人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

シーラーズってこんなとこ

今日はシーラーズの町並みのご紹介


イラン テヘランからバスで10時間少々ペルシャ湾方面にあるシーラーズ (;゚Д゚)!恐ろしく遠かった




イラン人もシーラーズに行くと気持ちが変わると言われてるらしいデス。



日本でいうとこの京都ってとこなのかな(^^;


田舎とはいえ観光地ってのもあってか開けてる街でした。


高層マンションが多く立ち並んでましたよ。
シーラーズってこんなとこ_a0289878_1026473.jpg




観光地ですからホテルも次から次へと建築中
シーラーズってこんなとこ_a0289878_10261391.jpg



シーラーズってこんなとこ_a0289878_10272279.jpg




シーラーズってこんなとこ_a0289878_10263351.jpg





シーラーズってこんなとこ_a0289878_10263787.jpg




歩道橋にある階段なんだけどエスカレーター   日本と違って ”ルールがない” イランですからね(^^; 左に避けるなんてしません!!ルール作るべきだし守るべきなんだけどね(^^;
シーラーズってこんなとこ_a0289878_10265687.jpg




歩いていると、このような売店があります。 ここは本をメインに売ってました。
シーラーズってこんなとこ_a0289878_1029822.jpg




イランは日本人の想像とは随分違うんですよ。


砂漠しかないと思ってた、そこのアナタ!!



日本よりも緑・木・公園が多い国。道路も整備されてて、とても綺麗でした。
シーラーズってこんなとこ_a0289878_10265917.jpg






シーラーズってこんなとこ_a0289878_10272761.jpg




とても現像的な裏道でしょ
シーラーズってこんなとこ_a0289878_10274781.jpg




モスク入口  お祈りする時は男女別々です。 モスクって祈る場所だけではないんですよ。疲れた人は寝てたりも出来るんですって(^^; 
シーラーズってこんなとこ_a0289878_1027532.jpg



バザールの中  この中に入ったら迷子は覚悟しなくちゃなりません(^^; 
シーラーズってこんなとこ_a0289878_10281474.jpg



日本では高価なペルシャジュータンですが・・・ドカッと積み重ねられ乱雑に陳列されてます(^_^;)これって1枚数十万円する代物なんですけどね(^^;
シーラーズってこんなとこ_a0289878_1151143.jpg




ペルシャジュータンで造られた絵  イラン家庭だと1枚はリビングに飾ってあります。
シーラーズってこんなとこ_a0289878_1172152.jpg




社交ダンスする人には最高かも・・・なドレスの生地屋さん
シーラーズってこんなとこ_a0289878_11123738.jpg



そしてこの人達・・・・・・全く知らない人達(^^;www

日本人が珍しく、ずぅ~~っと私の後をつけてたのでパパさんが声をかけると ”一緒に写真撮りたい” と言うので撮りました。(^^; 誰だったんでしょうね( ^∀^)www
シーラーズってこんなとこ_a0289878_11142118.jpg






道を歩くと、このような店が沢山あります。肉屋さん・魚やさん・果物屋さん・ナッツ屋さんなどなど1番多いのはジューサーで生ジュースを提供しているジュース屋さんかな。
シーラーズってこんなとこ_a0289878_10294023.jpg



イランはメロンが安いのでメロンジュース大量摂取しましたよ。


ちなみに高いフルーツは ”バナナ” です




そしてバザールで見つけ気に入り土産として持って帰って来た雑貨さん


木で出来てるように見えてプラスチック製品の雑貨

電話台と花瓶を数個持って帰ってきました。(それは後ほど後悔)
シーラーズってこんなとこ_a0289878_10492560.jpg
シーラーズってこんなとこ_a0289878_10492916.jpg
シーラーズってこんなとこ_a0289878_10494369.jpg
シーラーズってこんなとこ_a0289878_10494619.jpg
シーラーズってこんなとこ_a0289878_10495829.jpg
シーラーズってこんなとこ_a0289878_105012.jpg
シーラーズってこんなとこ_a0289878_10502070.jpg






シーラーズってこんなとこ_a0289878_10502973.jpg



これは石を掘って作ったペルセポリスの置物(重いので2個だけ購入しました)
シーラーズってこんなとこ_a0289878_1050432.jpg


シーラーズってこんなとこ_a0289878_10504934.jpg



シーラーズってこんなとこ_a0289878_1051493.jpg



シーラーズってこんなとこ_a0289878_10518100.jpg



シーラーズってこんなとこ_a0289878_10512467.jpg



シーラーズってこんなとこ_a0289878_10512993.jpg



日本にも、この手のネックレス売ってますよね
シーラーズってこんなとこ_a0289878_1051422.jpg


イランはショール・マフラーなどの布系の物が多くデザインも日本には絶対にない物ばかりで全て買ってきたかったですわ(^_^;)

シーラーズってこんなとこ_a0289878_1051468.jpg





日本より断然お安く珍しい物ばかりで、どれも買いたかったけど・・・・・

飛行機に乗せられる重さが決まってるのよねー(;´Д`)

あぁーーー残念_| ̄|○
by mikuri-nankuri | 2013-07-15 11:28 | イラン(全般)
<< モスクで迷子 ところ変われば牢獄も良いところ? >>



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。

by みくまる
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
アクシージア・AXXZIA(..
at 2017-09-30 14:02
アンジェweb shop(モ..
at 2017-09-30 13:27
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
その他のジャンル