南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

<   2015年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

なんでしょかぁ~~

みなさま昨夜は 御祝いコメントありがとうございます(*⌒∇⌒*)

47にもなるとなかなか御祝いなんてされるものではないので とっても嬉しいです♪

アラフィフまで3年!
何事もなく楽しい1年になりますように♪(。^。^。)



さて今日の姉さん
a0289878_23485514.jpg
何を見つけたのか
a0289878_23485622.jpg
何かいるんでしょうね
a0289878_23485606.jpg
虫?


ニャンコにしか分からない何か

a0289878_23485682.jpg
ニャンコではない まるちゃんには分からないようで(^_^;)


ポカポカ陽気になってきましたからね

そろそろ虫も出る季節到来!

でも我が家は まるちゃん来てから居ないのよ

だって


食べちゃうんだも~~んΨ( ̄∇ ̄)Ψ






[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-03-31 23:27 | みくり & まるが

またとっちゃった

a0289878_12203441.jpg
昨日30日は私の誕生日でした。
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.おめでとう私♪

女性にしたら47歳…おめでたくはないよね~(´Д`|||)

一昨日のうちにお食事会と言う名の誕生日会?をしましたよ

子供達が大きくなるとホントスケジュール調整するの大変なのよね
a0289878_12203524.jpg
もちろん息子の運転で出発(;>_<;)

生きた心地がしない食事会へ出発(;>_<;)


a0289878_12203510.jpg
場所は久喜市の とんでん!
ここは和食屋さんですからね
息子は大の苦手なレストラン( ̄▽ ̄;)

言ったら来なかっただろうね

a0289878_12203553.jpg
息子ちゃん しぶしぶトンカツ定食にしてましたぁ

a0289878_12203555.jpg
パパさんはウナギΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ウナギを初めて食べた時は余りの旨さに驚いたらしいが姿を知って更に驚いたらしい

イランじゃ絶対にない食べ物だものね♪

次女ちゃんは余りお腹すいてないって事でお蕎麦だけ


a0289878_12203694.jpg
デザートももちろん食べて お腹いっぱいσ(・ε・`●)


で家に帰ったら仕事になってしまった私(^_^;)

その合間にパパさんケーキ買って来て

仕事終わった私に
a0289878_12203638.jpg
お誕生日おめでとう~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


だったわけ

しかし…

お腹いっぱいで食えない……(@ ̄□ ̄@;)




a0289878_12203643.jpg
あたしが食べてもいいけど…たぶん…お腹壊すわよ


だろうね(^_^;)姉さん虚弱体質だものね



a0289878_12203680.jpg
あたちは大丈夫!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ニャンでも食べれるわよ!
ケーキって1度食べてみたかったのよね


あげてもいいんだけど…
それ以上太ったら大変だから止めておくわ(^_^;)



最近甘い物ばっか食べてるなぁ
ヘルスメーターのるの怖い((( ;゚Д゚)))
[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-03-31 11:53 | 日記

まんまるな原因

a0289878_16304374.jpg
おばあちゃんの手って大きいのね

a0289878_16304397.jpg
美味しい物を沢山とるためさっ!

a0289878_16304300.jpg
姉さんより沢山食べたいからねっ

a0289878_16304309.jpg

お耳もお目目も大きいのは ちょっと他のニャンコより欲が深いだけさっ



まるちゃん欲張りだもんね( ̄▽ ̄;)

だから まんまるなんだね♪

[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-03-30 16:22 | みくり & まるが

努力は惜しまず


a0289878_23521772.jpg
毎日恒例のパック!

お外に出たら必ずやします❗



すると必ずお膝に乗ってくる姉さん

姉さんもパックがしたいのか…はたまた邪魔したいのか…(@ ̄□ ̄@;)!!



姉さんはいいよね~色白で!
a0289878_23521867.jpg
んにゃことにゃいよ~( *´艸`)
と言わんばかりな姉さん!

a0289878_23521884.jpg
おっ‼カメラ目線

a0289878_23521855.jpg
ママ~毎日んにゃ事して飽きない?

まぁ~ったく飽きません‼Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

美容は日々の努力あっての事だからね


姉さんも色白だから気をつけないと あっという間にシミだらけになっちゃうわよ~( ̄▽ ̄;)




[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-03-29 23:38 | 美の追求

おそろしっ

息子ちゃんがやっと免許を取得しました
a0289878_11402984.jpg


長かったぁ~~(|||´Д`)

おバカな息子ちゃんなのでマジ大変だったのよ!

乗るのはいいんだけど学科がね

今時の免許取得の学科ってマジ大変

私達の時に そんなんあったか?(; ̄Д ̄)?

ってな問題があって

今もう1度取り直しってなったら取れないだろうな(/≧◇≦\)

で夜になるとパパさんが酔ってない日は2人で死のドライブ( ´;゚;∀;゚;)


子供の運転って信用ならんもんね(>д<*)

今朝も2人で死のドライブに行きましたよ
a0289878_11402921.jpg
まずは車庫から入れたり出したりの車庫入れの練習!

ステップワゴン車なので教習所とは長さも違うし感覚を覚えなきゃね

でもそこは男の子!

ゲーム感覚なんだろうね

すぐ覚えるわ

って事でパパさんと出発しましたよ

心なしかパパさん顔ひきつってるような
a0289878_11403021.jpg
い…い…いってく…る((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


行ってらっしゃぁ~~い(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


隣待ちまでドライブしながら~~のトレーニングジム行く予定でいるんだって(*゚∀゚*)

当分は帰ってこんだろΨ( ̄∇ ̄)Ψ

達者でなぁ~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



そんな時…

お~~い お~~い
a0289878_11403081.jpg
ん?(; ̄Д ̄)?
姉さんの鳴く声が…

a0289878_11403026.jpg
あっ!そうだ‼姉さんベランダに出してたんだわ(@ ̄□ ̄@;)!!

すっかり姉さんの事忘れてました(;^∀^)

a0289878_11403044.jpg
酷いよねっ! いっつもママはそぉなんだからっ!

チョイとふてくされた顔な姉さん


すんません( ´゚д゚`)アチャー

最近 年のせいか物別れが酷くてねぇ(´Д`|||)




とにかくパパと息子よ!無事に帰ってこいよぉ~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-03-28 11:10 | 日記

あたし狙われてるの

あぁ~極楽極楽♪
ポカポカ陽気なので毎日恒例のブラッシング
ニャニ?
突然 警戒しだしたまるちゃん
被災地なここ南栗橋
地盤調査&修繕工事のようで男性がウロウロ
姉さん 大変よ!男よ!男!
姉さんもまるちゃんも男嫌いですからね
近所のおじいちゃんだけは大好きだけど(^o^;)
どうしよっ 何処に隠れたらいいの?
やだわぁ~|д゚)!!どうしよっ…あたし まるより可愛いいから狙われちゃうわ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

あたふたしてる姉さん
とっさに隠れるとこは車の下
まぁ~~そこなら男に見つからないね(;^∀^)

でも工事のおっちゃん達は姉さんに構ってる暇ないと思いまっせ


[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-03-27 14:25 | みくり & まるが

猫の手を借りよう

a0289878_12265119.jpg
余り気に入らないまるちゃんです❗
いいんだも~~ん(# ̄З ̄)別にまるちゃんが気に入らなくたって
足が拭ければ‼

何時もお風呂場で待機してたまるちゃんですがこのマットをひいてからは待機しなくなりました_(^^;)ゞ
にゃんでだろうね



a0289878_12265203.jpg
最近になってやっと自分で覚えた方がお得だと分かってやりだした次女ちゃん

だって やってもらったら5千円~1万円近くかかるからね( ゚д゚)ポカーン
娘だって電車賃払ってやってもらって1万じゃ足りなかったんじゃないかな(;>_<;)
バカだよね~(´д`|||)





散々言ってやっとやりだした
はい‼ネイルでっす♪
私が初めようかと思ったんだけど


老眼で見えないんよぉー!Σ(×_×;)!


アウト!だよね老眼は
a0289878_12265286.jpg
塗ったり乾かしたり

a0289878_12265236.jpg
チマチマした作業の繰り返し

a0289878_12265277.jpg
仕事上お湯仕事が多い水商売な私ですからね(^_^;)
そして薬品も使うし
マニキュアなんて1日もたないもの
a0289878_12265219.jpg
ニャンでもいいから試しにやってごらん!

で出来上がったのがこちら
a0289878_12265377.jpg

初心者にしては上出来でしょ!

お湯仕事&薬品使う私で どれくらい持つのか?検討中!

何度も練習してる内に手が慣れるからね

技術は経験つむしかないのよね!

a0289878_12265337.jpg
やはりここは猫の手も借りたいという事で!
a0289878_12265382.jpg
まるちゃんの手でも借りるかな


慣れてきたら格安でやりたい次女ちゃん(*⌒∇⌒*)

いいんじゃなぁ~い(≧∇≦)b
その内 私のように出張美容のよいに出張ネイルとかも出来たらいいんじゃなぁ~い
♪(。^。^。)

まぁ~~次女ちゃんが途中で飽きなきゃだけどね(^。^;)あはは~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-03-26 12:03

ごめんね

a0289878_17161177.jpg
ごめんね…姉さん

なめなめ~の噛み噛みが好きなまるちゃん

a0289878_17161192.jpg
何時も何時も謝ればい言ってもんじゃないわよ。

a0289878_17161109.jpg
反省してるってば

a0289878_17161188.jpg
ほんとに…反省…し…て……


ほんとに反省してるんでしょうか( ´Д`)=3


a0289878_17161142.jpg
反省……してないよね( ´Д`)=3
まるちゃんだもん


a0289878_17161290.jpg
あたしも知ってる!だって まるだもん

あたしの お尻で寝てるし………

まるちゃんには反省と言う言葉は無縁なようです(|||´Д`)

姉さん苦労するね(^o^;)



[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-03-23 17:00 | みくり & まるが

みた

家政婦のみたです❗
って古いですね_(^^;)ゞ


私は見たんですよ!
何時もはなかなか見られない光景をね!
それは今さっきの出来事

なめなめ…姉さん何時も世話になってるね~


ん~な事ないわよ。お互い様




ん?(◎-◎;)あんた今 噛んだでしょ!?

あたち噛んでないよ

そう?(; ̄Д ̄)?




あたしの気のせいかしら?

気のせい気のせい姉さんの気のせいよ(^ー^;A




ん?(◎-◎;)噛んだよね‼ 今マジ噛んだよね‼((ヾ(≧皿≦メ)ノ))


写真をアップにして見てよ!
まるの口がちょこっとあいて噛んでるから!

やっぱり噛んだでしょ⁉ヽ(`Д´)ノプンプン

あたち そんな事ちないもん( ゚ 3゚)




もぉ~(´д`|||)なめなめしなくていいから

あたち…噛んでないもん…たぶんσ(・ε・`●)



何時もコソッと噛みつくまるちゃん
この瞬間なかなか見る事出来なかったけど
現行犯です❗

まるちゃんは姉さんの耳が好きなようで
なめなめ~のかみかみ

本人は全く悪いとは思ってないんでしょうね


その内 姉さんに仕返しされちゃうんだから❗

[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-03-21 15:34

アサイー

今日のパパねた


結婚して数年後

子供達がまだ小さかった頃

仕事に行くパパに私が今夜は何が食べたい?と聞くと



パパ:ショーチューがいいな(*^¬^*)



ショーチュー?(◎-◎;)?

パパさん大酒飲みですが焼酎は大嫌いなはず



私:焼酎って?嫌いじゃなかったっけ?

パパ:え~好きじゃんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

私:そうなの?(^o^;)いつから?



私の言葉に あれっ( ̄▽ ̄;)?って思ったのか


パパ:ジャガイモやニンジンが入ってる白いやつσ(^_^;)?

私:あぁ~~Σ(lliд゚ノ)ノ シチューね(◎-◎;)


シチューなら確かに大好きですね(^o^;)



なぁ~んて事がしばしばでした( ´Д`)=3

日本語って難しい~(´д`|||)


a0289878_11475937.jpg
このゲロ不味そうな飲み物なぁ~んだ( -_・)?

答えはアサイーです。

昨日は初めてアサイーを飲みました。
a0289878_11475958.jpg
南栗橋に唯一あるマルヤにて購入

アサイーって こんなドロドロなんですね

不味そうΣ(lliд゚ノ)ノって思いながら飲んでみると

あらっ 美味しい~( ゚Д゚)ウマー

身体に良さそうじゃん
a0289878_11475930.jpg
野菜ジュースも付いてきたわよ
お得だね~(~▽~@)♪♪♪

a0289878_11480077.jpg
あたしには飲ませないでよ❗
飲ませないけど…姉さん怖い顔してまっせ(゚Д゚ ||)




[PR]
by mikuri-nankuri | 2015-03-21 11:24 | 日記



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
at 2015-11-28 13:09
やっぱり しゅごい‼
at 2015-11-18 15:00
人気ジャンル