南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日から日本人

花粉やら乾燥やらで加湿器ふる活動
a0289878_109229.jpg
我が家に最近やってきたカエルくんも活動中!

この間は例のシミとり後に塗る美白クリームを頂きにはなさき皮膚科へ
a0289878_10114776.jpg
もぉ~~ほとんど消えてますが半年ほど塗ったほうが良いとの事だったので
a0289878_10155069.jpg
ほとんど分からないでしょ( ≧∀≦)ノ
メイク落とすと薄くピンクだけどね


そしてその後は役所へ
そこにあった老眼鏡にビックリ‼
良く見える~~(/≧◇≦\)
最近マジ近くて細かい字が見えにくくていたのよね(^o^;)
a0289878_10173828.jpg
何をしに行ってきたかというと

a0289878_10184249.jpg
娘ちゃんの国籍選択届けを出しに
今まで二重国籍者だったので(^-^;
余り気にはしてなかったんだけどね


私も結婚し子供達が小学校の頃だったかな
法務省から電話がきて

あなたは二重国籍者ですよ
どっちの国にするか選択して下さい


って言われたのよね(^o^;)

今更かい!!(゜ロ゜ノ)ノ

何でも結婚して2年以内でしなきゃならをかったらしいが、その頃の私はってーと

旦那の国に住んでたもんで手続きしてなかったのよね~~(^o^;)

まして、んな事 

聞いてないしぃ~~


で役所に行って日本を選択したの(;^o^)

日本人なのに日本選択って何だか変だよね( -_・)?

そんな書類か役所にあるのも知らなかったし

当時、国際結婚してる人も珍しかったからね

役所の人も私が行くとハラハラドキドキしてたわ(;^o^)

難しい事ばっか聞きに行くから




で国籍選択って最近18歳~~出来るようになったんだって

へ~~知らなかった

ダルビッシュは21歳でした気がしてたんだけど

これで晴れて娘も日本人!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

って今まで外人って思った事も思われた事ないんですけど~~(^o^;)

本人は外人に見られたいんだけどね


今度は息子も連れてこなきゃ

息子だけは外人顔なもんでσ(^_^;)?
この子ほどやっておかねばなのよね

知らない人は

イギリスのハーフ?

なんて聞かれるほどユーロピアンな顔

本人は嫌がってるけど( ´Д`)=3

次女と息子が反対だったら良かったのにね(^o^;)


今日も高みの見物な姉さん

あたしも良く出身はヨーロッパ?って言われるわ
a0289878_10292772.jpg



あたちは中東?って言われるわよ。きっとアイラインばっちりだからかも
a0289878_10302568.jpg

[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-02-26 10:09 | 日記

とんちんかんなパパ

パパさん今年入って出張ばっかでヘトヘトになってます。

それも予定だと今度の出張は4月に大阪だったんだけど
あれから4回も大阪に行ってますよ(^_^;)

そんだけ行ってんのに観光は全く出来ず

で先週からは長野に出張

お土産を買ってきました。
a0289878_1561010.jpg
ん?これって長野じゃないでしょ
a0289878_1511485.jpg
那須高原って書いてあるしσ(^_^;)?
も1個もコレ
a0289878_15115995.jpg
コレも長野じゃないね~~(  ̄- ̄)

トイレに行きたくて立ち寄ったサービスエリアで美味しそう( *´艸`)って事で買ってきたそうで

大阪と長野ばっか出張でお土産はいらんと言っておいたんだけどね
a0289878_1515077.jpg
パパって長野に出張だったはずだよね。
毎回行った先の物を買ってこないけどニャンデだろ
a0289878_15162484.jpg
だってパパだもん


だね( ´Д`)=3パパだもん

ニャンズのが良く分かってるわ(;^o^)
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-02-25 15:05 | 日記

世界の女性を虜にした映画

この映画知ってるかな?
a0289878_11393195.jpg

全世界1億人の女性が虜になったラブストーリー

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

観てきました。
もちろん❗1人で(  ̄ー ̄)ノ

パパさんは、このての映画は大嫌いですからね

カラーのお客様が終わってからの隣街までかっとびー(><*)ノ~~~~~

さすが!幸手シネプレックス
人気ある映画なのに私とカップルと1人の女性だけ(^o^;)
貸し切りだね~~


で内容は……と言うと


私個人的感想で悪いけど
そこまで心に残る内容ではなかったなぁ(-_-#)

若く金持ちなグレイが若い頃に継母の親戚の叔母からうけた性虐待のトラウマから今も普通の恋愛が出来ない
それもエスエムプレイ系しか出来ないのよね

それをしてくれる女性を金の力で手に入れてきた数十年
そこにたまたま女子大生のアナが現れ

アナは金持ちグレイの周りには居ない威圧感にひかれ
グレイは素朴なアナにひかれるの

そして金持ちアピールをし出すグレイ
庶民には出来ない車をプレゼントしたり高級マンションを与えたりデートなどを味会わせた後にグレイは提案書を提示するの


あんな事やこんな事をします
それに承諾しろとね
この事を誰にも口外しないとね


グレイは女の全てを支配したい人格
支配する事が快楽なんだとか


最初はアナも良かったんだけど、だんだんエスカレートするグレイに不信感

まして過去にあった事を何も言ってくれないし

行為の後は一緒には寝ない
他人とは寝ない主義

まだ契約書を交わしてない時はサワサワ・ペンペンくらいだったグレイだけど

アナは最後に本当はどれくらい自分を痛めたいのか試させると思いっきり お尻をバシーン バシーンとベルトてま叩かれアナはやっと目を冷ますの


あなたの希望には添えないって


そしてアナはグレイから去っていくんだけど…

ある意味グレイとアナは好きあってたけどアナの気持ちだけで別れたから
No.2が出来るとしたら またくっつくんだろ~な


まぁ~~普通の映画からしたらエロチックなんだろ~けど…
私にしたら

ん~~(  ̄- ̄)………

なんだかなぁ~~
もちっと何かあってもいいような………


観る人によって感想は様々だからね

あくまでも私の感想なので、お気になさらず(^o^;)
是非行ってみてください
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-02-23 11:38 | 日記

ママ似

ニャンコってぬくぬくなとこを探して寝ますよね
我が家の2ニャンもそう(●^o^●)
まるちゃんは2階の次女部屋がお気に入り♪
a0289878_17424315.jpg


そんなまるちゃんは2階が寒くなるとリビングのストーブの前でぬくぬくし始めます。
a0289878_17462689.jpg
姉さんはタンスの上がお気に入りなのでクッション2段重ねにして
a0289878_17474435.jpg
す~~やすや

寝相が悪いので、しばらくすると
a0289878_1749880.jpg
落っこちそう_(^^;)ゞ

a0289878_17495299.jpg
で、もちろん落ちるよね(/´△`\)

a0289878_1750452.jpg
どんだけ寝相悪いんだか_(^^;)ゞ

a0289878_17515396.jpg
何で落ちたか分からず方針状態
その後またクッションに戻って寝てたけど……

この繰り返しを続けて3回見た私
寝相の悪さは私に似たんだろぉな_(^^;)ゞ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-02-18 17:42 | みくり & まるが

オラフとポラフ

今日は昨日とうってかわって寒いですね~(|||´Д`)
南栗橋は雨が降ったり止んだりな天気で今にも雪になりそう( ;´・ω・`)


朝はお天気だったのにね(^o^;)

さて今日は出張美容の日だったので隣街まで行ってました。


a0289878_16405050.jpg

私が小学校の頃から知ってる おばあちゃん
家が近所だったのp(^^)q

お土産に蒸しパンとおにぎりが好きなので買っていきたしたぁ。

私が店をオープンした頃は とっても元気で店まで通ってくれてたんだけどね

歩けなくなった、おばあちゃんの家に通って早10年ちょい

デイサービスに行く為
カットやカラー・パーマと毎月何かしら行ってるの(●’∇’)♪
若い頃からお洒落さんだったのよ♪

幾つになっても女を忘れないって良い事だよね゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。




孫に貰ったんだよ(●^o^●)と嬉しそうに言うおばあちゃん
a0289878_16413657.jpg

オラフだね(*^O^*)と言うと



ポラフかい?

オラフだよ(^o^;)

ポラフ?

だからオラフ~

ポトフ?

それ料理でしょ(^o^;)オ~ラ~フ~

ポ~ラ~フ~

お~~

ぽ~~



右耳が聞こえないので左耳で大声で言ってんだけど おばあちゃんにはポラフかポトフに聞こえるようで(^o^;)

って事で紙に書いてやっと解決_(^^;)ゞ

おばあちゃんも大笑い(●^o^●)

日頃ほとんど1人きりで笑う事がないらしいので私が来ると楽しいと言ってくれます("⌒∇⌒")

それは何よりだわ♪


何時までも女を忘れず元気でいてほしいですね。
私も頑張ろう‼( ゚∀゚)ノシ
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-02-17 16:42

行きつく所はやっぱここでしょ

昨日は凄い風でしたね
事故も多発し怪我人も随分出たようで早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さい。



さて答えはフラメンコでしたが正解した方はいらっしゃいましたか?
居る訳ないですよね(^_^;)あはは~
なかなか主婦がフラメンコみにいこー♪ヽ(^。^)ノとはなりませんもんね。

一応、見た目だけはフラメンコ踊ってそぉ~(^◇^)と言われる私なのですが全く


踊れません!



えっへん(`´)ノシッ えばって言っちゃいます。

でもそんな話をすると、ある一部のお客様の中には



私、習ってたよ(●^o^●)えへへ~



(@_@;)マジッすか



居るんですね~~
習ってた方って
そりゃぁ~いるだろうね
いくら田舎でも(^_^;)


フラメンコ好きだったの?と聞くと


イヤ(^_^;)何となく



何となくフラメンコって習うもんなんですね~(^◇^)あはは~
じゃぁ~私も何となく習ってみようかなぁ~~
ってならんな(^_^;)


まぁーフラメンコはさておき次の向かったのはお察しの通り飲みやデス♪
a0289878_117257.jpg

フラメンコでサングリア飲んでバイバイじゃぁ寂しいもんね
お腹も空いたし
a0289878_119656.jpg
もちろんここでも写真をパチリ
a0289878_11102677.jpg
ビールが飲めない私なのでカシスのカクテルを頂きました。
a0289878_1111592.jpg
友達はビール大好きなのでゴクリッ
a0289878_11132232.jpg
もちろん3人でもパチリッ


楽しい時間って


あっっっと言う間ですよね



お泊りならまだしも私達の住んでいる所は田舎ですからね~~

カボチャの馬車に乗って帰らなくっちゃならないのぉ~~(@_@。。。。。。



と言う事で22時におひらき~ヽ(^。^)ノ


久々の歌舞伎町でのお遊び

たまには都会に出ないとね~

腐っちゃうもんね~


今度は格安ホテルにでも宿泊して遊ぶしかないね( ^)o(^ )


次回はアルゼンチンタンゴがみたいなぁ~~ヽ(^。^)ノ


一応まだアラフィフに近いアラフォー主婦の夜遊びでした。
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-02-16 11:29 | 日記

感動

新宿にてある物を発見!!

ぬわんと


ヤシの実500円~700円
a0289878_14332553.jpg

アルタの横の店でヤシの実売ってたのよ!!!

東京のど真ん中でヤシの実売ってるとは・・・・驚き(@_@;)

パパさん大好きなもんで買って帰ろうとしたけど


おもっ(+o+)


重すぎるでしょ

帰りに買って帰ろう・・・としてたら忘れてたし・・・

写真見て思い出したわ(^_^;)




歌舞伎町のバーを後にした私達が向かった先は・・・・
a0289878_1437933.jpg

ここよぉ~
フラメンコ
a0289878_14385465.jpg

1度見てみたかったのよね~

私が見てみたいばっかりに2人のお友達を誘ったの♪(●^o^●)♪


フラメンコと言ったらスペイン
スペインといったら赤
そして男はみな真っ赤なバラをくわえてる


(^_^;)そんなイメージだよね

赤と黒の店でいかにもスペインだったわ
a0289878_14394593.jpg



予約を早く入れておいたのでステージのまん前でラッキー♡(●^o^●)


もちろん店内でも写真撮りまくり
a0289878_1444176.jpg



ワンドリンク付きで1200円だったんだけどメッチャお得でしょ♪
a0289878_14455022.jpg




スペイン料理もあったけど、ちょっとお高めだから後で別の店に行こうって事になったの
a0289878_14464235.jpg



ショーは・・・撮影禁止(>_<)残念


どんなだったかっていうと


主役は男性ダンサーのホセなんだけど、その前に女性ダンサーが2人フラメンコの衣装を着て踊ったんだけど

ステージでタップを踏む音が凄くて圧倒されちゃった

女性の1人がとっても激しくて険しい顔でのダンス

その後にホセが出て来て


いわゆる あれよ!

スペインってまたイメージで悪いけど(^_^;)




バラくらえてて

シャツの第2ボタンまで外してて

胸毛モジャリンコで

クルクル巻き髪の黒髪のロン毛で

眉毛もバシッとしてて





どんなイメージなんじゃい(^_^;)って感じだけど


こんなんだよねー(^_^;)


でも、こんな感じのホセでしたよ


そして踊る度に汗が



バシャーーー




とはいかずとも


ピシャッ ピシャッ



ピュンピュン



まぁーこんな感じでとんでました(^_^;)

まん前だったから、その汗がとんできて



おぉ~~~~\(◎o◎)/!



って、なっちゃった

でもセクスィーーーだったわよホセ(●^o^●)


近くに居たカップルの女性が金髪の方だったけど



(●^o^●)ポォ~~~~♡



としてたもの

同伴してた日本人男性は(;一_一)こんなだったけどね




1時間ほどの間にダンスが女性3曲男性2曲

歌やギターを奏でるのもあって見どころ満載だったわぁ~

これで1200円は安い!!




しかし久々にランチでワイン飲んでたのもあって


頭痛かったぁ~~(+o+)


ステップのダンダンが頭にズンズンきちゃって


まぁ~出る頃には治ってたけどね


今日のメインも無事終了(●^o^●)
a0289878_1535942.jpg

って事で、これからまたまた出発


さて、この次のコースは何処でしょうか?
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-02-15 15:13 | 日記

オフ会

この間はお友達と新宿でランチでしたぁ~♪
a0289878_13105113.jpg
真ん中の方は以前、月刊女性誌GLOWのパーティーで知り合った方なの( ^)o(^ )
この方のブログを教えてもらっていたのでチョイチョイ遊びにいって、この度女子会する事になりました。

とぉ~っても写真を撮るのが大好きな方で沢山撮ってもらいましたよ(●^o^●)
a0289878_1316144.jpg
交番の前でパチリ♪交番前で彼氏を待ってた女の子に撮影をお願いしました(^_^;)

a0289878_13174883.jpg
アルタの前でも♡
ポーズは全て真ん中の彼女が指示
なかなか東京のど真ん中で写真なんて撮る機会ないもんね

a0289878_1320946.jpg
交差点の真ん中でも
完璧おのぼりさん状態な私達

歌舞伎町をウロウロしながらランチ出来る所探し~で見つけたのがココ!
a0289878_13383430.jpg

バーでした。
新宿だもん。
a0289878_13353352.jpg
ランチというかバーで1杯って感じでしょヽ(^。^)ノワイン1杯飲んじゃったけどね♪
a0289878_13394835.jpg
もちろん店内でもパチリッ
ペルー人のイケメンな店員さんだったわよ(●^o^●)

a0289878_13415126.jpg
店を出る頃には丁度いい感じになって歌舞伎町を後にしました
a0289878_13421452.jpg
さすが!東京だよね。人の多さが半端なぁ~い
a0289878_13431572.jpg
後ろ姿も激写されてました(^_^;)後マイナス5kgってとこの体型だな( ^)o(^ )あはは~~


さて!!向かうは とある場所
今日この3人が集まったのはランチが目的ではないですからね~
さて何処でしょうか( ^)o(^ )


子の続きはまた後で~~(ToT)/~~~
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-02-14 13:47 | 日記

目と目で通じ合う~♪

a0289878_11523213.jpg
こっそり覗いている奴がいた
a0289878_11531710.jpg
じぃー
a0289878_1153423.jpg
あなたはもしや…
a0289878_11543175.jpg
お互い睨み合い……見つめあい
a0289878_11545293.jpg
真ん丸な顔
a0289878_11552096.jpg
姉さんからの見た感じ
a0289878_11553318.jpg
そして奴は差って行った


さっきまで違うニャンコも居たのよ。
やはり可愛い子がいるという噂は猫界でもすぐ広まるんだにゃ(親バカ)

多分このニャンコは数件先の寿くんだと思われる。
寿くんと一緒に居たニャンコは以前パパさんが出張の時に夜中ニャーオニャーオ鳴いていたニャンコだろう。

モテる女は辛いね~(^▽^笑)あはは~
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-02-12 11:56

痩せの大食い

昨日はパパさんと菖蒲モラージュへ
3月から新装オープンとあって、ほとんどの店が閉店してます。
それを知ってて行ったんだけどね(^∀^;)

だって暇なんだもーん(^^;)))

まぁー散歩って感じかな(;^o^)
それと昼食&夕食

まずはココ
a0289878_140116.jpg

以前も入った店だけどパスタが食べたいと言うパパさん希望でココに決定!
a0289878_1461671.jpg

明太子パスタとサラダとドリンクバー

ぜぇ~ったい物足りないって思ったのよね~

長女と同じで

痩せの大食いだもん(((*≧艸≦)ププッ


その後15分ほどして

腹減ったなぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

やっぱりね,!Σ( ̄□ ̄;)


と言う事でケンタッキー
a0289878_14111126.jpg

ん~何食べようかなぁ~♪ヾ(●´∀`●)ノ

何でも食べて下さいよ( ´△`)

え~食べないのぉ~( ・3・)

さっき食べたばっかでしょ!Σ(×_×;)!


で3ピース&ツイスターをパクり
a0289878_14143352.jpg

a0289878_14153148.jpg

どんだけ食べたら気がすむんでしょ( ´Д`)=3


家に帰ったら何食べようかなぁ~(* ̄∇ ̄)ノ


!!(゜ロ゜ノ)ノまだ食べるの?

もちろん❗(  ̄ー ̄)ノ

と言う事で
a0289878_14163379.jpg

ネギトロを買って帰りました。(^o^;)
もちろんパクっと食べちゃいまさしたよ


痩せて見える長女・長男・パパ

まるで何も食べさせてないようにね(^o^;)

それに引き換え年中食べてばっかに見える私と次女

損だよね~( ´Д`)=3


まるちゃんもパパ達と一緒だよね~
a0289878_14224886.jpg

んな事ないもん!あたち食べない方よ!

そぉ~ですか(^o^;)それは失礼しやした


姉さんも最近はまるちゃんに似てきたよね(^o^;)
a0289878_14254874.jpg

あたしは贅沢なセレブなニャンコなだけ!
好き嫌いがハッキリしてんのよ
嫌いな食事は食べない❗

それダメでしょ!
我が家はセレブな家じゃないんだから❗
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-02-09 13:57 | 日記



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
at 2015-11-28 13:09
やっぱり しゅごい‼
at 2015-11-18 15:00
その他のジャンル