と
a0289878_15531137.jpg
メスでクサッと切ってとる方法
私なら注射がいいなぁ(^∀^;)

って事で大きな病院MRIを撮ってきて下さいと言われ

行きましたよ
a0289878_15584798.jpg
この雪の中

a0289878_1559273.jpg
幸手にある東埼玉病院へ
数年前に東武動物公園から移転してきたのよ
混んでるかなぁ~と思ってたけど雪だったせいか空いてました("⌒∇⌒")
a0289878_1621475.jpg
って思ったら大間違い
1時間くらい待ってたかなぁ

呼ばれるのは早かったんだけどね~

まぁ~しゃあないね(^^;)))



ここまで待たされると睡魔が襲ってきますよね

……(ФωФ)……


ふと前を見ると
a0289878_1671013.jpg
なんだと思う?

病院の廊下の真ん中に

まさか…う○こ…ではないですよね(^^;)))

今日の天候だもの靴の底についてた泥?と思ってたら看護師さんが気付きティッシュで取りあげると

コレ…(@_@;)チョコだわ

廊下にチョコ?

子供なんて通らなかったけど…

摩訶不思議な出来事でした。


って今日は息子のあんぽんたん……もといガングリオンの話でした("⌒∇⌒")
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-01-30 15:41 | 日記

全くもぉ~

大丈夫かぁ~
a0289878_18471681.jpg

ホントにホントに大丈夫かぁーー
a0289878_18475186.jpg


だ・・だ・・い・・じ・・ょ・・ぶ・・・・げほっ
a0289878_18483563.jpg

成人式の時とは うってかわって ぶざまな格好の次女ちゃん

熱が出たのです
a0289878_18503582.jpg
皆さまも知っての通り年末年始は遊び呆けてた次女ちゃん

その後も熱が出たりひっこんだり
その度に病院へ連れて行き
職場への送り迎え
私のが具合悪くなりそう(>_<)

成人式の前日に熱が下がったけど、その後数日たってまた出始め

何だろね~~
インフルじゃないって言われたしぃ~


で、別病院で診察してもらったら


そしたら


風邪だね


だって


ただし扁桃腺が腫れているってか膿んでるというか
喉チン子のとこに、ちょっと大きめの白い、できものが出来ちゃったのよ
それも両サイド(^_^;)

ここまで腫れてたら食べ物も喉を通らずで


喉がいたーーーい\(~o~)/

メチャクチャいたーーい\(~o~)/

熱もあるぅーー\(~o~)/


と言う事で


野菜たっぷりスープとか お粥とか・・・・・ポカリが飲みたいだの・・・

ゼリーだプリンだアイスが食べたいだの



(@_@;)・・・・(ーー゛)・・・・(;一_一)・・・・・・



アイスノンをとりかえたり

おでこの冷えたタオルをとりかえたり

加湿器の水の補給したり


1階と2階を行ったり来たり・・・・・



せっかく旦那が大阪に出張で


幸せ~~~(●^o^●)

何もしないでいいしぃ~~~(●^o^●)


だったのに・・・・


看病で・・・・疲れた1週間だったわ(T_T)
a0289878_1904294.jpg

点滴してもらったら随分良くなって( ^)o(^ )ほっ☆彡


確か私も風邪ひいてたような気がするけど・・・・忙しくって治っちゃったみたい( ^)o(^ )あはは~
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-01-29 19:06 | 日記

大阪

先週の日曜日~昨日まで出張だったパパさん
何処に出張かと言ったら

大阪でしたぁ~
a0289878_13555630.jpg

コレって天守閣でしょ

1週間居て見学出来たのは昨日の帰りだけ
しかし大荷物持っての見学は大変だったらしく
まして昨日はマラソンで至る所が通行止めで天守閣まで大回りしたそうですよ。
a0289878_18391219.jpg

a0289878_18393347.jpg

入り口で荷物預かってもらい300円払って写真撮りこのての写真が何十枚も(;^o^)どんだけ~

a0289878_1461100.jpg

よほど気にいったのか何枚も城の写真
a0289878_146973.jpg


そして
a0289878_1473147.jpg

a0289878_1474630.jpg


a0289878_147986.jpg


a0289878_1482888.jpg

帰りにラーメン食べて帰ってきたけど…

大阪といたら

たこ焼き~
カニ~

とかじゃないんかい(^∀^;)

a0289878_14101916.jpg

お土産に

八つ橋~

a0289878_14105682.jpg

イチゴ大福~

マジ大阪行ったんかぁ!Σ( ̄□ ̄;)


帰ってからは大阪の人達が優しい人ばっかだったという話オンパレード

行く前は


あんな遠いとこ今度またあってもオレは行かん(#`皿´)

なぁ~んて言ってたけど


またあったら行く("⌒∇⌒")


だって(^^;)))

よほど大阪と大阪の人が気にいったようで


また4月にもある予定なのよね

その時は私も旦那に内緒でコソッと行って見学してこようかな(^_^)v
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-01-26 13:55

ずっしり

昨日は余りに寒かったせいかPCしてるとヒョイと膝に乗り腕を枕にするのはいいんだけど…


メッチャ重いんですけどぉ
   ヾ(≧皿≦メ)ノ



姉さん重いんですけど
a0289878_14323520.jpg

気のせいじゃない
a0289878_1433895.jpg

そっかぁ?
a0289878_14343698.jpg

気のせい気のせい
a0289878_1434177.jpg

だってあたしダイエットしてるから軽いはずだもん
イヤ(((^_^;)姉さんダイエットじゃなく吐いてるだけでしょ
ダイエットしてるニャンコはあんな食べません!



今朝だって

a0289878_14355816.jpg
おもっ
a0289878_14364589.jpg
いくらママが鈍感だからってコレは分かるわよ
a0289878_14374638.jpg
気付いた?
a0289878_1438274.jpg
えぇ気付いた。余りに重くて起きちゃた


この子
私を何だと思ってんでしょ
きっと新しい猫タワーだと思ってんでしょね(;^o^)
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-01-23 14:31 | みくり & まるが

たぶん仲良し

今日も寒い1日でしたね
でもこれからもっと寒い夜がくるんですって!Σ(×_×;)
これから遊びに行く人は気合い入れて行ってきてね~("⌒∇⌒")

さて今日の2にゃんはというと

栗橋ドームで珍しく仲良ししてる2にゃん
a0289878_17301724.jpg

たぶん仲良し…なんだと思う(;^o^)
a0289878_1736244.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-01-22 17:30 | みくり & まるが

つわりか?

こんばんは~
今日の第2段
スマホでの初投稿です。
やっと写真編集アブリ見つけたのよ( ´△`)
なかなか良いアブリなくてね
やっと見つけたけど上手く写真アップできてるかな(((^_^;)

春先取り
猫草の種をまいておいたのがニョキニョキ出てたのでムシャムシャ食べ初めたまるちゃん
a0289878_20325118.jpg

美味そうだね
a0289878_20391620.jpg

だったら姉さんもたべたらえじゃん
a0289878_2040276.jpg

そっかぁ
a0289878_20402881.jpg

うまし
a0289878_20422069.jpg

だしょ
a0289878_20424832.jpg

ヴ…ヴ…う……
a0289878_20434675.jpg

どうしたん?
吐き気が……………
またか…………
a0289878_20445918.jpg

あたしこっ向いてるから思う存分吐いてていいよ

姉さん猫草食べるとすぐ吐くのよね
その点まるちゃんは何を食べても吐くなんてないけど

胃腸が弱い姉さんでした

ん~上手くアップできてるかな(((^_^;)
PCで確認だぁ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-01-21 20:31 | みくり & まるが

本能だもん

今日は全国的に寒い1日なようですね
雨か雪も降るらしいので温かい格好でお出かけ下さい
特に我が家の息子なんだけどぉ


ペット(猫)ランキングへ最初に言っておくが私ではない!!

明け方近くになると必ずやってくる 
a0289878_11313750.jpg
おかぁ~ちゃ~~ん寒いよぉ~~
a0289878_11322540.jpg
姉さんと違ってグーグル グーグルがとっても小さいの
a0289878_1133045.jpg
でも何だかソワソワ
a0289878_11334971.jpg
辺りを気にしてる様子
a0289878_11342535.jpg
ニャンでもないお
a0289878_11345740.jpg
そうかなぁ~~何か挙動不審じゃぁありませんか?
気にせいにゃ
a0289878_1136187.jpg
ならいいけど・・・・お腹でもすいたのかな
う・・・・・うん
じゃぁご飯にしようね。とベッドから出ると


何じゃこりゃ~~~



ついでに姉さんの尻尾がベッドの下から出てるし
a0289878_11371071.jpg
庭に咲いていたコリウスさんを試しに鉢に入れ2階に置いてあったんです。

どっちがやったのぉーー\(◎o◎)/


a0289878_11382369.jpg

コソコソと逃げてったのは まる
匂いをクンクン嗅いでるのは姉さん

ん”---(ーー゛)はたして犯人は・・・・・

何時もは やらかし姉さんが犯人だが

あの逃げ方・・・・・・怪しい・・・・・・・(T_T)

やはり犯人はまるか?



写真ランキングへだって・・・そこに砂があったから・・・・・
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-01-21 11:48 | みくり & まるが

は~るよ来い

次女ちゃんから桜のワインをもらいました☆彡
a0289878_1939552.jpg
パパさんにはカシューナッツだったけどワイン好きな私にはコレ!
a0289878_19413553.jpg
中に桜が入ってるなんて春ですね~(●^o^●)
a0289878_1942543.jpg
金のトナカイさんも仲間に入れてあげました♡
何故にトナカイかというとモラージュで300円と安かったから購入したんです☆彡
金のトナカイなんて金運上がりそうだったしね
a0289878_19432821.jpg
グラスはイラン産
数年前にパパだけが里帰りした時に甥っ子にもらったんだって(^◇^)

さくら~~さくら~~♪
もうすぐ春だもんね・・・・・ってまだだけどぉ~
我が家は一足お先の春でしたぁ(^◇^)



そして我が家には春を待ち望む1人・・・1匹がココに
a0289878_19453626.jpg
みっかっちゃった
a0289878_19462342.jpg
まるちゃんも春を待ってるの?
a0289878_1947325.jpg
うん・・・だって春になったら美味しそうな鳥さんが沢山飛びまわるでしょ

・・・・(^_^;)さすが!まるちゃん春は桜より鳥だよね

違うだろぉーーー\(◎o◎)/!
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-01-19 19:51 | みくり & まるが

おしおきだべ~~

ママ~許してあげれば
a0289878_11355242.jpg
こんなに反省してるしぃ~
a0289878_11363621.jpg
そっかなぁ~~
a0289878_11371237.jpg
反省してるにゃん
a0289878_11385165.jpg
いっつも お外いきた~~いにゃん お外行きた~~いにゃんとなく姉さんなので外に出すと今度は入れて~~にゃん 入れて~~にゃんなのよね
a0289878_11401992.jpg
まるからもママにお願いしてにゃん
a0289878_1141918.jpg
でもね~~姉さん わがままなの あたちも最近感じてたのよね~どぉ~しよっかなぁ~~
a0289878_11375833.jpg
ぜっ~~たい わがまま言わないにゃん♪


この自信に満ちた顔が怪しいのよね~~

まるぅ~どうする?入れてあげる?



ペット(猫)ランキングへやらかし姉さんでしたぁ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-01-19 11:46 | みくり & まるが

へたくそなパパ


昨日は次女ちゃんからカシューナッツをもらったパパさん
a0289878_15535658.jpg

ペンチもついてましたよ
a0289878_1555375.jpg

コレなかったら開けられんもんね
a0289878_1557184.jpg

老眼鏡を付けて開けてるパパさん・・・・・じい様みたいだぞ(^◇^)あはは~
開けれたぞぉ~と得意げだったパパだけど・・・・へったくそぉ~~(>_<)
a0289878_15575267.jpg
粉々やんけ
力任せにするからだよね~
その点、私は~~上手~~~(●^o^●)
a0289878_15585696.jpg

ほらっね♪
a0289878_15594554.jpg

だってカシューナッツにちゃんと筋入っててペンチで軽く潰せば形のまんま取り出せるもの

開ける前にパパに言ってんのに全く話を聞かんのだもの(+o+)


美味いなぁ~~新鮮だな~~(●^o^●)


と言いながらほとんどパパだけで食べちゃいましたぁ
私は、この手の食べると次に日ブツブツが出ちゃうのよね(^_^;)


酒のつまみにとくれた次女だけど
大量の酒を飲んだ後のコーヒーと一緒に頂きましたよ。


あんがと♪娘よ(^◇^)
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-01-17 16:05 | 日記



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
at 2015-11-28 13:09
やっぱり しゅごい‼
at 2015-11-18 15:00
その他のジャンル