人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

モスクで迷子

シーラーズのバザールをパパさん&甥っ子で歩いていると工事中の場所に行き着いた


Uターンをするのかと思いきや躊躇する事なく2人は歩いていく


何処行くんでしょうか?(メ・ん・)?


聞いても話しに夢中の2人




おーーーーい(゚Д゚)ノ 聞いてるかぁーーー




全く聞いてないパパさん(ーー;)




あたしはココだぁーーー


何処行くんだーーー(゚Д゚)ノ





聞いてねーーし( ̄▽ ̄;)


まっいいかと思いながら2人に着いて行くと
モスクで迷子_a0289878_1092017.jpg



(メ・ん・)? ここってモスクっぽくねーか?
モスクで迷子_a0289878_1093295.jpg



ってかモスクだろぉ(;゚Д゚)!



何か書いてある・・・けど分かんねーー( ̄▽ ̄;)
モスクで迷子_a0289878_1094164.jpg




まさか・・・・・入るんですか?(^_^;)
モスクで迷子_a0289878_1094896.jpg





モスクに入るには


風呂に入って身を清める

化粧はダメ

マニキュア・ペディキュアもダメ

コートだけじゃダメ

マグナエなる布切れを頭から覆う








まぁ~最小限これは守らないといけない・・・・と聞いてたので全て私は反してるので行かない!!って言ってたやんけ( ̄▽ ̄;)


なのに入っちゃうんですか?ってか入れるんですか?(^_^;)





パパ:入口でマグナエ借りれるから





レンタル(^_^;)?



って事でレンタルする事になり入口で



モスクはココから男女別々なのよ


荷物・ボディチェックする際、女性に男性は触れないからね





待つこと10分



(^_^;)・・・・(;^_^A・・・・( ̄▽ ̄;)まだかな・・・・(T_T;)・・・・・・



狭い空間の中イスラミックな服装の女性達に囲まれジロジロ(ー_ー)!!ガン見



そりゃ~ガン見したくもなるよね(^_^;)


珍しい生き物
だもの


やっとマグナエ貸していただき着せてもくれましたよ(^_^;)


手のかかる生き物の私(^^;ww


そして出るなりパパさん




パパ:イランの女になった( ^∀^)www


失笑してましたわ   失礼な(ーー;)フン



シーツをヒラヒラさせながら、さてモスクに入るぞ





パパ:中に入ったら祈るところ分かるから祈ってきてね(-^〇^-)

私:入ると分かるようなものなの?

パパ:多分わかるよ


私:多分って・・・(ーー;)・・・ホントかよ



銭湯の番台みたいなとこで靴を預けてドアをくぐると






>☆彡 キンキラキーーーン ☆彡 (☆∀☆)



赤やシルバーや金のキンキラキンの部屋



大きな部屋の中に柱がデン デンとそびえ立っている


床はペルシャジュータンで敷き詰められ壁はキンキラキンだらけ



シーツをヒラヒラさせながら真ん中をまっすぐ歩いて祈るところを探す



すると



歩き方が変なのか?


マグナエから目しか出てないのにイラン人ではない事が分かるのか?


祈りが終わって座ってコーランを読んでる人や勉強してる人達がジロジロ(ー_ー)!! 見てるしぃ(^^;



しまいにはコソコソ・・・クスクス・・・・ジャポネ・・・・なんて言われてるしぃ



完全にバレてるぅΣ(゚д゚lll)



歩いているだけなのにぃー(´Д` )ガン見されてるぞぉ




なんて思ってたら行き止まりだしぃ(ーー;)



ちょっと右に曲がってみよう



何もない_| ̄|○



またまたUターン



部屋中グルグル



そんな私が余計に怪しく見えるようで(^^;見えるよね(;^ω^)



ちょっと端っこで考えよう(;´д`)



祈るとこって何処なんじゃぁーーーーーーヽ(`Д´)ノ



もっとわかりやすくしとけよぉーーー(`・ω・´)



と日本語で言ってみた(^^;



それもブツブツと



すると





女:助けましょうか?(英語)




助けてくれるってか?(;^ω^)と振り向くと



あれっ?日本人???



顔だけみたら日本人だけどれっきとしたイラン人だそうで




女:何しにきたの?どこの国の人?などなど


日本でいうとこの尼さんって感じかな


英語とペルシャ語のミックスで ”おしん” の話しやら日本の話しやらをしてると壁の向こうから




パパ:おーーーーい(゚Д゚)ノ 祈ったかぁーーー

私:祈ってないよ

パパ:何で

私:何でって・・・・何処で祈るのか・・・こんなキンキラキンで分からんじゃんかいヽ(`Д´)ノ

パパ:・・・(^^;そかぁ・・・誰と話してるの?

私:知らない人(;^ω^) この人に祈るとこ連れてってって言って


壁の向こうからパパさんお願いして、ようやく祈るところに




私:・・・ここ?(・□・;)


ポツンと箱のようなこれが?


分かるかぁーーーヽ(`Д´)ノ


こんなんじゃぁーーー


ただ周りと違うのは



青のキンキラキンなだけじゃんかーーヽ(`Д´)ノ



んで祈り方だけど・・・・




シーア派・スンニ派で祈りが違うけど、どうすんの?(メ・ん・)?





私:パパーーどうやって祈ればいいの?



パパ:手をかざして願いを心で祈ればいい





そうですか



では





ん”・・・・・・(ーー;)・・・・宝くじが当たりますように・・・・・





日本語で分かるのかな(;^ω^)w まっいいか♬



そして尼さんに出口を教えてもらい本日の祈りが終了



きっと今年の宝くじは当たると思う(-^〇^-)



でも日本語だったから分からなかったかなぁ~








って事で帰りはモスク近所のレストランにて食事



甥っ子ちゃんが下調べしてたレストラン


値段もそこそこの割りに味は美味しい♬


1階では生演奏してました。


アジアの変わった生き物の私に気づいた演奏家達はチラチラこちらを見ながらドヤ顔でしたよ( ^∀^)wwもちろん、お客様も私にガン見でした。
モスクで迷子_a0289878_11211760.jpg




モスクで迷子_a0289878_11213042.jpg

by mikuri-nankuri | 2013-07-16 12:04 | イラン(全般)
<< ハーフェズ シーラーズってこんなとこ >>



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。

by みくまる
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
アクシージア・AXXZIA(..
at 2017-09-30 14:02
アンジェweb shop(モ..
at 2017-09-30 13:27
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
その他のジャンル