人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南栗橋で暮らすみくり&まるがandアンジーの奮闘記

箱根から~~の中華街

昨日は長女と旅に出よう~~って話が随分前に出てたんだけど、なかなか予定が組めない長女



長女: 何処行く~~忙しくって1泊出来ないから日帰りで~~



っていったら遠くには行けないよね(^_^;)


前日だって学校で帰宅したの11時だし


その前に眠くて私は寝てたし


朝起きて



私: どうすんのぉ~出かける?



でノコノコ起きてきた長女



長女: んじゃ一応電車に乗って考えよう!!



なぁ~~んて計画性のない私達



電車に乗ってスマホで検索・・・・・



長女: じゃぁ~さぁ~~行った事ない鎌倉にしよっかっ


私: どんくらいかかる?


長女: 2時間弱ってとこじゃん




って事で鎌倉に決定!!!(^◇^) パチパチ・・・・



スマホがあると便利ですよね~ってか長女が居るので全てお任せ



乗換1回で無事鎌倉に到着~~~すっげ~~~(●^o^●)


駅前は何もないんですよね(^_^;)


鶴岡八幡宮に向かうまでに


紅イモのコロッケ100円を半分こし
箱根から~~の中華街_a0289878_1513514.jpg



漬物やさんで味見をし
箱根から~~の中華街_a0289878_1523080.jpg



あっちこっちでお菓子の試食もあり~~で何だかお腹いっぱい


そして15分ほど歩くと入口到着~~
箱根から~~の中華街_a0289878_14594441.jpg



箱根から~~の中華街_a0289878_1535163.jpg



遠すぎっ(^_^;)
箱根から~~の中華街_a0289878_1535935.jpg



お札もいっぱい・・・って これは・・・(@_@;)



子宝祈願・・・・(^_^;) もぉ私には関係ないない
箱根から~~の中華街_a0289878_15513862.jpg



おぉーー\(~o~)/ あたしは結婚もまだなのに子宝は・・・・って事で ただちに退散
箱根から~~の中華街_a0289878_15545697.jpg



この旗はなんなんだろか・・・・まるで戦場のようだが・・・・
箱根から~~の中華街_a0289878_1557646.jpg



アラフォーの私には立ちはだかるこの階段
箱根から~~の中華街_a0289878_15585491.jpg



登りきる頃には足腰が・・・・・



何だか、この間もお祈りしてきたよーな
箱根から~~の中華街_a0289878_15152825.jpg



上から見た鎌倉・・・・・外国人には何だか京都と言っても分からんかもだな
箱根から~~の中華街_a0289878_162184.jpg



ほらっこの感じ京都っぽくない?
箱根から~~の中華街_a0289878_1632878.jpg



梅も咲いて春がそこまできてる
箱根から~~の中華街_a0289878_1635442.jpg



何で鎌倉階段ばっかなの\(~o~)/
箱根から~~の中華街_a0289878_1651433.jpg




駅まで歩く途中


こ・・・こ・・・・こ・・・・・・



股関節がーーーいてーーーー\(~o~)/



歩きすぎて・・・・・左太もも付けねが・・・・が・・・・が・・・・・


歩くのが・・が・・・・つらい(>_<)



長女:ママ運動不足でしょ(^_^;)

私:た・・・た・・・たしかに・・・・そぉだけど・・・・



それでもめげずにバスに乗り今度は



大仏見学だぁーーー300円だったかな(^_^;)
箱根から~~の中華街_a0289878_1654851.jpg



大仏の中も20円で入れました
箱根から~~の中華街_a0289878_16131891.jpg



大仏さんのパンチパーマの部分も丸見え
箱根から~~の中華街_a0289878_16134731.jpg



そして大仏さんにさよならした後に向かったのが


長谷寺~~300円
箱根から~~の中華街_a0289878_16142633.jpg



梅の花が満開ではなかったけど綺麗でしたよ
箱根から~~の中華街_a0289878_16161641.jpg



箱根から~~の中華街_a0289878_16165864.jpg



竹も最近では余り見かけなくなったもんね
箱根から~~の中華街_a0289878_16174475.jpg



そして海が見える・・・・・って事はぁーーーー
箱根から~~の中華街_a0289878_1618198.jpg




行かなくちゃ行かなくちゃ


途中、大仏の被りものをかぶった2人がギター片手に何やら歌っていたが・・・
箱根から~~の中華街_a0289878_16234689.jpg



長谷寺から徒歩15分ってとこだったかな
箱根から~~の中華街_a0289878_161910100.jpg


箱根から~~の中華街_a0289878_16185973.jpg




股関節が痛い私にはもっと遠くに感じたが


そして由比ヶ浜の海を後にし向かったのは

箱根から~~の中華街_a0289878_1621650.jpg




横浜中華街へ
箱根から~~の中華街_a0289878_16244062.jpg




色んな店があって何を食べたらいいのやら・・・でお好きなラーメン&チャーハン&春巻き&杏仁豆腐で880円でした。
箱根から~~の中華街_a0289878_16261126.jpg




そして電車に乗って家に着いたのが10時


突然行った鎌倉&中華街だったけど案外満喫できる旅になるもんです。


3月いっぱいで家を出る長女とまた何処か行って思い出作りしようね♪でした。



今度はゆっくり宿泊プランでお願いしたいもんです。
by mikuri-nankuri | 2014-02-26 16:34 | 日記
<< 旬彩工房潮さんに行ってきました 姉さんの安らげる場所 >>



ほとんど2ニャンの事を書いているブログですが、その他に私自身が日々体験した購入した良い情報を発信しております。

by みくまる
みくり&まるがの経歴
みくり:(本名みくり~な)(通称姉さん)
2012年 9月13日
猫嫌いなパパが飼いたいと言いだし家族の一員になったラッキーガール♪

まるが(本名まるがり~た)(通称まるちゃん)
2012年 11月12日
次女が持久走大会中に拾ってきたニャンコ


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


在宅小遣い稼ぎブログをしてます。
お家に居ながら、ちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る。
実際やっていて安心・安全なものばかりを集めてみました。ちょっとした時間さえあれば出来るのでご興味ある方は下にある  

見た目年齢でOKでしょブログへGO!! ↓
外部リンク
カテゴリ
画像一覧
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
アクシージア・AXXZIA(..
at 2017-09-30 14:02
アンジェweb shop(モ..
at 2017-09-30 13:27
成人式
at 2016-01-15 16:42
外国人が我が家にやってきたN..
at 2015-12-21 17:03
我が家に外国人がやって来た
at 2015-12-19 22:12
その他のジャンル